• 締切済み

「たこ焼き」にタコ以外何を入れますか?

タイトル通りです。 たこ焼きの生地を使っても、中身を色々変えて食べた事ありませんか? どのような物を入れましたか? 味はどうでしたか?

noname#42808
noname#42808

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.7

大阪人ではありません。 知らずにこんにゃくを入れていましたが、大阪では当たり前のことらしいですね。 前世は大阪人だったのかもしれません。

回答No.6

家でする時、たこ焼きなのに「蛸」嫌いの娘に「ウィンナー」を入れます。 チョコを入れたこともありますが・・・。

  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)
回答No.5

すじ。 たこやきの元祖です。

  • elmore97
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

キムチもオススメです。

  • HK5883
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

大阪人なのでたこ焼きはよくします。 チーズは絶対おススメ! 海老とか、コーン(缶詰)とか、お餅もおいしいです。 いろいろ組合せて楽しんでます。 あと、中身ではないんですが、生地にしょうゆを入れ、しょうゆ味のたこ焼きもおいしいですよ。

回答No.2

チーズとか、お餅とか おいしいです

  • 1229HANA
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

タラコ&チーズとかベーコン&チーズ。後はしゃぶしゃぶ用のお餅を細かくしていれます! とっても美味しいですよ!

関連するQ&A

  • たこ焼きの美味しい作り方は?

    大阪とかにある美味しいたこ焼き屋さんで食べるたこ焼きと、家庭で作るたこ焼きって味が違いますよね。やっぱりお店で食べるたこ焼きの方が美味しい気がします。お店のたこ焼きは生地に混ぜている材料が違うから、あの味が出せるのかなともおもいます。美味しいたこ焼きの作り方を知っている人がいたら教えて下さい。

  • タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

    タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか? 今タコ焼きを作っています。 タコを入れなくて、チーズやキムチ入れて焼いています。 他に、何を入れて焼いた事ありますか?

  • たこ焼きの生地について

    こんにちは。 最近たこ焼きに凝り始めました。 実家で母親が作ってくれていた物は、それはそれでおいしいのですが それとは別に有名店で食べる、おいしいたこ焼きの生地も 再現できないか?と試行錯誤しています。 生地にはいったい何をいれればおいしくなるのでしょうか? 私が入れてみているのは以下のようなものですが、これだと それほど複雑な味にならないな~?と悩んでいます。 (分量の問題や、味の素を使っている所もあるのでしょうか) これら以外にも○○をいれると味が深くなるよ、とか たこ焼き屋で働いてたけど、●●をいれてた、などのタレこみがあれば 教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。 【あくまでも生地だけです】 ・小麦粉 ・卵 ・出汁(昆布+かつお) ・山芋 ・塩 ・醤油 ・牛乳

  • チーズたこ焼き

    文化祭でたこ焼きをやり、チーズ味を出そうと思うのですが (1)普通のたこ焼きのたこの代わりにチーズを入れる(たこなし) (2)普通のたこ焼きにチーズを加える(たこ+チーズ) (3)普通のたこ焼きの生地にチーズを混ぜ込む で意見が分かれてます (1)だとたこ焼きなのにたこ無いのかってなるし (2)だと普通のたこ焼きとの値段がややこしくなるし (3)だといちいち普通のとチーズのとで生地を分けないといけないのでめんどくさくなります どれがいいと思いますか?

  • たこ焼きの焼き方

    最近、たこ焼きを作りました。 味の方は、結構うまくいくんだけど焼き方がちょっと納得いきません。 はじめ生地が焼けた後ひっくり返しますよね はじめ下になっていた生地は、きれいに丸くなるけど、 はじめ上だったとこは生地がきれいに包みきれないでなんか変なんです。 なんか文も、へんだな~(わかるかな?ゆってる意味??) 全体がきれいにまん丸になる焼き方教えて~!!

  • たこ焼きの生地について

    たこ焼きの生地を作る時に、砂糖と塩を入れますが 入れる意味はあるのでしょうか? 自分では入れなくても味には差がわかりません。 どうか、解る方教えて下さい。

  • 甘いたこ焼き

    今いきなり口の中に甘いたこ焼きの触感や味が思いついたんですが、 たこ焼きみたいな感じで甘い物を作ってみたいです。 始めから意味不明な説明ですみません。 思いついた甘いたこ焼きの詳細が 食感は外はちょっと堅めで、中は柔らかくもちっとした感じ(ドロッとした感じもある?) 味は外は薄塩味で、中はメイプルシロップのような甘い感じ。 アップルパイのタレ(?)のようなトロトロさみたいな感じもあります。 そんな感じの物を作ってみたいのですが、料理をしないので全くどんな物を使えばいいのかがわかりません。 想像で良いので参考にどういう物を使えばいいのか教えてください。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 冷凍のたこ焼きでも美味しいですか?

    近くに美味しいたこ焼き屋さんがあったのですが、 (まわりはカリッとしていて、中身がジューシー) 年齢のためにやめてしまいました。 その他近くにたこ焼き屋さんがないため、コンビニでばかり買っているのですが、 やっぱり皮がぐちゃっとしていて味がイマイチなのです。 そんな時、大阪のたこ焼き屋さんが 冷凍たこ焼きの通販をやっていることを知りました。 すぐにでも注文したいところですが、 何しろ遠方のため送料とか考えると迷ってしまいます。 実は、最近食料品を注文した際、そのものより送料の方が高くて、味が??だったため凹み気味なのです。

  • たこ焼き風チョコ

    ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼き、上にチョコを掛けてたこ焼き風にしたお菓子を作りたいと考えています。 以前にも作ったことがあり、見た目はたこ焼きそっくりに出来るのですが、味がいまいち美味しくないんです。 変なものは入れてないので決して不味くは無いのですが、やはり人に食べてもらうには出来るだけ美味しく食べていただきたいのです。 生地でもチョコでも何かアドバイスがあれば是非教えてください。 ちなみに会社に持って行くつもりなので、夜に作ったものを翌日の昼間に食べるといった感じです。

  • たこ焼きにつかうタコの種類

    たこ焼き屋さんをやりたいと思っており いろいろ試行錯誤しておりますが、どうも美味しいたこが見つかっていません。 今は業務用スーパーでカットされた冷凍たこをいろいろ買っていますが、まずい訳では無いのですが、食感が硬めのものが多く、味が薄めに感じます。 ネタを食べた後口ににたこだけが残ります。 探しているのは、少し弾力があるが、簡単に噛み切れる柔らかいもので、後はたこ独特の旨みが滲み出る様なたこです。 やはりたこ焼きなので、たこの旨みが感じられるものがよいと思っています。 そこで質問ですが、たこの種類で、マダコ、岩ダコ、ミヅダコといろい種類がありますが、どの種類が適合しているのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。 もし、おすすめのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。