• ベストアンサー

ハウスのホテルカレーを、美味しく変身させたい、

初めてホテルカレーを買ってみました なんとなく、高級な味がするのかと思って、でもそんなに美味しくなくて、薄い気がする、、、 ネットで調べたらマズイと言ってる人の多いこと、、、 何か、加えたら美味しくなる方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私はそのカレーを食べたことがないので、回答する資格がないかのしれません。私が、まずいカレーを美味しく食べる方法として、 飴色になるまで炒めた、みじん切りの玉ねぎ(市販のものもある)を入れる→甘味が出る 少しヨーグルトを入れる→酸味と甘み ガムサラマサラ(入れ過ぎると辛い)→カレー粉よりも香りよし 生卵の黄身だけ入れる→味がマイルドに めんどくさい時は、バターちょっと、あるいは醤油少々、あるいは中濃ソースなどを入れて食べます。試しながら、食べるのも一興かと。

noname#217694
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らない方法もたくさんあったので、試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#217732
noname#217732
回答No.3

私もこのカレー食べ、まずかったです 美味しくする方法は、ボンカレーを二袋かければどうでしょう

noname#217694
質問者

お礼

他の彼カレールウを加える手もありましたね!ありがとうございます*\(^o^)/*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本場インドのカレーによると現地で取れる魚モルジブフィッシュの粉末をカレーに入れるのだとか。 モルジブフィッシュとは日本ではカツオのことらしい。要はカツオブシでダシを取ったスープをカレーに加えるとうま味が増すってことになるかな。

noname#217694
質問者

お礼

カレーにカツオブシとは考えたことがありませんでした!検討してみます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルカレーは本当にホテルのカレーですか

    よくスーパーなどで「ホテルカレー」として飾り気のないパッケージでレトルトカレーが売っています。 消費税の増税前にまとめ買いをして、個人的には美味しく食べているのですが、ふと、これはホテルが本当に出しているカレーなのだろうか、と思いました。 昨年もホテルのレストランでの虚偽表示などが話題になりましたが、私の感覚では、ホテルという環境でこの味だったり、そこに一工夫加えられていたら、満足して食べてしまいそうな味です。 そこで、ちょっと調べてみましたが、なかなかカレーとはいえソースが見つかりません。 誰かご存じの方がおられたら、教えてもらえませんでしょうか。

  • ホテルのカレーライスの作り方。

    ホテルのカレーライスってその辺の喫茶店や、家で作るカレーとは一味も二味も違ってかおりも味もいいですよね。 何とかして家でその味を作りたいと思って、ガラムマサラ、コリアンダー、クミンシードなんかのスパイスや、摩り下ろしにんにく、果ては生クリームなんかを仕上げに入れてみたりしていろいろ試したのですがどれもイマイチ・・・。いつも市販のルーを使ってるのですが(いろいろなメーカーの物を片っ端から試して使ってます。)それがそもそもいけないのでしょうか? 市販のルーを使ってホテルのカレーの味を出すにはどうしたらいいのでしょう?また市販のルーを使うのが不可ならカレーの正しい作り方を1から教えて下さる方、よろしくお願いします。

  • ハウス・ホワイトカレー

    ハウス食品のホワイトカレーってどんな味なんでしょうか? 何だかクリームシチューをご飯にかけて食べているような感じがなんですが、普通のカレーと同じ味なんでしょうか? 検索してみましたが、ヒットしなかったので、質問しました。(妻から頼まれました。)

  • こうひいはうすのスープカレー

    札幌の『こうひいはうす』のスープカレーの作り方を知りたいんです。 (お店では“カレーライス”だったと思いますが) もちろん全く同じものではなくてもいいのですが、一般的な濁っているスープカレーではなく お皿の底が見えそうな、透明なスープカレーを作りたいんです。 どなたか、カレー味で黄色くて、でも透き通るようなスープの作り方、わかりませんか?

  • 昔懐かしいあのカレーは?

    味を説明できませんが、ホテル用カレー、給食用カレーといった具合に、どこに言っても共通の味で定番だった、あのカレーを探しています。この質問でピンと来たかたは、回答ください。

  • ホテルのカレー

    東京の山手線の内側で美味しいカレーが食べられるホテルを探しています。 カレーは日本風(?)というか昔からあるようなのがいいです。 教えてくださ~い♪

  • 濃くなってしまったカレー

    カレーを作ったんですが、ルーの入れ過ぎで味が濃くなりました(*_*; 水足して薄めたけどあまり薄まらなくて困ってます。 どうすればちょうどいい味になりますか? あんまり水ばっかり足してもどんどんサラサラになってカレーじゃなくてカレースープになっちゃうし。 カレーとして食べたいので、スープとかカレーうどんにする気はありません。 どなたか対処法教えてください(*_*)

  • カレーはハウス、SB どっち?

    皆さん ご自宅でカレーを作るとき カレールーはハウス、SB どちらを使いますか? 私は圧倒的にハウスです 私的にはSBはコクがありすぎるのです ハウスのカレーのほうが味的に好きです ジャワカレーですね 皆さんはどうですか メーカーは?名前は? トマト入れてますか? 私は缶詰の入れてます これ入れるとジャワカレーが一層美味しく感じます あと福神漬けは使います 皆さんはカレー 何か工夫してますか?

  • カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライス

    カレー屋さんのカレーライスと 家で作るカレーライスの違いはどこだと思いますか? やはり大量に作ってるからとかが関係してくるのでしょうか? それともカレー屋さんの味を作るのはかなり難しいという事なのでしょうか? 家で何度作っても家庭の味っぽくなってしまいます… カレー屋さんといってもいっぱいあり、これが店の味とかの定義はないと思うのですが、いまいち自分で作るカレーは今まで食べた店の味のようなコクもないし普通って感じなので美味しい店の味っぽくする作り方や方法、家庭と店の違いなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • カレーを美味しくするには?

    カレーを作ったのですが、今日のはなんだか美味しくないんです…。 ルウはいつもと同じなのですが、ただ辛いだけで味がない気がします。 主人が帰ってくるまでにどうにかしたいのですが、 ルウを入れてしまった後でも美味しくする方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう