• ベストアンサー

ビバッ、たこやき!

たこやき。 タコを入れなくても、たこやき。 色々ありますね。 牛スジ、こんにゃく、チーズ、コーン。 タコ以外で美味しかったもの、 食べたことはないけど知っている変わり種。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もたこ焼きには目がないので、 いろいろなたこ焼きを食べてきました。 また、自分の創作料理の一つとして いろいろな具を入れて食べてきました。 そこで私がお薦めする具をご紹介させて頂きます。 ★シーチキン(シーチキンから出る油が意外と合います) ★納豆(ネバネバしていますから、好き嫌いがわかれます) ★あげ玉(これは結構アリ、触感を楽しめるかと思います) ★イカ(蛸と相反するものですが、これまた触感が・・・) ★ウィンナー(子供向き、でも大人でも美味しく食べられます) ★肉団子(これ絶品!肉団子のタレが合います) ★お餅(お醤油で食べてください) ★焼き鳥(美味しいね~焼き鳥のタレで食べてください) まだまだありますが・・・。 たこ焼きは、いろいろな具を入れて食べられると思いますから、 質問者様も試しに自分の好きなもの入れて食べてみてください。 一つお薦め具を忘れました。 ★うまか棒です。 (これはいろいろ味があるので好きな味を入れてください) 因みに私はサラミが好きです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 色々ありますね。 肉団子と焼き鳥に、ちょっとピクンときました。 酒飲みなもので。 試します。 お菓子を入れるのですか? ちょっと意外ですが、その発想はグッドです。 うまか棒が合うのなら、カールもいいかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

友達がキムチチーズを食べていました。   私はキムチが苦手だったので   食べませんでしたが…   おいしかったそうです  

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 キムチ。 二人目だ。 チヂミみたいな感じで、美味しそうですね。 今度試してみよう。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.8

イチゴとチョコレートはおいしかった記憶がある。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 デザートたこやきですね。 TVで、果物に熱を加えると美味しくなるという番組を観た事があります。 けっこういいかも。 ありがとうございました。

回答No.7

丁度お昼戴きました、 偶然ですヨネ偶然。 衣にさえ程よく味付いてれば無難な具ならば美味しいのではないですか。 天ぷら粉 片栗粉 だしの素 塩 水 京ネギの緑んとこ 麺つゆ 氷 練り辛子 本来は生姜ですけれど明石焼き風に食べました。 水の量が多すぎ もんじゃ焼き状態でしたが美味しかったですけど。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 我が家でも衣に味がついていますので、 ソースなどはつけることなく、そのままパクっといきます。 生姜? おろした生姜をたこやきにつけるのでしょうか? 和風ですね。 いや、たこやきそのものが和風だった……。 ありがとうございました。

回答No.6

地元の某スーパーのフードコートで食べました。  見た目はそのままたこ焼きですが、中身はえびです。  「えびマヨ焼き」と言う名前です。マヨネーズを中に入れて焼いてあります。  とても美味しかったです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 えびマヨ焼き。 お二人目ですね。 今度試してみます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

チョコ ピーナッツ かりんとう チーズ

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 デザートとしても楽しめそうですね。 丸いクレープ、みたいな感じで。 ありがとうございました。

回答No.4

かわったのはあまり買わないのですが、友達が買ったのでエビまよを食べたら、おいしかったですね。 いつも、ソースですがおろしぽんずがめちゃおいしかった!

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 エビまよ。 プリッとした食感が、すぐに浮かびました。 おろしポン酢。 和風テイストが良いですね。 ありがとうございました。

• konata508
回答No.3

実際に地元の地方ニュースで30種類の変わり種たこ焼の屋台が取材受けてました。たくあんとかキムチとかもあったと思いましたし、頼むと持ってきた食材で作ってくれるそうです。リポーターも変わり種で新しいメニュー試してました(記事自体は古いので探せませんでした)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ああ。 キムチは良さそうですね。 チヂミ風になるのかな。 ありがとうございました。

noname#141243
noname#141243
回答No.1

ネギばっか入ってる 丸くした焼きは見たことあります。 タコの入ってないのはタコ焼きやないし、そんなの普通に 丸いネギ焼きやし…。 近所にタコの足ばっか入ってるタコ焼き屋さんあるけど、 恐らく、タコやなく、ゲソっぽいのが気になるんやけどぉ、 おっちゃん面白いし未だに 『はいよ、おつり○何百万円』とかいうサブいこというのが密かにラブリー……。 もうちょっとしたらタコ焼きやなくゲソ焼きに変えたら!!っていいたい…… おっちゃんの人柄の所為か時々新しいたこ焼き屋さん近くに出来るけど半年ももたない…。駅前に出来たのもそろそろヤバげ…。 うちはよく、たこ焼きするけどタコ焼かんと、そのまんま食べるバカ(旦那と娘…)おるから、なくなったら冷蔵庫の余りもんとか入れるね。 ウィンナー、ハム、岩のりやらハンバーグを千切ったのとか。鳥の唐揚げ、野菜不足な感じならトマト、アスパラ、その他諸々。ご飯なんかも入れたわ! チキンラーメンとか。 ハズレもあったけど、もしも、丸型ごちゃ焼きパーティー(うちはタコ入れんと焼くなら丸型ごちゃと呼ぶ…)する機会あるなら、ちょっと面白いっすよ

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 何でもあり、って感じですね。 今、トマト(を炒める)料理に凝っているので、 タコの代わりにトマトを入れてみよう。 いいかも。 ありがとうございました。