• ベストアンサー

たこ焼き

8月にアメリカの友人が来ます。以前、日本にいた奴で、たこ焼きをテリヤキソースで食べたいと言っていて、彼は”たこ”が嫌いなので、中身は何を入れたらいいでしょうか?私も料理は得意じゃないです。今日、たこ焼き機が来ます。楽しみながら、失敗しながらやっていきたいと思っています。ご存知の方、教えてください。たとえば、チーズだったら、銘柄を教えてください。肉だったら種類とか、すいません、料理のことわかりませんので、詳しく教えていただければ助かります。

• yj12
  • お礼率92% (93/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.5

たこ焼きのコツは生地にダシを入れることです。これさえしておけば後は何を入れても美味しいですし、少し冷めてもかなりいけます。ダシを入れるレシピはほとんどないでしょうが、プロは確実にやっているとのことです。 やり方は好みの量で市販の「顆粒タイプの和風ダシ」を入れればいいでしょう。私はそこに「みりんと醤油」も足しています。それさえしておけば間違いありません! 外国人の好みはよくわかりませんが、私なら「チーズ・ベーコン」「ツナ・サーモン」「ミートボール」なんかを試してみたいと感じました。

yj12
質問者

お礼

ありがとうございます!!!やってみます!!!助かりました!!!

その他の回答 (4)

• suuzy
回答No.4

ソーセージが一番おいしいと思う いやあ4本で500円もする奴だったら~~かなりおいしい~ 後は角切りの牛肉(カレーシチュー用とかので)を小さく切ったもの~~ちょっと高いのだったらさらに美味しい 具を入れたら真中にマヨネーズを入れるとふわっとして美味しいです てりやきソースでもかつお節は欠かせないかも。。

yj12
質問者

お礼

ありがとうございます!!!やってみます!!!

• sailor
回答No.3

別に何を入れても良いでしょう。タコが入っているからタコ焼きですけど、形の丸いお好み焼きだと考えれば何でもありじゃないですかね。照り焼きソースとあわせるなら、チーズやベーコン、ひき肉やキャベツやピーマンなどの野菜、剥き海老とかホタテなんかも良いのでは。まぁ、ソースとの相性さえ考えれば何でもありでしょう。

yj12
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.2

多分“イカ”も駄目でしょうね >たこ焼きをテリヤキソースで食べたいと “ソーセージ” “コンビーフ” “ツナ缶” “カニかまぼこ” “むき海老” ホットケーキミックスを使ってデザートなら “ジャム”・・・苺、あんず、マーマレード、ブルーベリー “チーズ”・・・ピザ用でOK “チョコレート”

yj12
質問者

お礼

• hmcke213
回答No.1

別に銘柄にこだわらなくとも、ウインナーやとろけるチーズをスーパーで買ってくる程度で良い気がしますよ。

yj12
質問者

お礼