• ベストアンサー

韓国にインターネットカフェはありますか?

会社の慰安旅行で韓国、ソウルに行く事になりました 宿泊は明洞地区のプラザホテルです 会社の旅行ですし、海外旅行にパソコン持参で行く訳にはいかないので、ご質問いたします お答え頂ければ幸いです Webメール等をチェックしたいのですが、明洞地区(できればプラザホテル近く)にネットができる施設はあるでしょうか? ネットカフェみたいな所が理想です また、あった場合、日本語対応のパソコンでしょうか? 2泊3日の旅行の間だけとはいえ、ネットができないのが、寂しいし、辛いしの中毒状態です ご存知の方はお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tepodong
回答No.1

韓国にネットカフェはいくらでもあります。 日本より多いでしょう。 ゲーセンみたいにコインを入れて使うのもありましたし 最初に受付して、終わったときに時間で料金を精算するのも あります。後者が多いです。 旅行前にお手持ちのXPなりVISTAで日本語への変更の仕方を 覚えておきましょう。韓国語版でも同じ操作です。 また地球の歩き方に日本語モードの仕方が書いてあったはずです。 というよりそのプラザホテルはネットカフェに行かなくても PCあるのでは????

nelene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます ご丁寧でわかりやすくて助かりました 色々と調べてみます 調べる項目がわかってありがたいですm(__)m (それがよくわからなったのです) 心よりお礼申し上げます

その他の回答 (3)

noname#90437
noname#90437
回答No.4

・明洞ならたくさんある  っていうか 呼び名も含めガイドブックに記載あるはず ・日本語対応については 読めるが 入力不可のところが多い ・料金先払いが多い ・受付のにーちゃんは 英語も日本語も話せない場合が多い ・パソコンのシステム自体は当然ハングルなので  履歴など入力内容が消せない可能性もあるので  そのつもりで。

nelene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 具体的で助かりました 履歴の事まで考えていなかったので、とても参考になりました ご回答に心よりお礼申し上げます

• kanora
回答No.3
nelene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます こんなサイトがあったのですね 国内の事だといつも自分で調べるのですが、海外と言う事で 腰が引けてしまっていました 助かりました、心よりお礼申し上げます

• byr8y8
回答No.2

>韓国にインターネットカフェはありますか?  韓国のネット業界は日本を上回る勢いでネット中毒者や  ネトゲ廃人が出ていると聞いたことがあります。 明洞地区(できればプラザホテル近く)という大きめ都市 しかも繁華街であれば インターネットカフェが全く無い事はないでしょう。 日本語対応か等詳細や周辺地図は、会社の旅行を引き受けている 旅行代理店に聞かれると、ホテルに問い合わせてくれたりと 明確な情報が得られるかと。

nelene
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 代理店には直接聞けないので(総務の方が窓口になっていて 担当者との対応はそちらを通さなくてはいけない為、聞きづらいのです) がんばって、ネットで検索してみます ご親切に教えて頂き、心よりお礼申し上げます