• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:たこ焼きを電子レンジで作りたいです。)

電子レンジで作るメキシカンスタイルのたこ焼き

このQ&Aのポイント
  • メキシコでたこ焼きを作りたいけど、調理器具がない問題に直面しています。でも電子レンジだけは使える!
  • メキシコの現地の人にたこ焼きをふるまいたいけど、タコを食べない習慣があるため、「たこやきのようなもの」として説明します。
  • ネットで調べたけど、じゃがいもを使った変わりダネのたこ焼きのレシピばかりで、小麦粉を使ったレシピが見つからない。何かよい考えがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.2

#1です http://cookpad.com/recipe/588805 http://blog.livedoor.jp/renjiro600_ld/archives/619039.html 小麦粉が固まればいいいのです で 具はたこ焼きに近くするだけ とりあえずやってみたらいかがですか… 他に必要に駆られている人が居なかったのでレシピが無いんですよ(多分) 饅頭の類ならレンジで作ったことがありますけど パン焼き・饅頭・ピザ以外でレンジで小麦粉って滅多にないですから… 本当は丸いんだよ と 写真でも見せてあげてください

creampan8
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局ウォールマートでコンロを買いました。 >パン焼き・饅頭・ピザ以外でレンジで小麦粉って滅多にないですから… 確かにそうですよね。 でもいろいろ教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.1

たこ焼き=あの形 を作りたいのか 小麦粉で似てればいいのか… 私の母は 見た目お好み焼きのたこ焼きを焼きます 具も味付け関係もたこ焼きですが形は平べったいのでお好み焼きっぽい 基本の材料は(薄力粉ですよ↓) http://www.tako-yaki.info/010takoyaki_recipe/takoyaki_recipe002.html#more 鰹節やダシみたいな味は何で代用できるのかわからないし… メキシコなら ひき肉を炒めて混ぜるとかが 順当かなと思うんですが… (日本のメキシコ料理の店にいたことがあります)

creampan8
質問者

お礼

19650101ccさん ありがとうございます。 >たこ焼き=あの形 を作りたいのか 小麦粉で似てればいいのか… 似せる形で十分です。 でも電子レンジだけで作れる方法を知ることができたらうれしいのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イベントでたこ焼きを出します。

    イベントの模擬店でたこ焼きを出したいと思ってるんですが、いまいちおいしい生地の作り方がわかりません。ミックスの粉を使おうと思ってるのですが、初心者でも出来る薄力粉を使ったおいしいたこ焼きの作り方があればだしの作り方や、割合など細かく教えて下さい。タコや、青海苔、揚げ玉、紅生姜、削り節、ソース、マヨネーズなどの目安の分量もグラム数で教えて下さい。また、材料はどこから仕入れればいいのでしょうか?あと模擬店の経験者の方いましたらたこ焼きを出すにあたっての注意点や、失敗談を教えて下さい。

  • たこ焼き

    自宅でたこ焼きを作る時、市販のたこ焼き粉の袋に書かれているレシピ通りに作ると、たこ焼きの中があまりトロトロにならないのですが、外はカリッ、中はトロトロになるように焼き上げるには下記のレシピに何か加えたり、分量を変更しなければならないでしょうか? 市販のたこ焼き粉の袋に書かれている材料の分量は以下の通りです。 ※約20個分 ・たこ焼き粉 100g(1カップ) ・卵 1個(50g) ・水 300cc(1 と1/2カップ) ・たこ 約40g ・お好みの具 約50g 調理にはBRUNOのホットプレートを使っています(添付画像参照)。温度はMAXの強さにしています。

  • たこ焼き粉のレシピを教えてください。

    たこ焼き粉のレシピを教えてください。 市販の粉は使いたくないのです… 小麦粉・卵・だし汁、すりおろした山芋 なんてところまでは分かったのですが、 いや違うとか、これを加えると美味しいとか、 分量はこんな感じでとか、 いろいろなアドバイスをお待ちしています。 たこ以外のお薦め具もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きのレシピを紛失しました;;

    以前こちらで「たこ焼きの作り方」や「たこ焼きに入れる変わった具」等などを検索している時に、回答者の方が載せていたレシピが目に留まり作ってみた所とても美味しく出来たので気に入っていました。 ブックマークはせずに書き留めておいたのですが、それを紛失してしまい、先程からずっと探しているのですが見つかりません;; (どんな内容の質問だったか忘れてしまったのですが、たこ焼きに関するものだった事は確かだと思います) レシピは確か、小麦粉、水、ベーキングパウダー、だし、塩、卵・・・を使ったものなのです。 出来た液体はかなりしゃばしゃば(しゃぶしゃぶ?)したものです。 うろ覚えで作ってみたのですが上手く行きません>< 上記のレシピと似たものをご存知の方、またはこの回答が入った質問に見覚えのある方がいらっしゃいましたら是非是非教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • レアチーズケーキ

    レアチーズケーキ 薄力粉がいるとレシピに書いてあったのですが 小麦粉と違いますか? レアチーズケーキを作るには薄力粉は絶対いりますか? 教えてください

  • 美味しいたこ焼きの具を教えて下さい

    明日の夕食はたこ焼きに決まりました。 私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。 こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを 教えて欲しいのです。具以外でも構いません。 私のたこ焼きの作り方は。 小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。 (うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため) 時には麺つゆの時もあります。 卵を適当に炒れ、よく混ぜます。 次に上記の物をたこ焼きの鉄板に流し込み、紅生姜と天かすとネギとタコを 入れ、適当にひっくり返して出来上がりです。 食べるときには、マヨネーズ+ドロソースや酢醤油+一味です。 いつもこういう感じでたこ焼きを食べるのですが、味には満足していますが、 もう少し、レパートリーが欲しくて質問させて頂きました。 因みに、明日試そうと思っているのは、たこ焼きにカマンベールチーズと 業務スーパーで売っているカレー粉のフレークをタコを入れる段階で入れるというものですが。 私は甘い物系が苦手なので、チョコレートを入れるというようなものは、 ご勘弁願います。ただ甘い物系で超お薦めな具については、是非教えて 欲しいです(笑) 我が儘な質問で申し訳ありませんが、グルメな私が感動するたこ焼きの 具を是非教えて下さい。 明日、美味しいたこ焼きが食べたいので、睡魔と戦いながら書いていますので、乱文になってしまいましたが、皆さんからの回答やちょっとしたアドバイスをお待ちしています。

  • すいとんで使う小麦粉って?

    一般的に小麦粉には薄力粉と強力粉がありますよね。 すいとんを作るときに使うのはどっち? ネットでレシピ検索しても出てくるのは“小麦粉”ってだけでどっちを使えばいのか判らない。

  • たこ焼き器でつくるホットケーキのコツ☆★教えて下さい!

    こんにちは。 運動会に、たこ焼き器で作ったかわいいホットケーキを もっていきたくてさっき試しに作ってみました。 たこ焼き自体作ったことないせいか「大失敗」 なんど繰り返してみても、 真っクロになってしまったり、一番初めにくるっとやる タイミングがわからずグシャグシャになったり できた~と思ったら中が ドロドロでまわしながら まっていたら 真っ黒にヾ(≧∇≦)〃 ワタシが下手なのは十分理解していますが、 うちのたこ焼き器、火力が強いって問題もありますか? もちろん強弱はありません。 運動会まで あと3日しかないのにどうしましょう… 使っている粉は、「ホットケーキ」の配合で 小麦粉で調合したものです。 焼く前に一回一回油を薄く塗っています。 (テフロンですが やらないと完全にくっついてしまって) たんなる技術の問題でしょうが、コツをお教えください お願いします! それか小さな一口サイズのおやつ系で、お弁当に オススメなレシピがありましたら そちらでも 構いません。 でもカップケーキ系は子供があんまり食べてくれません

  • 薄力粉、強力粉、小麦粉の違いを教えて下さい。

    私はレシピに薄力粉とか強力粉とあっても とにかく全部小麦粉を使っちゃてます(><) どなたか詳しく違いを教えて下さい。

  • 小麦粉とは?

    最近、お料理にハマってます! 明日はミートパイを作ろうと思ってます。 レシピを見たら、ひき肉を炒める時に小麦粉を入れると書いてありました。 小麦粉って、薄力粉でいいんですか? 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。
  • 彼の携帯を見たところ、既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。
  • 彼は既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう