• ベストアンサー

ハウスのホテルカレーを、美味しく変身させたい、

初めてホテルカレーを買ってみました なんとなく、高級な味がするのかと思って、でもそんなに美味しくなくて、薄い気がする、、、 ネットで調べたらマズイと言ってる人の多いこと、、、 何か、加えたら美味しくなる方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はそのカレーを食べたことがないので、回答する資格がないかのしれません。私が、まずいカレーを美味しく食べる方法として、 飴色になるまで炒めた、みじん切りの玉ねぎ(市販のものもある)を入れる→甘味が出る 少しヨーグルトを入れる→酸味と甘み ガムサラマサラ(入れ過ぎると辛い)→カレー粉よりも香りよし 生卵の黄身だけ入れる→味がマイルドに めんどくさい時は、バターちょっと、あるいは醤油少々、あるいは中濃ソースなどを入れて食べます。試しながら、食べるのも一興かと。

noname#217694
質問者

お礼

ありがとうございます! 知らない方法もたくさんあったので、試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#217732
noname#217732
回答No.3

私もこのカレー食べ、まずかったです 美味しくする方法は、ボンカレーを二袋かければどうでしょう

質問者

お礼

他の彼カレールウを加える手もありましたね!ありがとうございます*\(^o^)/*

回答No.2

本場インドのカレーによると現地で取れる魚モルジブフィッシュの粉末をカレーに入れるのだとか。 モルジブフィッシュとは日本ではカツオのことらしい。要はカツオブシでダシを取ったスープをカレーに加えるとうま味が増すってことになるかな。

質問者

お礼

カレーにカツオブシとは考えたことがありませんでした!検討してみます!ありがとうございます!