• ベストアンサー

たこ焼きの具について

たこ焼きの具について 今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか? わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。 これは二つともすごく美味しかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona99
回答No.7

おすすめの具は、まぐろの漬けです。 食べる時は、濃い目のお出汁に千切りにした大葉をたくさん入れて さっぱり風味でお召し上がりください♪ まぐろの漬けは、まぐろの刺身(さくでもOK)を、前日からお醤油と酒で漬け込んで作って下さい。 アルコールと相性の悪い方がいらっしゃる時は、お醤油+出汁(ほんだしなど顆粒だしでも可)で。 事前の仕込みが必要ですが、一押しです! 個人的には、コーン、キムチ+豚肉、こんにゃく+ネギ、モチ(5mm~1cm角にカット)あたりが好きです。 蛇足ですが、モチ(5mm~1cm角にカット)を油で揚げて塩をふってもおいしいです。 箸休めやサラダのトッピングなどにどうぞ。

budounoki
質問者

お礼

まぐろの漬けは意外で美味しそうです。 キムチ+豚肉も大好きなので試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.6

他に思いついたのは ベーコン 生ハム もち キムチ イカ チャーシュー そぼろ ソフトするめ ねぎ 牛すじ煮込み こんにゃく です。

budounoki
質問者

お礼

チャーシューや牛すじ煮込みいいですね~。 お肉大好きなので試してみます。 ありがとうございます。

回答No.5

チャンジャ、もち、えび、しいたけなど美味しいですよ。

budounoki
質問者

お礼

しいたけはだしが利いてそうで美味しそうですね。 ありがとうございます。

• kakibesuto
回答No.4

イカの切り身かイカ足。豚肉。

budounoki
質問者

お礼

いかも美味しそうです。 いか焼きっていうのかな? 豚バラでも試してみます。 ありがとうございます。

回答No.3

タコならぬイカのぶつ切りをネギと共に入れたり チーズとコーンをあらびき黒コショウと共に オリーブ油と塩に軽く漬けたプチトマトを丸まんま 小さく角切りにしたお餅と青海苔や 茹でたうずら卵とケチャップとか ボイルしたエビと玉ねぎを入れても♪ 自分でやったら楽しそうだな、と思いつくまま列挙してしまいました(^_^;) たこ焼きパーティーいいですね。 色んな食材試して楽しんで下さいね(^∇^)

budounoki
質問者

お礼

チーズとコーン、ボイルのえびが美味しそうです。 今週土曜日パーティなので楽しみです。

回答No.2

コンニャクやたくあんやキムチ…美味しいですよ。

budounoki
質問者

お礼

たくあんとキムチが美味しそうですね。 バラエティが増えます。 ありがとうございます。

• 2181
回答No.1

しょっぱい味ばかりでなくアンコとか入れたら…美味しくないかなぁ?!

budounoki
質問者

お礼

あんこは意外ですね。 チャレンジには勇気がいりますね。 ありがとうございます。