• ベストアンサー

ビバッ、たこやき!

たこやき。 タコを入れなくても、たこやき。 色々ありますね。 牛スジ、こんにゃく、チーズ、コーン。 タコ以外で美味しかったもの、 食べたことはないけど知っている変わり種。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もたこ焼きには目がないので、 いろいろなたこ焼きを食べてきました。 また、自分の創作料理の一つとして いろいろな具を入れて食べてきました。 そこで私がお薦めする具をご紹介させて頂きます。 ★シーチキン(シーチキンから出る油が意外と合います) ★納豆(ネバネバしていますから、好き嫌いがわかれます) ★あげ玉(これは結構アリ、触感を楽しめるかと思います) ★イカ(蛸と相反するものですが、これまた触感が・・・) ★ウィンナー(子供向き、でも大人でも美味しく食べられます) ★肉団子(これ絶品!肉団子のタレが合います) ★お餅(お醤油で食べてください) ★焼き鳥(美味しいね~焼き鳥のタレで食べてください) まだまだありますが・・・。 たこ焼きは、いろいろな具を入れて食べられると思いますから、 質問者様も試しに自分の好きなもの入れて食べてみてください。 一つお薦め具を忘れました。 ★うまか棒です。 (これはいろいろ味があるので好きな味を入れてください) 因みに私はサラミが好きです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 色々ありますね。 肉団子と焼き鳥に、ちょっとピクンときました。 酒飲みなもので。 試します。 お菓子を入れるのですか? ちょっと意外ですが、その発想はグッドです。 うまか棒が合うのなら、カールもいいかも。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

  友達がキムチチーズを食べていました。   私はキムチが苦手だったので   食べませんでしたが…   おいしかったそうです  

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 キムチ。 二人目だ。 チヂミみたいな感じで、美味しそうですね。 今度試してみよう。 ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.8

イチゴとチョコレートはおいしかった記憶がある。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 デザートたこやきですね。 TVで、果物に熱を加えると美味しくなるという番組を観た事があります。 けっこういいかも。 ありがとうございました。

回答No.7

丁度お昼戴きました、 偶然ですヨネ偶然。 衣にさえ程よく味付いてれば無難な具ならば美味しいのではないですか。 天ぷら粉 片栗粉 だしの素 塩 水 京ネギの緑んとこ 麺つゆ 氷 練り辛子 本来は生姜ですけれど明石焼き風に食べました。 水の量が多すぎ もんじゃ焼き状態でしたが美味しかったですけど。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 我が家でも衣に味がついていますので、 ソースなどはつけることなく、そのままパクっといきます。 生姜? おろした生姜をたこやきにつけるのでしょうか? 和風ですね。 いや、たこやきそのものが和風だった……。 ありがとうございました。

回答No.6

 地元の某スーパーのフードコートで食べました。  見た目はそのままたこ焼きですが、中身はえびです。  「えびマヨ焼き」と言う名前です。マヨネーズを中に入れて焼いてあります。  とても美味しかったです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 えびマヨ焼き。 お二人目ですね。 今度試してみます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

チョコ ピーナッツ かりんとう チーズ

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 デザートとしても楽しめそうですね。 丸いクレープ、みたいな感じで。 ありがとうございました。

回答No.4

かわったのはあまり買わないのですが、友達が買ったのでエビまよを食べたら、おいしかったですね。 いつも、ソースですがおろしぽんずがめちゃおいしかった!

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 エビまよ。 プリッとした食感が、すぐに浮かびました。 おろしポン酢。 和風テイストが良いですね。 ありがとうございました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.3

実際に地元の地方ニュースで30種類の変わり種たこ焼の屋台が取材受けてました。たくあんとかキムチとかもあったと思いましたし、頼むと持ってきた食材で作ってくれるそうです。リポーターも変わり種で新しいメニュー試してました(記事自体は古いので探せませんでした)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ああ。 キムチは良さそうですね。 チヂミ風になるのかな。 ありがとうございました。

noname#141243
noname#141243
回答No.1

ネギばっか入ってる 丸くした焼きは見たことあります。 タコの入ってないのはタコ焼きやないし、そんなの普通に 丸いネギ焼きやし…。 近所にタコの足ばっか入ってるタコ焼き屋さんあるけど、 恐らく、タコやなく、ゲソっぽいのが気になるんやけどぉ、 おっちゃん面白いし未だに 『はいよ、おつり○何百万円』とかいうサブいこというのが密かにラブリー……。 もうちょっとしたらタコ焼きやなくゲソ焼きに変えたら!!っていいたい…… おっちゃんの人柄の所為か時々新しいたこ焼き屋さん近くに出来るけど半年ももたない…。駅前に出来たのもそろそろヤバげ…。 うちはよく、たこ焼きするけどタコ焼かんと、そのまんま食べるバカ(旦那と娘…)おるから、なくなったら冷蔵庫の余りもんとか入れるね。 ウィンナー、ハム、岩のりやらハンバーグを千切ったのとか。鳥の唐揚げ、野菜不足な感じならトマト、アスパラ、その他諸々。ご飯なんかも入れたわ! チキンラーメンとか。 ハズレもあったけど、もしも、丸型ごちゃ焼きパーティー(うちはタコ入れんと焼くなら丸型ごちゃと呼ぶ…)する機会あるなら、ちょっと面白いっすよ

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 何でもあり、って感じですね。 今、トマト(を炒める)料理に凝っているので、 タコの代わりにトマトを入れてみよう。 いいかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

    タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか? 今タコ焼きを作っています。 タコを入れなくて、チーズやキムチ入れて焼いています。 他に、何を入れて焼いた事ありますか?

  • たこ焼き

    友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

  • たこやき!

    たこやきパーティーをします。 でもたこ焼き粉の裏に書いてある様なオーソドックスな作り方しか知りません。何かお勧めの方法ありますか? また、変わり種でお勧めの物とかありますか? (チーズとか餅とか入れる等) ちなみに住まいは関東です。

  • たこ焼きの具

    基本的なたこ焼きの具は たこ 青ねぎ 天かす 赤えび が定番だと思います。 週末、彼が遊びに来るので、たこ焼きをしたいと思っています。 タコだけでもいいのですが、これはいける!というような具があれば 教えてください。 なお、ショウガとチーズは私が苦手でなのでそれ以外でお願いします。

  • たこ焼きの中身について

    たこ焼きの中身について お店の抽選会で「たこ焼き機」が当たりました。今度、お昼に子どもたちとたこ焼きパーティーを しようと思っているのですが、中身をタコだけではなくて色々な物を挑戦したいなと思っています。 ふと、思い浮かんだのが・・チーズ、エビ、イカなどですが、何か他に美味しいモノってありますでしょうか?できれば、小学生の子どもが喜んでくれそうなものだと嬉しいです。

  • たこやき

    先日友人とたこやきパーティーをしました。 そこでロシアンゲームをやることになり、ハズレた人はたこではなく、わさびを入れました。 ですが、以外にマッチしていたりして。 たこやきでタコ以外にお勧めの具がありましたら、教えてください。

  • たこ焼き

    12人でたこ焼きパーティーをします。 そのときに、粉キロあったほうがいいですか? あと、入れる材料のgもお願いします! 入れる材料👇 卵 粉 タコ キャベツ 天かす ソース マヨネーズ *チーズ もち ソースとマヨネーズは何袋でお願いします!

  • たこ焼きを電子レンジで作りたいです。

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 現在メキシコに来ており、現地の人にたこ焼きを ふるまいたいと思ったものの、調理器具がないという問題に直面しています。 ダメ元でキッチンを使わせていただけないかホテルに頼んだものの やはり無理でして、かといってこのためだけにホットプレートや ガスコンロを買う余裕はありません。 使える調理器具は電子レンジのみです(現地の大学の寮にあります)。 ネットでレシピを調べてみましたが、じゃがいもを使った 変わりダネのたこ焼きなどのレシピがほとんどで、小麦粉(薄力粉)を 使ったたこ焼きの作り方を見つけることができません。 もちろん大阪の方からすると邪道であることは承知していますが、 メキシコはタコを食べない習慣があるためタコは抜くなど「たこやきのようなもの」として説明するつもりです。 何かよい考えがあればよろしくお願いいたします。

  • たこ焼きのたこが硬くなってしまう

    最近、たこやきにはまっています。 まだまだ初心者ですが、市販の粉を使ってどうにか丸く焼けるようになってきました。が、問題は蛸です。蛸は酢を加えるとやわらかく茹でるられる、と言われ実際やわらかくできますが、その蛸を使ってたこ焼きにして食べてみると、どうしても蛸が硬いのです。子供からは蛸を入れないでと言われます(とほほ)。 どうしたら蛸を硬くしないでたこ焼きができないものか、良い方法がありましたらどうかご伝授ください。

  • 近所の人気たこ焼き店に勝ちたい!

    全国で1、2位をあらそうたこ焼き屋が近くにあります。ですが、自分のたこ焼きに自信があったので、狭い店鋪でテイクアウト専門、かつ立地もそこよりは悪いですが、フランチャイズとしてオープンしました。 改良を重ね、今でも研究をし続けている結果、おかげさまでそこそこ困らない程度の売り上げはあります。が、それでもその人気店の1/4位の売り上げでしかありません。 新商品を開発しようと躍起になっていますが、フランチャイズの為、上は安定した売り上げしか望んでいないので、自由がききません。そこで、一度この店を閉店し、自分の店として開店しようかとか、クレープ屋に転身しようかとも考えました(たこ焼きはたこのコストが高いのです!) 今、特にかわったたこ焼き(?)を作ろうとしています。近くの人気店はだしがメインのやわらかいたこ焼きです。そこで、サクっとした食感や変わった具(でも、ロングセラーになりそうなもの)を研究してます。 具に関しては、最近たこ以外にも、イカ・餅・海老・チーズ・こんにゃく・ホタテ・ネギ・バター・コーン・キムチなどなどいろいろなたこ焼きがありますが、他にかわった具・おいしかった具などありましたら、おしえて下さい。実際食べたことはないけど、合いそうな具というのでも構いません。もちろん、具だけではなく、生地・焼き方・売り出し方(CM)などのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。