• 締切済み

たこ焼き

12人でたこ焼きパーティーをします。 そのときに、粉キロあったほうがいいですか? あと、入れる材料のgもお願いします! 入れる材料👇 卵 粉 タコ キャベツ 天かす ソース マヨネーズ *チーズ もち ソースとマヨネーズは何袋でお願いします!

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

キャベツは不要、もちも不要 チーズも要りません 一人100個食べるとして 小麦粉が600gx10=6kg 玉子30個 牛乳200cc タコ4.5kg 天かす1kg 青海苔1kg 粉かつお1kg とんかつソース2袋 ウスターソース1袋 マヨネーズ1袋 サラダ油 1kg

noname#254326
noname#254326
回答No.1

男性か女性かで違ってくるけど、一人20個あればまぁまぁとして。 あなたが普段買うマヨネーズやソースが何グラムの商品なのか知りませんが、300~400グラムくらいだとして。 100グラムのタコ焼き粉で20個できるので、12人なら1200グラム。1キロではちょっと足りないですね。 卵はタコ焼き粉のメーカーによって配合が違いますが、一人1個分用意しておけば大丈夫かと。ですから12個くらい。 手元のタコ焼き粉の説明では20個当たり35グラムくらいのタコを使っているので、12人分で420グラム。ただし、頭などあまり嬉しくない部位も含んで売っているでしょうから500グラムは欲しいですね。 入れるのはタコだけですか?飽きちゃいますよ。私はタコの他にソーセージやピーマン&チーズ、ウズラ卵、にんにく、竹輪などを入れています。 キャベツはグラムで書かれても売り場ではわからないでしょうから、一玉。半玉をみじん切りにしてあとは様子を見ながら足せばいいと思います。ねぎも入った方が美味しいんだけどな…。 天かすだけ?紅ショウガは?グラムと言うより、商品のサイズをパッと見で2~3袋買えばいいと思います。 チーズと餅は好みの分量。 マヨラーがいるなら2袋。普通は1袋で充分では。 ソースは2袋買った方がいいかも。足りなければ醤油やポン酢で。