• 締切済み

たこ焼きの具を・・・・

私は、たこ焼きが、大好きです! でも、たこ焼きの中の具は、「たこ」しか、ありません。 なので、たこ焼きの中の具を変えて、チャレンジしてみたいのです。 そこで、たこ意外の具を、教えてください。 別に、合う物なら、なんでも、いいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#180757
noname#180757
回答No.7

・ショウガ ・桜えび ・ちくわ ・ウインナー ・サラミ ・チーズ ・唐揚げ ・キムチ ・明太子 ・キャベツなどをお好みでいれてください。 あと「意外」ではなく「以外」ですよ! 「意外」だと「意外といいねー」みたいな意味になってしまうのでご注意ください。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.6

こんにゃくを入れたラジオ焼ってのがありましたね。 煮込んだすじ肉、コンビーフ、ハム、チーズ、エビ、イカ、キムチ、ベーコン、ソーセージなど色々あると思います。

noname#197569
noname#197569
回答No.5

美味しかったのは 大きなエビを一口大に切って入れる。 豚肉を一口大に切って入れる。 ちくわ、チーズ。 ネギは忘れずに。

回答No.4

「たこ」が入っているから「たこ焼き」?という細かいツッコミはおいといて。 例えば ・むきえび ・あさり ・ベビーホタテ などの海産物(冷凍モノ) ・サラミ ・ハム(薄切りのではないですよ) ・ウィンナー などの畜産加工物 ・魚肉ソーセージ ・ちくわ ・はんぺん ・かまぼこ などの水産加工物 などなど、何でもOKですよ。 ドライナッツ類などの固いものは合わないかもしれませんね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

焼き鳥の具材をどうぞー 意外なものだと、果物系統+クリームも合いそうな気がしますが。 一応、×たこ意外→○たこ以外です。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

もち、チーズ、チョコ、ちくわ などなどいっぱいあります。

回答No.1

  たこ焼きは タコ 紅しょうが 桜海老 ねぎ が定番 タコだけなのは、明石のたまご焼き(明石焼き) キャベツを入れるとお好みボールになる   

関連するQ&A

  • たこ焼きの具について

    たこ焼きの具について 今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか? わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。 これは二つともすごく美味しかったです。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きの具

    基本的なたこ焼きの具は たこ 青ねぎ 天かす 赤えび が定番だと思います。 週末、彼が遊びに来るので、たこ焼きをしたいと思っています。 タコだけでもいいのですが、これはいける!というような具があれば 教えてください。 なお、ショウガとチーズは私が苦手でなのでそれ以外でお願いします。

  • たこ焼き?

    今日たこ焼きを作るんですけど、 これを入れたらおいしい!という具ありませんか? 私はいつもキャベツとねぎとたこぐらいしか入れませんが、 ちょっとかわったたこ焼きを作ってみたいんです。 以前に一度たこの変わりに牛肉入れたら(それじゃたこ焼きじゃないけど。。) あんまりおいしくありませんでした(^^;; 普通のスーパーとかで買えるもので、 おいしーいもの、おしえてください!(^^)

  • 美味しいたこ焼きの具を教えて下さい

    明日の夕食はたこ焼きに決まりました。 私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。 こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを 教えて欲しいのです。具以外でも構いません。 私のたこ焼きの作り方は。 小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。 (うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため) 時には麺つゆの時もあります。 卵を適当に炒れ、よく混ぜます。 次に上記の物をたこ焼きの鉄板に流し込み、紅生姜と天かすとネギとタコを 入れ、適当にひっくり返して出来上がりです。 食べるときには、マヨネーズ+ドロソースや酢醤油+一味です。 いつもこういう感じでたこ焼きを食べるのですが、味には満足していますが、 もう少し、レパートリーが欲しくて質問させて頂きました。 因みに、明日試そうと思っているのは、たこ焼きにカマンベールチーズと 業務スーパーで売っているカレー粉のフレークをタコを入れる段階で入れるというものですが。 私は甘い物系が苦手なので、チョコレートを入れるというようなものは、 ご勘弁願います。ただ甘い物系で超お薦めな具については、是非教えて 欲しいです(笑) 我が儘な質問で申し訳ありませんが、グルメな私が感動するたこ焼きの 具を是非教えて下さい。 明日、美味しいたこ焼きが食べたいので、睡魔と戦いながら書いていますので、乱文になってしまいましたが、皆さんからの回答やちょっとしたアドバイスをお待ちしています。

  • たこ焼きの具

    最近、たこ焼きをたまに作るんですが いつもタコがあるわけもなく何を具として 入れようか悩みます。 誰かたこ焼きの具でオススメのものを教えて下さい。 おいしいかわからなくてもこれなんかいいかも? とか思うのでも全然OKです!

  • たこやき

    先日友人とたこやきパーティーをしました。 そこでロシアンゲームをやることになり、ハズレた人はたこではなく、わさびを入れました。 ですが、以外にマッチしていたりして。 たこやきでタコ以外にお勧めの具がありましたら、教えてください。

  • たこ焼きの具

    日曜にたこ焼きパーティをするのですが、なにか変り種でお勧めの具があったら教えてください。

  • たこ焼きの具。なんでもかんでも入れちゃおう(笑)

    今度家でたこ焼きを作るのですが、タイトルに書いたように、なんでもかんでも入れて、食べたことも無いような面白くておいしいたこ焼きを作ってみたいなぁと思っています。そこで皆さんに質問しますが、どのような具が思いつきますか?これはオススメ!とかおいしいよ!と言うような物があれば教えて下さい。食べたことは無いけどこんなのどう?っていうのでもOKです。(ちなみに貧相な発想力しかない私は、チーズやお餅くらいしか思いつきませんでした、、笑)暇な時でいいのでお返事を下さい☆

  • たこ焼きの具

    たこ焼きに入れるとおいしい具ってなにがありますか? キムチ、餅、チーズ、明太子は入れたことあります。 他にコレはおいしかった!とか コレ入れたらおいしそう!っというものがあったら 教えてください! よろしくお願いします!!

  • たこ焼きに合う「チーズ」って?

    最近?チーズ入りたこ焼きって流行ってますよね? 1.みなさんは、どの種類のチーズが合うと思いますか? おすすめのチーズ(具でも、生地に混ぜ込むタイプ、上にかけるタイプ? どれでもかまいません)を教えてくださいv 2.あと、チーズ入りたこ焼の場合、たこは入っていた方がいいですか? それとも、ない方がいいですか? 3.同じく、チーズの場合、ソースやマヨネーズはあった方がいいですか? 何か合いそうな物があったら教えてください。 その他、何かたこ焼きについておもしろいことがあったら教えてください。 よろしくお願いしますv

専門家に質問してみよう