• ベストアンサー

妊娠したのがきっかけで、結婚に踏み切った人いますか

妊娠したのがきっかけで、結婚に踏み切った人いますか?

  • 不妊
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

けっこういますね。結婚式やってから4ヶ月後ぐらいで子供が産まれて、ああ。そういうことだったのか、ということはよくあります

その他の回答 (5)

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.5

知人・同僚ではけっこういます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

はい_それが何ですか。!

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 日本のデキちゃった婚は結婚全体の25%。 沖縄はなんと40%越えだそうです。 http://garagaragara.com/life/surprised/1880.html 私の同級生では3人いました。 そのうちの一組は離婚しましたが、その後元妻だった女性は、癌で死んだと聞きました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

踏み切った人はこの世にいますか? なら勿論います。 できちゃった以外にもそういう事実を作り上げないと結婚に辿り着けない、という方も少なからずいらっしゃいますしね。 踏み切った人手を挙げてノ であれば私は違います。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

デキ婚って事ですね。 デキ婚って言葉が出来るくらいたくさんいると思いますけど。 いるのは前提で、何を知りたいのかが質問にないと、当たり前過ぎて回答する人は少ないと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠がきっかけではなく結婚された男性へ質問します

    妊娠がきっかけではなく結婚された男性にお伺いします。 この人と結婚したい、と思ったきっかけやタイミングはいつですか? またその判断は正しかったと今現在も思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠をきっかけに結婚について

    私はつい最近妊娠をきっかけに1年半付き合っていた彼と結婚しました。 妊娠は今回で二度目です。 一度目のときは、彼からおろしてほしいと言われました。 でも、おろすのは絶対に考えられなかったので私は産むつもりでいましたが、その後すぐに流産してしまいました。 今回、妊娠が分かったときまたおろしてほしいと言われるんじゃないかと思いながら、彼に妊娠したことを伝えました。 そしたら、今回は結婚しようと言ってくれました。 正直、意外な答えだったので嬉しさの方が大きかったのですが、不安もありました。 理由は、前回の妊娠のときにおろしてほしいと言われたことと、実は妊娠が分かるその1ヶ月半前に、彼が仕事を辞めて地元に帰ることになって、彼の方から別れたいと言われていたからです。 そのときに、今まで1年半付き合ってきて一度も結婚を考えられなかった、本気になれなかった、元カノのことがまだ忘れられない、と言われました。 しかし、私が別れたくなくてそのあとも、彼とは同棲していたので一緒に暮らし続けました。結局、別れようとは言われたものの、お互いまだ別れてはいない状態が続いていました。 彼は、その2ヶ月後には地元に帰ることは決まっていて、私もそこには着いて行けないとわかっていたので、その時に別れることになるんだろうなと思っていました。 周りからは、ずっとどうせいつか別れるのなら早く別れた方がいいと言われ続けていましたが、別れられずにいました。 そんな時、彼がちょうど地元へ帰る3日前に私の妊娠が分かり、結婚することになりました。 その2日後には、私の両親へ挨拶もしに行ってくれたし、そのときに絶対に幸せにしますとも言ってくれました。 彼の行動は世間一般から見て当たり前のことなのかもしれませんが、私には彼の行動から、とても誠意が伝わってきたし、私の両親もびっくりはしてましが賛成してくれました。 しかし、周りの友人たちは今までの話と今回の結婚の話を聞いて、もう少し様子を見てから籍は入れた方がいいんじゃない?つい1ヶ月半前まではあんなこと言ってたのに人の気持ちはそう簡単には変わらないよと言われてしまいました。 もしかしたら、妊娠したから仕方なく結婚してくれただけで私のことが本気で好きではないのかもしれないよとも言われました。 今はもう私のことを本気で考えてくれたのだと、彼のことを信じるしかないのですが、友達に言われたことと、別れ話のときの元カノのことが忘れられないたいう言葉が気になってしまいます。 彼と元カノは以前付き合っていたときに、元カノが妊娠してそれをきっかけに結婚の約束をしていたそうです。 でも、すぐ流産してしまったのと相手の親に反対されていたのとで、彼が冷めてしまって彼の方から別れたそうです。 別れた後も、年に何回か会ったり連絡も取っていたみたいで、私と付き合っている間も内緒で会っていたみたいです。 でも、結局本気で付き合っていたといっても親の反対で冷めてしまったのならその程度の気持ちしかなかったと思いたいです。 すごく勝手な考えですが。。。 やはり、親に反対されたらどう頑張っても結婚は無理なんでしょうか? あと、私の友達が言う通り今回私たちが結婚したのも妊娠したから仕方なくで、私のことは好きでもなくて、ただ責任を取って結婚しただけなのでしょうか? 私は、もし少しも私への気持ちがなかったら逃げることも可能だし、一度目の妊娠のときみたいにおろしてと言うんじゃないかと思いたいです。 私との結婚を選んでくれたということは、ちゃんと真剣に考えてくれたのだと信じたいです。 それでも、まだ元カノのことが忘れられず私との結婚を選んだというのも考えられるのでしょうか? よかったら皆さんのいろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 結婚のきっかけとは?

     結婚ってどういうきっかけでなるんですか?  ご夫婦の結婚のきっかけのエピソードを教えてください

  • 結婚のきっかけは?

    結婚のきっかけは? 20代で結婚された方(特に男性)に質問です。 結婚しよう!と思ったきっかけを教えてください。 私は結婚式などは無くて良いと思っているのですが、 それだとズルズルいってしまうのかなぁとか考えてしまいます。。 でき婚ではない場合、どのような心境で「結婚しよう!」と思うのでしょうか?

  • きっかけがないカップルが結婚するきっかけは何

    きっかけがないカップルが結婚するきっかけは何でしょうか? 付き合って5年の彼氏が居ます。 彼氏は転勤で引っ越したばかりだから 引っ越しが結婚のきっかけにならないし 私は実家暮らしです。 お互い仕事は忙しく余裕もありません。 こういう場合どういうきっかけで結婚になるのでしょうか? 出来婚は嫌です。

  • 結婚を決めたきっかけ

    結婚に憧れをもっている24歳OLです。 ただ、これだけたくさんの人がいて、たった一人の異性に選んでもらう自信も、選ぶ自信もありません。 そこで、既婚者のみなさん、これから結婚を控えているみなさんに質問します。 今のパートナーに決めたきっかけはなんですか? お時間のあるときで結構ですので、教えてください。

  • 結婚願望がなかったのに結婚した人、きっかけ・理由は?

    私は今同棲中ですが、結婚したいと思いません。 できちゃった結婚以外で結婚した方はなんで結婚しましたか? もともと結婚願望もなく、子供も望んでない人が 結婚した経緯や理由、きっかけが知りたいです。

  • 男友達だった人と結婚、そのきっかけは?

    今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです) 友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか? またどんな男友達でしたか? 教えてください。

  • 結婚を考えるキッカケは?

    30代前半の彼と付き合う、23才です。 お付き合いをして1年半がたちました。 最近、彼のまわりの友達が第二次結婚ラッシュらしく、若干焦っているようです。 先日は「まわりに影響されたわけじゃないけど、そろそろ真剣に考えないとね」などと言っていました。(完全に影響されています。笑) わたしはもちろん彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っていますが、結婚って焦って決めるものでないのでは?と思ってしまいました。 そこで既婚者のみなさまにお聞きしたいのですが、結婚を考えるキッカケみたいなものはありましたか?あれば、どういったことがキッカケとなりましたか? 教えていただけると幸いです。

  • 「結婚しよう」と思ったきっかけを教えて下さい。

    付き合って3年になる彼がいます(お互い30代前半)。 こちらの質問でもよく見かける、結婚に慎重な彼と結婚に焦る彼女(私)の典型的なパターンです。 少し違う点は、相手は中東の人で、文化や宗教の違いを話し合って歩みよってきました。最初は大変でしたが、日本人同士でもカップルは大変ですし、これだけ努力しても続けていきたいと思える人に出会えたことはうれしく思っています。 私達はとても仲が良く、彼もとても大切に想ってくれるのは分かっています。ただ結婚にあまりに慎重なので、それは良いことだし、分かってあげたいのは山々なのですが、自分としては出産のリミットもあるし、やはり焦る気持ちもあるのです。 別れて他の人と付き合ってみようか、と考えたこともありましたが、せっかくうまくいっている付き合いを壊す勇気もなく、覚悟を決めて彼の決定を待つことにしました。 そこで、みなさんが「結婚しよう」とふと思ったきっかけなどあれば教えて下さい。また「○○したら相手が結婚を意識しはじめた」という戦略(?)もあれば参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。