歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

このQ&Aのポイント
  • 歌が下手な友人が順番を守らないカラオケへの悩み
  • 下手な歌い方で聞いているのが辛く、順番を守ってくれない友人に悩む
  • 歌が下手な友人のカラオケでの態度や順番待ちの問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

見てくださってありがとうございます 私は友人はあまりいませんが幼い頃からの友人が3人ほどおりまして、 そのなかの一人がカラオケ好きです。 歌の教室にまで通っているのですが、はっきりいってぜんぜん上手ではありません。 上手ではないというより下手です。 ジャイアン風といいますか、がなりあげる歌い方で聞いているのが辛いです。 (耳がキンキンします) それに、友人は歌を習っているわけですから自信がある様子で 難しい歌をたくさん歌うんですが、順番を守ってくれないんです。 自分ばっかり入れるんです。 その子のことを嫌いなわけではありませんが、カラオケは会うたび定番となっていて 正直しんどいです。 そのことをどう伝えたらいいのか悩んでいます。 くだらない悩みで申し訳ないのですが、何かいいアドバイスありましたらくださいませ

noname#196047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

歌の上手下手はこれはあまり関係ないことなので今回は暖かくスルーしてください。 ただ、順番などについては守ってほしいですよね。 途中に二人で歌うなどハモれる曲を入れた場合も言い出した方のカウントですものね。 自分ばっかり入れるというのであれば、次回のカラオケに行く際には「かわりばんこ」を守るようにいい、守れないようならあなたも二曲連続で入れるなど対抗しましょう。 全国採点にしておけば、いかに自分が下手だかわかるので、それを見せてあげるのはどうかしら。 それでもまだ下にいるとかで頑張るかなあ。 下手なひって気が付かないのよね。 音痴は直るって人もいるけれど、私は直らないと思っている派です。 気の毒ですが、順番は守ってもらわなければ付き合わないとはっきり言いましょうよ。 あとは彼女の曲になったら、ドリンクを取りに行くとか、トイレにいくとかでたまには席を外してもいいかも。 お気の毒です。 ていうか、JKの娘がクラスメイトのカラオケ動画をラインで貰ったらしく、かなり音痴で笑える~ということでクラスの半分がそれで批判的になっていて、次回のカラオケが面白そう。と恐ろしい話をしてくれました。彼女もカラオケ好きらしく頻繁に友人を誘うようなのですが、まじめに下手なのでこれは「公害」だと私が言ったら納得してましたね。 ともかく、自覚症状がないのが音痴なんで。あ、一部はいますよ。苦手なんで・・・って。 くだらなくはない普通の友人関係を保ちたいからの悩みなんで、いいんですよ。 そういうことを解消するためにこのサイトがあるんですから。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。 そして、これからも人には言えない悩みをこのサイトで相談していきたいなと感じました^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.6

もう放置プレイで好きなだけ歌わせてあげればいいじゃない・笑。カラオケってのは、人に歌を聞かせるものではなくて、自分が歌いたい歌を歌うものだと思います。それならヒトカラでもいいんだけど、なぜかヒトカラってイマイチ楽しくないですよね。なぜだろう? あとはお友達の数が増えれば相対的にそのお友達と遊ぶ回数が減るのでそういう目には遭う回数は減りますよ・笑。

質問者

お礼

ヒトカラ確かに楽しくないのですよね。 だからこそ友達といくので、お互いに楽しめるような配慮が必要なんだろうなぁと思いました^^ 私は気をつけようとおもいます。ありがとうございました。

noname#194508
noname#194508
回答No.5

カラオケ? 順番守らないからイヤ。 ってハッキリ言います。

質問者

お礼

ですね!はっきりいえるようになりたいです。

回答No.4

何人で 行くのでしょうか。 私は大体 「順番どうする?」と言います。 ○○の後 私ね。と。 そうすると 結構 順番を守らない、ということがしにくいかな、と。 あとは 順番を守らなければ 「え?順番違うよ」と 正規の順番に 戻す。 リモコンで 割り込み機能で。 すると 守らないわけにいかないように思います。 わとは 誘われたときに 「自分ばかり 歌うじゃん~」というとか。 順番は守ろうよ、と軽い感じで言っても 問題ないかと思います。

質問者

お礼

大体2人がおおいのです。 2人なので順番が交互でしかないのですが 連続で入れまくってしまうんです・・。 割り込み機能使ったことありませんでした、今度がんばってみます。

• takuranke
回答No.3

「え~~っ、また入れているの~~っ!!」って言ったことないなら相手は気が付かないのでは。 それと、点数機能を使ってみたらいかがですか。

質問者

お礼

点数機能!笑 いいですね、今度そっといれてみますね。