• 締切済み

妊娠がきっかけではなく結婚された男性へ質問します

妊娠がきっかけではなく結婚された男性にお伺いします。 この人と結婚したい、と思ったきっかけやタイミングはいつですか? またその判断は正しかったと今現在も思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.12

結婚8年目、2人のこどもを持つ妊婦です。 主人とは知り合って10年、交際期間1年で結婚しました。 知り合った時お互い付き合っている人がいて でもお互いに結婚はこの人とするだろうと 思っていました。 そう思った理由を聞いたことがあるのですが、 色々なペースや考え方が合う事 (例えば旅行。 キツキツに予定を立てず、現地で迷子になったりするのも 楽しむ感じです) 意見が食い違った時冷静にお互いにとって一番いい 解決策を探そうとできる事 料理が出来る事(これはのちにそうでもないと発覚(笑)) 几帳面だという事(これものちにそうでもないと発覚(;^ω^)) などなどでした。 違和感がなく一緒に居られる、というのが大きいと思います。 そうすると子育てに関する意見も そんなに対立することなく 不必要なストレスを回避できます。 今後どうなるかわかりませんが 不満をためこまず小出しに笑顔で言うことで ひとまず大きな喧嘩はありません。 判断は今のところ正しかったとお互い思えています。

• mdhdis
回答No.11

51歳の既婚お父さんです! 私は流れですかね~ 何か知らないうちに 結婚する流れに流されたと言うか(笑) 私はそもそも結婚にまったく興味なかったもので 家庭や家族にも憧れはまったくゼロでした 子供も大嫌いでしたから まさか自分が親になるのも 考えた事なかったです なのに何だか 結婚する流れに入り込んでしまいまして そのまま22年が経過 しました 娘も成人式を去年迎えて やっと親の実感が わかりましたね~ 同時に幸せもね~ 結婚して良かったですよ! (^◇^)v

回答No.9

向こうが乗り気だったからってところかな。私の名前は決して難しい漢字を使ってはいないが、かなりの高確率で間違えられてしまう。 元妻は最初から私の名前を間違えずに覚えてくれたことが結婚のきっかけだったと思う。あとは箸を正しく使えることもかな。 いまも結婚生活が続いていたならば正しかったということになるが、離婚してしまったんで間違っていたのかもしれない。

回答No.8

1つだけの理由で結婚を決める人ってほとんどいないと思います。相性がいいと、色々な折にやはりこの人がいいと何度も思って、結婚するのじゃないでしょうか。 お互い結婚できる状態だし(仕事、お金、年齢)、育ちも価値観も違和感がないし、自分にこれ以上の相手がいるとも思えなかったので、素直にしました。何が正しいとするべきかは分かりませんが、間違っていたと思う理由もないです。

noname#223095
noname#223095
回答No.7

ジジーです. >妊娠がきっかけではなく結婚された男性・・・ を今流に言えば      できちゃった婚ではない男性・・・ という意味でしょうか・・・?そういう意味だとすれば,私にも回答資格がありますので,少しだけコメントさせて頂きます. >この人と結婚したい、と思ったきっかけやタイミングはいつですか? かようなことを人に尋ねて一体どうしようというのでしょうか・・・?ひょっとすると最近, 「彼のあの発言,仕草は私へのプロポーズのタイミングを測っているのでは・・・?」 と思われるような節でもおありだったのでしょうか・・・?「どうしても・・・」とおっしゃられるならお答えしますが,私の場合は,      初めて話をしたとき,女房は私を持ち上げてしゃべらせるのが非常に上手かった からです. >またその判断は正しかったと今現在も思いますか? いや,完全に騙されました.結婚して37年になりますが,この間ズーッと尻に敷かれてきましたので.しかし,今更どうしようもありません.     人生ってこんなもんよ・・・ と今は達観していますが. まったく参考にならずにスミマセン・・・.

• nagaineko
回答No.6

>この人と結婚したい、と思ったきっかけやタイミングはいつですか? この人と結婚したいと思ったのは、相性がよかったからですかね。 価値観も合うし、話しも合うし、笑いのツボも同じだし、金使いは荒くないし、・・・。 この人となら、結婚生活を長く続けられるんじゃないかと思いました。 とびきりの美人でもないし、かといって、ぶっさいくなわけでもないし、 自分と釣り合いが取れてるんじゃないかと勝手に思いました。 タイミングは、将来自分が、自営業で独立したかったので、その時期から 逆算して、そろそろ結婚するならしておきたいなと思ったからです。 >その判断は正しかったと今現在も思いますか? そう思いたいですね。 結婚して13年になります。 喧嘩もしますし、愛情も情へと変わっていきますが、それでも、 相性は今でもいいんじゃないかと思いますね。 13年もたつと、性的なものはあまり感じませんが、 (最初からそれは、それほどきたいもしていませんでしたけど・・。) 人生を共に歩む戦友としては、いいパートナーだと思います。

回答No.5

>この人と結婚したい、と思ったきっかけやタイミングはいつですか? その瞬間は、いつまでもこの人と一緒にいたい!と思った時! このタイミングは、盲目で本人もよくわからないうちにしてしまった! そんな感じではないでしょうか?

chopstick7
質問者

お礼

その時の感情のみで結婚を決めてしまうのは後が不安です。 勢いも大事かもしれませんが、もし一時の感情だったらと思うと… 逆に慎重になりすぎてタイミングを失うことも避けたいですけね 結果うまくいっているなら成功だと思います。 回答ありがとうございました。

• black2005
回答No.4

婚歴35年の♂です。 きっかけは、適齢期に身近にいた(付き合っていた)という単純な理由。 その後、3人の子供に恵まれ既に自立。 今は妻と二人暮らしです。 ぶっちゃけ喧嘩もするけど、仲直りも早いです。 これだけ婚歴が長いと、仲直りのコツも身に着きます。 大抵は私が折れますけどね・・・笑 長い結婚生活の中では色々とありましたが、お互いに歳を取り、今は落ち着いたというのが本音。 この結婚は正しかった、というより正しかったと思うしかないです。 こればっかりは、生まれ変わるまでわからないんだもの・・・

chopstick7
質問者

お礼

適齢期というのが難しいです。 男性と女性では年齢が違う気がします。 お互い一致するのが一番いいですね。 3人のお子さんに恵まれとても幸せそうです。 回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

>この人と結婚したい、と思ったきっかけやタイミングはいつですか? ぶっちゃけ言うと、結婚資金の目途が付いた時 その当時の私の年齢は25歳で彼女は21歳でした 丁度その頃から、結婚を意識し始め、少しずつですが貯金を始めました 私は20代半ばですが、相手は二十歳そこそこの年齢ですので あと2~3年過ぎても年齢的に大丈夫だろうと思い 私的には27~8歳までにお金を貯めて、プロポーズするつもりでいました…が 私の母親が、しゃしゃり出て(?)来て、私に結婚の意思があるのなら 結婚式の費用は出してやるから、さっさと貰って来いと言う事で 母親の後押しがあってプロポーズに至りました 後日談としては、彼女の年齢が21歳と言う事もあり 親戚中や御近所中に、デキちゃった婚だと言うガセネタが飛び交い 少々、妻には迷惑を掛けてしまいました…(^^; >またその判断は正しかったと今現在も思いますか? 結婚したのが、その翌年で結婚してから二年後に長男、その3年後に次男が誕生しています で、今現在長男は18歳で、次男が15歳 次男が成人した時、私はまだ50歳ですし、住宅ローンも定年前の 55歳で終えてしまいますので、子供達に余計な借金を背負わす事も無く 自身の借金もほぼ無い状態でリタイアを迎えます 私の兄は42歳で結婚し、二人の女の子が産まれていますが 定年を迎えても、二人の子は成人前ですので、そう言った意味でも 早めの結婚は正しかったと思います (まあ、兄は実家継いだから、住宅ローンは無いんですがね…)

chopstick7
質問者

お礼

やはり現実的にそうですか。 この人と結婚したくてしょうがないから今すぐしてしまおう!なんていう感情でできるものではないですよね。 25歳で資金面も覚悟もできたのはすごいことだと思います。 まだまだ遊びたい人の方が多いでしょうから。 回答ありがとうございました。

noname#224013
noname#224013
回答No.2

女性ですが、主人に聞いてみたことがあるので回答します わたしたちは交際4年で結婚し15年目です 交際半年で結婚の話は出ましたが、 自分の親に反対され、4年たってしまった感じです 反対の理由は主人の家庭環境(同居等)により、わたしが苦労すると思ったからです 結局、主人側が折れて同居は免がれ、 うちの両親がそれならばと認めたので 即結婚しました 結婚理由は趣味や価値観の一致などで、 今も仲が良い方だと思います ただやはり半同居状態になり、大変は大変ですけどね 主人に不満はないです

chopstick7
質問者

お礼

趣味や価値観の一致はやはり大切ですね。 それを判断したうえでやっと結婚を意識するのでしょうか。 今でも仲が良いことはとても羨ましいです。 回答ありがとうございました。