• ベストアンサー
  • 困ってます

ソウル 江南地区で

来月、会社の社員旅行で韓国ソウルに行きます。 1日目、2日目はでバスで明洞周辺の観光ですが、 3日目はフリーです。 店舗ごとの観光なので、6人での行動になります。 ホテルはCOEXインターコンチネンタルホテルで、江南地区で観光をしようと考えています。 みなさんの江南地区でのおすすめスポット、グルメ等ありましたら ご紹介ください。 韓国情報サイト等見てますが、みなさんの生の情報が聞きたいので よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1466
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

韓国に来た意味がなくなるかもしれませんが、日本には無い(?)のでアメリカ発のビッフェレストラン(TODAI)なんていいかもしれません。 他に↓のサイトでは穴場的なものがのってたりするので、面白いですよ。 参考まで

参考URL:
http://www.utravelnote.com/note/korea/food/todai

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1日目、2日目が焼肉夕食なのでいいかも・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

タクシー移動になりますが、 ・農協ハナロマート良才店(ノンヒョプハナロマートゥ ヤンジェジョム) ・可楽市場(カラクシジャン) はなかなか楽しいですよ。 ハナロマートはいわゆる大型マートで、農協直営なので新鮮なのはもちろん、全てがビッグスケールで安いです。まとめ買い商品が多いので、数人で分けてお土産にすると非常にお得。韓国人の生活が覗けます。 可楽市場はソウルで一番大規模な卸売り市場です。とはいっても一般市民も普通に買い物できるので、見物も問題ありません。ニンニクの山、唐辛子の嵐・・日本語が聞こえてくる観光化された市場とは全く違う雰囲気です。 アックジョン、新沙洞などソウル屈指のおハイソ地域を流して、前日まで見た旧市街との違いを感じるもよし、漢江遊覧船でヨイドまで行くもよし。(これまた遊覧船乗り場は地下鉄駅から遠いので、タクシーになりますが・・ソウルナビから大型を1日チャーターすれば便利です。1台2万円程度なので、6人で割った値段で交通の不安がなくなるなら安いかも・・日本語のできる運転手さんを指定して) 夜はコエックスにセブンラックカジノがありますし、コエックス西側の1ブロックは美味しい店が集まるエリアです。 超有名高層マンション「タワーパレス」の中には、これまた超美味な焼肉店「ビョクジェカルビ」があります。高いですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#89055
noname#89055

こんにちは。 たぶん皆さん男性か圧倒的に男性が多いんですよね。 コエックスモールには水族館や映画館、キムチ博物館、 蚕室にはロッテワールドがありますが、 残念ながら大人の男性が行ってもつまらないと思います。 グルメもおいしいところもありますが、 明洞のような観光客慣れしているところは、 やはりコエックスモールかせいぜい江南駅周辺、 あとサイトでご存知でしょうが新沙洞の カンジャンケジャンのお店くらいです。 コエックスや江南はどちらかといえば 若者に人気の場所です。 日本では行列のできるコールドストーンアイスは コエックスのZARAの向かいに、 クリスピークリームドーナツは高速ターミナル駅の セントラルモールの地下2階にあり、 ほとんど並ばずに買えますが…。大人の男性が1日観光するのには 向かないんじゃないかと個人的には思います。 江北エリアの故宮、博物館は1日目、2日目で観光されるでしょうが、 見れなかったところに行くとか(但し故宮は似たところが多い)、 実弾射撃で腕を競うとか、 健康ランドでダラダラするのも悪くないかと思います。 夜はカンジャンケジャン等のカニ料理と韓国焼酎というのも 話のネタにはなると思います。 但しカニと言ってもサイトで写真をご覧になったでしょうが 手のひらサイズの小さなカニです。 焼肉に比べたら割高ですが、ウォン安の今のうちにという気もします。 あまりお役に立ちませんでしたがご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 男女比4:2の集団なので、やはり江南地区での 1日は大変みたいですね。 今週は会社の上司に社員旅行モードになってもいい 許可が出たので、lifewaterさんのアドバイスを 参考にしながら考えてみたいと思います。 ありがとうございます。