• ベストアンサー

たこやき

先日友人とたこやきパーティーをしました。 そこでロシアンゲームをやることになり、ハズレた人はたこではなく、わさびを入れました。 ですが、以外にマッチしていたりして。 たこやきでタコ以外にお勧めの具がありましたら、教えてください。

noname#185107
noname#185107

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

ふつーにおいしいのは、ハム、チクワ、カマボコ、ソーセージ、ウインナー、チャーシュー、イカなどですね。 チョコレートやクリーム、アンコはお菓子系になります。 一番不評だったのは正露丸ですね(^_^;

noname#185107
質問者

お礼

正露丸はまずそうですね。。>< ハムなどお肉系は美味しそうですね! ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.4

ツナ&コーンが絶品です。是非マヨネーズとソースで召し上がってください。 ミンティアは絶対に入れないでください。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

あ、正露丸を入れるときはオブラートで包んで入れてください そうしないと・・・・・・ 匂いが充満しますから

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

どっちですか?  ロシアンルールのほう?(^_^; ビー球 ってのが面白いですが (^_^;

noname#185107
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!

noname#185107
質問者

補足

わかりずら文章で申し訳ございませんでした。 ロシアンルールではなく、普通にたこ焼きの具材としてよいのが あれば教えていただきたいです。 ビー球は根本的に食べれないので完璧×ゲームですね^^;

関連するQ&A

  • たこ焼きの具について

    たこ焼きの具について 今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか? わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。 これは二つともすごく美味しかったです。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きの具

    基本的なたこ焼きの具は たこ 青ねぎ 天かす 赤えび が定番だと思います。 週末、彼が遊びに来るので、たこ焼きをしたいと思っています。 タコだけでもいいのですが、これはいける!というような具があれば 教えてください。 なお、ショウガとチーズは私が苦手でなのでそれ以外でお願いします。

  • たこ焼き

    市販されているたこ焼き器を購入し、友人とたこ焼きパーティーを開催しようかと思っています。 お勧めのたこ焼き器があれば教えて下さい。 たこ焼き器の予算としては4000円程と考えています。 また、おいしいたこ焼きの作り方。 お勧めの具などありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • アレンジたこ焼き

    こんにちわ(^O^) 今度、たこ焼きパーティーをします! ですが中学生ですから、たこは高くて買えません・・・ そこで、たこ以外に入れたらおいしい! なんてものを、教えてください!! どーでもいいこといかもしれませんが、 よろしくお願いします(><)

  • たこ焼きパーティー

    今度、たこ焼きパーティーをやります。 大人が5人、子供が2人です。 具はたこ、チーズ、ウインナー、明太子、エビ、餅を入れる予定なのですが量がどれくらい有ればいいのか判断に困っています。 大体どのくらい有ればいいのでしょうか? また、子供が喜びそうは具がありましたら教えてください。

  • たこ焼きにつかうタコの種類

    たこ焼き屋さんをやりたいと思っており いろいろ試行錯誤しておりますが、どうも美味しいたこが見つかっていません。 今は業務用スーパーでカットされた冷凍たこをいろいろ買っていますが、まずい訳では無いのですが、食感が硬めのものが多く、味が薄めに感じます。 ネタを食べた後口ににたこだけが残ります。 探しているのは、少し弾力があるが、簡単に噛み切れる柔らかいもので、後はたこ独特の旨みが滲み出る様なたこです。 やはりたこ焼きなので、たこの旨みが感じられるものがよいと思っています。 そこで質問ですが、たこの種類で、マダコ、岩ダコ、ミヅダコといろい種類がありますが、どの種類が適合しているのでしょうか? お詳しい方宜しくお願いします。 もし、おすすめのものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • たこ焼きの具

    日曜にたこ焼きパーティをするのですが、なにか変り種でお勧めの具があったら教えてください。

  • たこ焼き粉のレシピを教えてください。

    たこ焼き粉のレシピを教えてください。 市販の粉は使いたくないのです… 小麦粉・卵・だし汁、すりおろした山芋 なんてところまでは分かったのですが、 いや違うとか、これを加えると美味しいとか、 分量はこんな感じでとか、 いろいろなアドバイスをお待ちしています。 たこ以外のお薦め具もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美味しいたこ焼きの具を教えて下さい

    明日の夕食はたこ焼きに決まりました。 私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。 こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを 教えて欲しいのです。具以外でも構いません。 私のたこ焼きの作り方は。 小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。 (うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため) 時には麺つゆの時もあります。 卵を適当に炒れ、よく混ぜます。 次に上記の物をたこ焼きの鉄板に流し込み、紅生姜と天かすとネギとタコを 入れ、適当にひっくり返して出来上がりです。 食べるときには、マヨネーズ+ドロソースや酢醤油+一味です。 いつもこういう感じでたこ焼きを食べるのですが、味には満足していますが、 もう少し、レパートリーが欲しくて質問させて頂きました。 因みに、明日試そうと思っているのは、たこ焼きにカマンベールチーズと 業務スーパーで売っているカレー粉のフレークをタコを入れる段階で入れるというものですが。 私は甘い物系が苦手なので、チョコレートを入れるというようなものは、 ご勘弁願います。ただ甘い物系で超お薦めな具については、是非教えて 欲しいです(笑) 我が儘な質問で申し訳ありませんが、グルメな私が感動するたこ焼きの 具を是非教えて下さい。 明日、美味しいたこ焼きが食べたいので、睡魔と戦いながら書いていますので、乱文になってしまいましたが、皆さんからの回答やちょっとしたアドバイスをお待ちしています。

  • 近所の人気たこ焼き店に勝ちたい!

    全国で1、2位をあらそうたこ焼き屋が近くにあります。ですが、自分のたこ焼きに自信があったので、狭い店鋪でテイクアウト専門、かつ立地もそこよりは悪いですが、フランチャイズとしてオープンしました。 改良を重ね、今でも研究をし続けている結果、おかげさまでそこそこ困らない程度の売り上げはあります。が、それでもその人気店の1/4位の売り上げでしかありません。 新商品を開発しようと躍起になっていますが、フランチャイズの為、上は安定した売り上げしか望んでいないので、自由がききません。そこで、一度この店を閉店し、自分の店として開店しようかとか、クレープ屋に転身しようかとも考えました(たこ焼きはたこのコストが高いのです!) 今、特にかわったたこ焼き(?)を作ろうとしています。近くの人気店はだしがメインのやわらかいたこ焼きです。そこで、サクっとした食感や変わった具(でも、ロングセラーになりそうなもの)を研究してます。 具に関しては、最近たこ以外にも、イカ・餅・海老・チーズ・こんにゃく・ホタテ・ネギ・バター・コーン・キムチなどなどいろいろなたこ焼きがありますが、他にかわった具・おいしかった具などありましたら、おしえて下さい。実際食べたことはないけど、合いそうな具というのでも構いません。もちろん、具だけではなく、生地・焼き方・売り出し方(CM)などのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。