歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

このQ&Aのポイント
  • 歌が下手な友人が順番を守らないカラオケへの悩み
  • 下手な歌い方で聞いているのが辛く、順番を守ってくれない友人に悩む
  • 歌が下手な友人のカラオケでの態度や順番待ちの問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

歌が下手なのにカラオケ好きな友人順番守らない

見てくださってありがとうございます 私は友人はあまりいませんが幼い頃からの友人が3人ほどおりまして、 そのなかの一人がカラオケ好きです。 歌の教室にまで通っているのですが、はっきりいってぜんぜん上手ではありません。 上手ではないというより下手です。 ジャイアン風といいますか、がなりあげる歌い方で聞いているのが辛いです。 (耳がキンキンします) それに、友人は歌を習っているわけですから自信がある様子で 難しい歌をたくさん歌うんですが、順番を守ってくれないんです。 自分ばっかり入れるんです。 その子のことを嫌いなわけではありませんが、カラオケは会うたび定番となっていて 正直しんどいです。 そのことをどう伝えたらいいのか悩んでいます。 くだらない悩みで申し訳ないのですが、何かいいアドバイスありましたらくださいませ

noname#196047
noname#196047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

歌の上手下手はこれはあまり関係ないことなので今回は暖かくスルーしてください。 ただ、順番などについては守ってほしいですよね。 途中に二人で歌うなどハモれる曲を入れた場合も言い出した方のカウントですものね。 自分ばっかり入れるというのであれば、次回のカラオケに行く際には「かわりばんこ」を守るようにいい、守れないようならあなたも二曲連続で入れるなど対抗しましょう。 全国採点にしておけば、いかに自分が下手だかわかるので、それを見せてあげるのはどうかしら。 それでもまだ下にいるとかで頑張るかなあ。 下手なひって気が付かないのよね。 音痴は直るって人もいるけれど、私は直らないと思っている派です。 気の毒ですが、順番は守ってもらわなければ付き合わないとはっきり言いましょうよ。 あとは彼女の曲になったら、ドリンクを取りに行くとか、トイレにいくとかでたまには席を外してもいいかも。 お気の毒です。 ていうか、JKの娘がクラスメイトのカラオケ動画をラインで貰ったらしく、かなり音痴で笑える~ということでクラスの半分がそれで批判的になっていて、次回のカラオケが面白そう。と恐ろしい話をしてくれました。彼女もカラオケ好きらしく頻繁に友人を誘うようなのですが、まじめに下手なのでこれは「公害」だと私が言ったら納得してましたね。 ともかく、自覚症状がないのが音痴なんで。あ、一部はいますよ。苦手なんで・・・って。 くだらなくはない普通の友人関係を保ちたいからの悩みなんで、いいんですよ。 そういうことを解消するためにこのサイトがあるんですから。 参考になれば幸いです。

noname#196047
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。 そして、これからも人には言えない悩みをこのサイトで相談していきたいなと感じました^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.6

もう放置プレイで好きなだけ歌わせてあげればいいじゃない・笑。カラオケってのは、人に歌を聞かせるものではなくて、自分が歌いたい歌を歌うものだと思います。それならヒトカラでもいいんだけど、なぜかヒトカラってイマイチ楽しくないですよね。なぜだろう? あとはお友達の数が増えれば相対的にそのお友達と遊ぶ回数が減るのでそういう目には遭う回数は減りますよ・笑。

noname#196047
質問者

お礼

ヒトカラ確かに楽しくないのですよね。 だからこそ友達といくので、お互いに楽しめるような配慮が必要なんだろうなぁと思いました^^ 私は気をつけようとおもいます。ありがとうございました。

noname#194508
noname#194508
回答No.5

カラオケ? 順番守らないからイヤ。 ってハッキリ言います。

noname#196047
質問者

お礼

ですね!はっきりいえるようになりたいです。

回答No.4

何人で 行くのでしょうか。 私は大体 「順番どうする?」と言います。 ○○の後 私ね。と。 そうすると 結構 順番を守らない、ということがしにくいかな、と。 あとは 順番を守らなければ 「え?順番違うよ」と 正規の順番に 戻す。 リモコンで 割り込み機能で。 すると 守らないわけにいかないように思います。 わとは 誘われたときに 「自分ばかり 歌うじゃん~」というとか。 順番は守ろうよ、と軽い感じで言っても 問題ないかと思います。

noname#196047
質問者

お礼

大体2人がおおいのです。 2人なので順番が交互でしかないのですが 連続で入れまくってしまうんです・・。 割り込み機能使ったことありませんでした、今度がんばってみます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

「え~~っ、また入れているの~~っ!!」って言ったことないなら相手は気が付かないのでは。 それと、点数機能を使ってみたらいかがですか。

noname#196047
質問者

お礼

点数機能!笑 いいですね、今度そっといれてみますね。

関連するQ&A

  • 歌が下手で声が出てないからしらける

    先日、友人とカラオケに行きました。 そのうちの参加者の一人から「あんたは声が出てない、自信がなさそうな歌い方だね。しかもおきょうみたいな歌い方だね。あんたのは歌じゃないよ。聞いてる方は一緒に楽しめない。気分がしらけるよ。よく歌いに行ってるわりにはあんたは声が出てない、お経みたいな歌い方はひどすぎる。あんたは歌が下手だよ」と言われました。 他の人は気を使って「そんなことないよ」と言ってはくれましたが、本心は分かりません。 私は歌が下手だと言われます。一生懸命声は出したり、歌いやすい歌を選択してるのですが、声が思うように出ません。 友人から言われた後は全く楽しめませんでした。 職場でも食事会などでカラオケに行かなければならないですし、友人とカラオケにも行ってました。 私はカラオケに行った時には他の参加者をしらけさせてしまったのでしょうか?

  • 歌が上手い下手って??

    自分はかなり歌はへたです。 カラオケはけっこう行くのですが とりあえず音程はあっていないようです(笑) カラオケ行ったときに友人の中に、「自分は 歌が上手い」と言っていて、俺には音程が全然あっていなくて 下手だという人がいます。 大体そういう事を言うのは同じタイプなのですが そういう事をいうタイプは、自分からみたら歌が 下手とは言いませんが上手いとはいえないと思う 人ばっかりなんです。 おそらく音程は合っているんだとは思うんですが (俺には音程はわからないんでなんともいえませんが^^;) 歌がうまいとは思えないんです。 なんか音程があっているだけ。 みたいな感じを受けます。 そこで、質問なんですが 世間一般の人は音程が合っていれば歌が上手いと 思うんでしょうか? 単純に自分が音程が分からないからその人たちの歌を上手いと 思えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 歌が下手

    私は歌が下手です! 歌がうまくてカラオケで主役になれる人がうらやましいです。 音程を外しまくっているわけではないと思うんです。 やめてしまいましたが4歳からピアノをやっていて、 音感はあります。 2、3歳のときから音痴だったと親に言われました。 カラオケに行くようになって、 思いっきり声を張り上げて歌うようにしたら多少改善されたような気がします。 何が悪いのかよくわかりません。 でも録音して聞くとやっぱり下手なんです。 練習方法などアドバイスお願いします。

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • カラオケ下手&不慣れと選曲について

    カラオケに昔はよく行っていたのですがここ三年くらいはまったく行ってなく受験勉強やバイトで最近の歌を自宅で聞くこともほとんどしていなかったため最近のカラオケでのヒットソング等もまったくしらず困っています もともとカラオケは嫌いではないのですが声が裏返りやすく男性の歌がなかなかうまくうたえません、また声を続けて出せずすぐにきれてしまいます、これらの改善がわからず本当に困っています、当方20歳の大学生男性なんですがカラオケでへたくそでもいい、あるいは強調されない歌、定番ソング等あれば皆さんどんどんと教えていただければとてもうれしいです、併せて歌い方のコツなども教えていただければ幸いです 宜しくお願いします。

  • カラオケに行く友人や、仲間を作る為には?

    地方からで出来たばかりの友人が、カラオケに行く友人を作りたいというのです。私は歌が下手で、カラオケも苦手です。 友人は主婦なので平日の昼間時間があり、そういう時間でカラオケに行きたいらしのですが、どのような方法がありますか? 友人は一応カラオケ教室に見学に行ったら、割と年配の方が多く、ジャンルはド演歌だったので、できれば20代~30代のカラオケ友達が作りたいということでした。 今、ネットで知り合い、トラブルも結構ありますので、安全でよい方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 友人にカラオケに誘われています。歌は好きでよく聞きますが、サビ以外はち

    友人にカラオケに誘われています。歌は好きでよく聞きますが、サビ以外はちゃんと歌える自信がありません。 自宅で練習しても一緒です。カラオケに行くと、「あれ、ここどんなメロディーだっけ?」 「こんな歌詞あったっけ?」となってしまいます。 みなさんはこうゆうことってないですか? 克服方法があったら教えてください。

  • カラオケ 上手い下手

    カラオケで上手い下手について、よく得点や一つ二つの曲で判断する人が周りには多いなと感じています。私的には、その人なりの歌声で曲によって声の雰囲気を調整できる人こそ「上手い」と感じます。感じ方は人それぞれですし、たかがカラオケなんですがね(笑) 私は幼い頃から歌うことが好きで、しかも歌詞やリズムは完璧に覚えるタチなんです。それこそ、みんなのうたに載っているような子供向けの歌でも、歌うとなれば完璧に覚えます。その完璧主義が災いして、友人などが間違った歌詞やテンポで歌っていると内心モヤっとしてしまいます。特に歌うのが上手いと自覚している人がそれをしているとモヤモヤが止まりません。ただリズムに乗せて歌うだけなら自分で容易にできてしまうからそれ以上の人を求めるのかもしれません。 ちなみに私は人の歌声がとても好きなので、声自体には全く文句がないです。 歌が好きな方でこういう事感じたことある方いますか? たかがカラオケという娯楽の一環なのでわざわざ友人等に言うことではないのですが、前々から気になっていたので質問させて頂きました。

  • 歌が自宅で上達する方法

    飲み会などで、歌を歌う順番が近づいてくると、それだけで喉がカラカラになってきます。 ヘタなのに「上手く歌わなければ」という緊張感のためだと思います。 元々自信がないのに、歌う前からアガッテいる状態で、どうにもなりません。 1曲だけでも自信(内心)を持って歌えるようになりたいのです。 ボイトレとか呼吸法とかの教材も買い、カラオケ教室へも約半年通いました。 でも駄目でした。 多少とも確実に上手くなれる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。