• ベストアンサー

キムチのたれで蛸キムチを作りたい

キムチのたれを買ってきて蛸刺しや烏賊刺しをつけておけば、蛸キムチや烏賊キムチができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

桃屋のキムチの素にゆでだこをつけてもみこんで1時間ほど置いて、水分を切ったものを時々作りますけど、ちゃんとたこキムチ風になってますよ。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 桃屋にあるんですね。 韓国食材にいっても蛸キムチは見つからなくて。 やはりゆでた方がいいんですね。

krya1998
質問者

補足

「キムチ風」「キムチ漬け」とがあるそうですね。 両方試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 00ei00
回答No.1

できると思います。私の前のバイト先では、白菜の間にゆで蛸を挟んだものにキムチをかけて1晩置いたものを「たこキムチ」といって提供していましたよ!

krya1998
質問者

お礼

有難うございました。 試してみます。 やはりゆでるんですね。 刺身ではいけませんね?