• ベストアンサー

たこ焼きの具について

たこ焼きの具について 今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか? わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。 これは二つともすごく美味しかったです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nona99
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.7

おすすめの具は、まぐろの漬けです。 食べる時は、濃い目のお出汁に千切りにした大葉をたくさん入れて さっぱり風味でお召し上がりください♪ まぐろの漬けは、まぐろの刺身(さくでもOK)を、前日からお醤油と酒で漬け込んで作って下さい。 アルコールと相性の悪い方がいらっしゃる時は、お醤油+出汁(ほんだしなど顆粒だしでも可)で。 事前の仕込みが必要ですが、一押しです! 個人的には、コーン、キムチ+豚肉、こんにゃく+ネギ、モチ(5mm~1cm角にカット)あたりが好きです。 蛇足ですが、モチ(5mm~1cm角にカット)を油で揚げて塩をふってもおいしいです。 箸休めやサラダのトッピングなどにどうぞ。

budounoki
質問者

お礼

まぐろの漬けは意外で美味しそうです。 キムチ+豚肉も大好きなので試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.6

他に思いついたのは ベーコン 生ハム もち キムチ イカ チャーシュー そぼろ ソフトするめ ねぎ 牛すじ煮込み こんにゃく です。

budounoki
質問者

お礼

チャーシューや牛すじ煮込みいいですね~。 お肉大好きなので試してみます。 ありがとうございます。

回答No.5

チャンジャ、もち、えび、しいたけなど美味しいですよ。

budounoki
質問者

お礼

しいたけはだしが利いてそうで美味しそうですね。 ありがとうございます。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.4

イカの切り身かイカ足。豚肉。

budounoki
質問者

お礼

いかも美味しそうです。 いか焼きっていうのかな? 豚バラでも試してみます。 ありがとうございます。

回答No.3

タコならぬイカのぶつ切りをネギと共に入れたり チーズとコーンをあらびき黒コショウと共に オリーブ油と塩に軽く漬けたプチトマトを丸まんま 小さく角切りにしたお餅と青海苔や 茹でたうずら卵とケチャップとか ボイルしたエビと玉ねぎを入れても♪ 自分でやったら楽しそうだな、と思いつくまま列挙してしまいました(^_^;) たこ焼きパーティーいいですね。 色んな食材試して楽しんで下さいね(^∇^)

budounoki
質問者

お礼

チーズとコーン、ボイルのえびが美味しそうです。 今週土曜日パーティなので楽しみです。

回答No.2

コンニャクやたくあんやキムチ…美味しいですよ。

budounoki
質問者

お礼

たくあんとキムチが美味しそうですね。 バラエティが増えます。 ありがとうございます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

しょっぱい味ばかりでなくアンコとか入れたら…美味しくないかなぁ?!

budounoki
質問者

お礼

あんこは意外ですね。 チャレンジには勇気がいりますね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • たこ焼きパーティー

    今度、たこ焼きパーティーをやります。 大人が5人、子供が2人です。 具はたこ、チーズ、ウインナー、明太子、エビ、餅を入れる予定なのですが量がどれくらい有ればいいのか判断に困っています。 大体どのくらい有ればいいのでしょうか? また、子供が喜びそうは具がありましたら教えてください。

  • たこ焼きの具

    基本的なたこ焼きの具は たこ 青ねぎ 天かす 赤えび が定番だと思います。 週末、彼が遊びに来るので、たこ焼きをしたいと思っています。 タコだけでもいいのですが、これはいける!というような具があれば 教えてください。 なお、ショウガとチーズは私が苦手でなのでそれ以外でお願いします。

  • たこ焼きの具でおススメは?

    20代OLです。 今度友達とたこ焼きパーティをします☆ たこ焼きの具で、おススメのものを教えてください! 今決まっているものは、キムチ+チーズ、カレー粉、あと変わったところでベビーチョコです☆ よろしくお願いします。

  • たこ焼きの具を・・・・

    私は、たこ焼きが、大好きです! でも、たこ焼きの中の具は、「たこ」しか、ありません。 なので、たこ焼きの中の具を変えて、チャレンジしてみたいのです。 そこで、たこ意外の具を、教えてください。 別に、合う物なら、なんでも、いいです。 お願いします。

  • たこ焼き

    友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

  • チーズたこ焼き

    文化祭でたこ焼きをやり、チーズ味を出そうと思うのですが (1)普通のたこ焼きのたこの代わりにチーズを入れる(たこなし) (2)普通のたこ焼きにチーズを加える(たこ+チーズ) (3)普通のたこ焼きの生地にチーズを混ぜ込む で意見が分かれてます (1)だとたこ焼きなのにたこ無いのかってなるし (2)だと普通のたこ焼きとの値段がややこしくなるし (3)だといちいち普通のとチーズのとで生地を分けないといけないのでめんどくさくなります どれがいいと思いますか?

  • たこやき

    先日友人とたこやきパーティーをしました。 そこでロシアンゲームをやることになり、ハズレた人はたこではなく、わさびを入れました。 ですが、以外にマッチしていたりして。 たこやきでタコ以外にお勧めの具がありましたら、教えてください。

  • アレンジたこ焼き

    こんにちわ(^O^) 今度、たこ焼きパーティーをします! ですが中学生ですから、たこは高くて買えません・・・ そこで、たこ以外に入れたらおいしい! なんてものを、教えてください!! どーでもいいこといかもしれませんが、 よろしくお願いします(><)

  • たこ焼きの具

    たこ焼きに入れるとおいしい具ってなにがありますか? キムチ、餅、チーズ、明太子は入れたことあります。 他にコレはおいしかった!とか コレ入れたらおいしそう!っというものがあったら 教えてください! よろしくお願いします!!

  • たこ焼きの具

    日曜にたこ焼きパーティをするのですが、なにか変り種でお勧めの具があったら教えてください。

専門家に質問してみよう