• ベストアンサー

お勧めの肉料理

肉のチーズ巻きは、評判の良い得意料理の一品です。 しかし私自信はお肉が全く食べれません。 それで↑のように味が関係なく、それでいて (1)おいしく(2)簡単(3)見栄えがよく(4)さめてもおいしく (5)お弁当にも使えるような(わがままですみません)お勧めの肉料理を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 巻きシリーズで。 インゲンとにんじん(細ぎり)を下湯でする。 豚肉を広げて塩コショウしてインゲンとにんじんが 市松模様になるようにのせてくるくるまく。 表面に小麦粉をまぶす。 中火でやく。 火が通ったらケチャップを絡めて1分ほど焼く。 さめたら包丁で、きれば、切り口がきれいで みためよく、さめてもおいしい、お弁当の一品に。 2の簡単かどうかは、わかりませんが なれれば、早く巻けるようになります。

mini308
質問者

お礼

あ~!!お肉は食べれないのですが、とても綺麗でおいしそう。失敗もない感じ。 情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shima-2
回答No.3

その名も「鶏肉のキツネ巻き」 材料*鶏肉ミンチ …100gくらい     お揚げ …1枚    ネギ  …1/2本    小麦粉 …適宜    だし汁 …適宜    醤油  …適宜    砂糖  …適宜 (1)ネギをみじん切りにして、鶏肉と、小麦粉と混ぜる。 (2)お揚げの端を切って、正方形に開きます (3)(1)を(2)で、巻き寿司の要領で巻き、爪楊枝で端を止めます。 (4)だし汁と醤油と砂糖をあわせたものを沸騰させ、その中に入れて火を通します。だし汁は煮詰めて絡ませたかったら少なめにしましょう。 できあがり♪ ******************* 私は柚子の皮や三つ葉なども入れています。 ミックスベジタブルを混ぜても美味しいです。 本当に美味しくて、油を使わないのでヘルシーで 子供のときから大好きなメニューです。

mini308
質問者

お礼

子供の頃お揚げの中に、たまごをいれたのを食べた事がありました。 柚子の皮や三つ葉をいれた巻き寿司、 とてもお洒落ですね。情報ありがとうございました。

• TT250SP
回答No.1

(4)さめてもおいしく (5)お弁当にも使えるような …コレには当てはまらないかもしれませんが 「ナスと豚肉のゆず唐辛子炒め」 要は、豆板醤炒めのゆず唐辛子版です。 砂糖と、おろししょうが、醤油、ゆず唐辛子、胡椒で漬け汁を作って、一口大の豚肉とナスを混ぜて弱火で火がとおるまで炒める 最後にシシトウを加えてさっとあげる 単純に「お酒」で豚しゃぶ作って、ラー油、おろしにんにく、醤油、酒、塩でソース作ってぶっかけるダケでもイイ。 スパイスと野菜があれば、なおおし。

mini308
質問者

お礼

ふんふんなるほど!!とてもおいしそう。 シシトウで思い出しました。いつか買ってきたシシトウの中に、一本のとうがらし?が混ざっててそれを主人が食べ、1メートルも飛び上がってました{笑)。 回答ありがとうございました。