• 締切済み

歌が下手で声が出てないからしらける

karamanaiの回答

• karamanai
回答No.7

いるんですよね。 他人の歌を批評して、上手くないだの面白くないだの。 素人同士が自分の楽しみのために歌いに行くのがカラオケです。 上手な歌しか楽しめないのであれば、その人はお金を払ってプロのコンサートに行くか、上手な仲間だけで行けば良いのです。 たしかに、仕事の付き合いで行く場合は「他人の歌など聞きたくないな」と思う人もいるかもしれません。 でも、気にすることはありません。 自分が楽しめればそれでいいのがカラオケです。 うちの父親は本当に下手くそですが、気にせず歌いに行っています。 文句があるのなら次から誘わないでくれ、と心の中で開き直っておけばいいでしょう。

noname#226070
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来は自分の楽しみのために行くものですか。そうですね。次から誘われてもその友人とは断ります。 仕事の場合は聞きたくないと思う人がいても気にしないようにします。