• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

  • 質問No.6271970
  • 閲覧数104
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?
今タコ焼きを作っています。
タコを入れなくて、チーズやキムチ入れて焼いています。
他に、何を入れて焼いた事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

ウインナーやチクワをいれて焼きました

案外おいしいですよ
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございました。
ウインナーやチクワをいれて焼いた事ないので今度やってみます。
投稿日時:2010/10/24 14:17

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

定番はキャベツに天かす、あとネギと紅ショウガです。チーズを入れるバージョンもありますが、飽きてきます。やはり定番が一番です。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございました
定番が一番ですか、タコの他に何を入れたら美味しいかなて
思って、質問しました。
投稿日時:2010/10/25 12:38
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

 子供の頃、かまぼこを小さく切ったのを、タコ代わりに入れたのを食べた記憶があります。
また、関西で言う「天かす」を入れたのを、食べたこともありました。
 なお、「天かす」が何かをご存知で無い方のために、検索した結果、参考URLのようなHPがヒットしました。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます。
カマボコは入れた事はないです。
家では、毎回、天かすと、キャベツのみじん切り、コンニャクは、入れています。
投稿日時:2010/10/24 23:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (581/1804)

 煮付けたこんにゃく・牛筋などを入れます。
モツもおいしそうです。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます。
牛筋やモツですか、美味しそうですね。
今度入れてみたいです。
投稿日時:2010/10/24 16:55
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (999/5904)

以前「ロシアンたこ焼き」ってことでラッキョウ入りを食べたことがありましたが・・・(ラッキョウ嫌いなんで最悪でした)

我が家はたこがダメな長女のため魚肉ソーセージを入れたのも作ります。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございました。
ラッキョウ入りですか なんか不味そうですね。
魚肉ソーセージはいいかも、今度入れてみます。
投稿日時:2010/10/24 16:51
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (551/2493)

前に、たこ焼きパーティーでわさびいれた事があります。
けど、熱で辛味が消えて面白くなかったです。

エビとか、イカでも美味しいと思います。ホタテなんかも良いですね♪
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございました。
わさび入れた時美味しいかったですか?
エビやイカは入れた事はありますが、ホタテもいいかもね
今度入れてみたいです。
投稿日時:2010/10/24 16:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (331/1496)

あ、すみません・・・
昔の話ですが、コンニャクをタコと称して子どもに食べさせていました。
タコは高いんです。
コンニャクはおでんで大目に作ってタコ焼きもどきにすると美味しいですよ。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございました。
家では、一回フライパンでコンニャクは少し味をつけて、焼いています。
おでんのコンニャクは入れた事ないのでやってみます。
家では、タコはグラム100円ぐらいの時大目に買って冷凍しています。
投稿日時:2010/10/24 15:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (199/1496)

こんにちは。

昔の話ですが、

タコの代わりに、コンニャクを入れて、それを「たこ焼き」と称して販売している店がありました。

歯ごたえは、タコににていますが、味はチョットです。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございました。
タコの代わりに、コンニャクを入れて、それを「たこ焼き」と称して販売している店があるのですか
6個100円で売っている店などであるみたいですね。
投稿日時:2010/10/24 14:54
  • 回答No.2
大阪のおばちゃんです。

うちはチーズ、エビ、コロコロ牛肉を入れたことがあります。

結局タコが一番しっくりきますが。
お礼コメント
tiyapiy

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます。
コロコロ牛肉を入れたことがないので、今度やってみます。
この前はスルメを入れて焼いてみてけど、いがいとおいしいかったですよ。
投稿日時:2010/10/24 14:23