• ベストアンサー

ソウルで食べるタコ

前に韓国を紹介するテレビで活きたタコをそのまま焼いて食べる人気店を見ました。行列が出来ていてとても美味しそうでした。  メモしていなかったので、店名もどこにあるのかも分かりません。    明洞地区に宿泊予定です。 どなたかおススメのお店があったら紹介してください。    又、デパートで買ったキムチをお土産に持って帰る場合、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのか経験者の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 海鮮やタコ(ナクチ)料理でしたら・・・、 【元祖ヘムルタン・オモニチプ(明洞オモニチプ)】 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=60 【ミョンドンヘムルタン】 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=61 こんなお店じゃないでしょうか^^ お役に立てればイイのですが・・・。

maru0816
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても美味しそうですね。 探して行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kadomaru
回答No.2

キムチですがロッテの地下にいくといろいろおいてありましたのでそちらで選ぶのがいいと思います。 ラップでグルグルにしてくれますが、やはり発酵するので帰る日か前日に購入してください。部屋の冷蔵庫とか涼しいところにおいてくださいね。 はじめていったときにはいろいろうわさをきいていたのでタッパー持参でいきましたけど・・・ 一度真空パックになっているのを購入し、これなら平気だろうと思っていたら日本に帰る時には袋がパンパンになっていた事がありました。

maru0816
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 当日に買えるといいのですが、安いツアーなので まだ飛行機は決まっていませんが、きっと早い時間の出発だと思うので、前日に購入します。  悪くなると困るので真空パックも考えてみます。 どうもありがとうございました。