• 締切済み

妻から離婚しようと言われた

僕27歳.妻29歳です。お互い働いています2歳になる子供がいます。先日LINEで離婚しよ。もう無理ごめん。と言われその日から仕事が手につかず混乱しています。僕自身嫁さんが大好きだし子供も大好きです。ですが、保育園の迎えや家事などはほとんど任せっきりで仕事に没頭していました。今は嫁さんになにもしなくていいと言い!家のやれる事は全て自分でやっています。もう離婚しか方法はないのでしょうか。子供の成長が楽しみで日々元気をもらっています。また笑顔が絶えない夫婦に戻りたいです。

みんなの回答

• izwam88
回答No.22

1.男でしょう。 2.あなたは基本的になめられています。 3.元に戻る女ではありません。既に馬鹿に仕切っています。 あきらめましょう。

• shiroya
回答No.21

>僕27歳.妻29歳です。 ええ年した男が「僕」ですか。 奥さんからすれば、2歳と27歳の2人の子守りはつらいんでしょうな。

• e_editor
回答No.20

何故離婚したいのか聞きましたか? 離婚したい理由が分からないままではどちらにしても後悔すると思うんですが。 それに、あなたが離婚するか決めるのではなく、奥さんがもう離婚したいと言ってるのだから、話し合う以外に笑顔の絶えない家族に戻る方法はないと考えます。

回答No.19

どうですか、会えましたか? お礼をするような細やかさは、彼女のために使った方がいいでしょうけれど、彼女も働いているとしたら保育園関係のことも質問者さまが受け持った方がよかったのだろうと思います。

• rororon12
回答No.18

奥様の悲鳴が聞こえてきた気がします。 もう無理。ごめん。と伝えるまで相当な葛藤があったと思いますよ。 2歳児を抱えて離婚しようなんて、相当酷い事をしたのではと想像します。年上だからって甘えていたんじゃないですか? どんなに辛かったか想像しても解らないかもしれませんが、離婚したくないのなら時間をかけて誠意を伝えてください。 どんなに家族を愛しているか、今まで夫として父親としていたらなかったことを猛省していることを行動で伝えてください。そして言葉で伝えてください。そのうち奥様の頑なになった心も溶けていくのではと思います。

• yp-mittu
回答No.17

もう無理ごめん。 この意味を理解しないと何をしても意味が無いと思います。 それが育児なのか、あなたへの不満なのか、結婚自体なのか。他にあるのか。 あなたと奥さんの仕事は共に正社員ですか? 共に正社員であれば、時間的融通も付きにくいので、 協力は必要かもしれませんね。 でも奥さん自身に継続できない理由、例えば他に好きな人ができた、など。 であれば難しい部分もあります。 本文からだと、奥さんの不満を理解してから行動しないと 何をしてもマイナスだと思います。 全ては何が無理なのか理解することです。 ちゃんと話合いして確認したらどうでしょう。 それから行動するようにするのが良いと思います。 質問者さんの思いだけで行動しても効果は無いと思います。

• mindy73
回答No.16

男ができたのでは?

回答No.15

回答が出尽くしてしまって出遅れてしまったんで、なんともだな。文章だけだと奥さんに家事や保育園の送迎を任せっきりにしてしまったからだということしか分からない。それはそれで十分な離婚理由にはなるかな。 必要最低限の会話しかしない夫婦は事実上の仮面夫婦だ。世間体を気にする人なら、ずっと仮面夫婦を続けるだろうが奥さんはその気は更々ないようだ。 とりあえず、ラストチャンスとしてじっくり話し合う場を設けて、奥さんの言い分を聞く以外に方法はない。(もっともそれで解決する保証もないが)

• vyb76265
回答No.14

情報が少なすぎて、判断できません。これだけの情報で離婚がやむを得ないことなのかどうか、わかるはずがありませんよ。 lineで離婚を申し出る奥様は、ちょっと幼稚ですね。こういうことは面と向かってはっきりと言うべきでしょう。また、失礼ですが、あなたも幼稚ですよ。離婚がやむを得ないことなのかどうかを他人に相談するなら、具体的に何があったのか、何と言われたのか、あるいは何もなく突然に離婚を切りだされたのか、詳しい情報が必要なことは、おわかりのはずではないでしょうか。 奥様がlineで離婚を申し出たのは、本気ではないからのようにも思えますが、その後、離婚について2人で話し合いましたか?それができていないのであれば、離婚が真意なのかどうかを、まず確認すべきでしょう。真意であるなら、何が気に入らないのか、どうすればよかったのか、それを奥様に問わなければなりません。理由もなく、相手の同意もなく、離婚することなどできないのですから。話し合いにならないのであれば、2人で精神科に行って夫婦カウンセリングを受けるといいでしょう。それも同意してもらえないなら裁判所での離婚調停申し立てということになりますが、申し立て手続きは奥様の仕事でしょうね。とにかく、不貞行為があったとか、継続的な暴力があったとか、そういうことでない限りは、あなたが同意しなければ、離婚はできません。

• yaasan
回答No.13

顔を合わせて直接ではなく、LINEで言ってきた事といい、これまでは仕事一本、話があってからは家事全般を受け持つ事といい、夫婦のまともな会話がある家庭には見えません。 笑顔が絶えない夫婦を目指すなら、何より夫婦の会話が大事だと思うのですが、いかがでしょうか。 何が理由であろうと二人がよく話し合って、主張し合い、譲り合って、大事な事を決めていかないといけない気がします。 よく話し合えば、落としどころに納得がいくようになると思います。