• ベストアンサー

ホテルのカレー

東京の山手線の内側で美味しいカレーが食べられるホテルを探しています。 カレーは日本風(?)というか昔からあるようなのがいいです。 教えてくださ~い♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 日比谷公園内に昔からある(10円カレーで有名) 「松本楼」はいかがでしょう。 http://www.matsumotoro.co.jp/ じつはそのそばにある「日比谷図書館」の食堂のカレーも昔っぽくて好きです。 ご参考まで。

violet-blue
質問者

お礼

松本楼は知っていましたが日比谷図書館は知りませんでした。ありがとうございました♪是非行ってみたいと思います!

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 ホテルのカレーといえば、ホテルオークラ東京のカレーも有名ですね。 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/index.html

violet-blue
質問者

お礼

ありがとうございました♪是非行ってみたいと思います!

  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.3

#2です。回答欄を浪費してすみません、肝心のリンクを忘れてました。 http://www.palacehotel.co.jp/restaurant/index.html

violet-blue
質問者

お礼

ページを訪ねてみました。行ってみます♪

  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

ぎりぎり山手線の外側なんですが、ダメですか? 場所は皇居脇のパレスホテルです。 下記リンク先の「アイビー・ハウス」をクリックして下さい。 お昼はいつも行列ができる人気店です。

violet-blue
質問者

お礼

ありがとうございました♪是非行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • ホテルカレーは本当にホテルのカレーですか

    よくスーパーなどで「ホテルカレー」として飾り気のないパッケージでレトルトカレーが売っています。 消費税の増税前にまとめ買いをして、個人的には美味しく食べているのですが、ふと、これはホテルが本当に出しているカレーなのだろうか、と思いました。 昨年もホテルのレストランでの虚偽表示などが話題になりましたが、私の感覚では、ホテルという環境でこの味だったり、そこに一工夫加えられていたら、満足して食べてしまいそうな味です。 そこで、ちょっと調べてみましたが、なかなかカレーとはいえソースが見つかりません。 誰かご存じの方がおられたら、教えてもらえませんでしょうか。

  • ホテルを教えて下さい

    都内にあるラブホテルで、 コスプレの衣装を貸してくれるホテルを 探しているのですが、いい場所はありますでしょうか? 僕も友人も探してるんですが,なかなかなくって。 山手線の内側だと助かりますが,そうで無い場所でも よいです。 よろしくおねがいします

  • ホテルのカレーライスの作り方。

    ホテルのカレーライスってその辺の喫茶店や、家で作るカレーとは一味も二味も違ってかおりも味もいいですよね。 何とかして家でその味を作りたいと思って、ガラムマサラ、コリアンダー、クミンシードなんかのスパイスや、摩り下ろしにんにく、果ては生クリームなんかを仕上げに入れてみたりしていろいろ試したのですがどれもイマイチ・・・。いつも市販のルーを使ってるのですが(いろいろなメーカーの物を片っ端から試して使ってます。)それがそもそもいけないのでしょうか? 市販のルーを使ってホテルのカレーの味を出すにはどうしたらいいのでしょう?また市販のルーを使うのが不可ならカレーの正しい作り方を1から教えて下さる方、よろしくお願いします。

  • カレー屋さんを探しています

    昔、昔、東京日本橋三越の近くに外壁が蔦に覆われた2階建てのカレー屋さんがありました。 ものすごく辛いスープカレーでしたが、会社から近いこともあり、よく通っていました。 メニューは1種類だけというのも気に入っていましたが、いつの間にか店が消えてしまいました。 赤字ではなかったと思いますので、どこかに引っ越ししたのかなと思いますが、どなたか お分かりの方がおられましたら教えてください。 大変アバウトな質問で恐縮です(店の名前も覚えていません)。

  • どこの国のカレーが好きですか?

    アジアを中心に世界にはさまざまなカレーがありますが、どこの国のカレーが好きですか? 私は昔は日本だったのですが、最近はタイが美味しいことに気づきました。 皆さんのお好きな国のカレーを教えてください。

  • ハウスのホテルカレーを、美味しく変身させたい、

    初めてホテルカレーを買ってみました なんとなく、高級な味がするのかと思って、でもそんなに美味しくなくて、薄い気がする、、、 ネットで調べたらマズイと言ってる人の多いこと、、、 何か、加えたら美味しくなる方法ないですか?

  • 東京内で安いホテル

    夏休みに彼氏と東京に遊びに行こうと思うのですが安いホテルはありませんか?予定では2日間くらい行こうと思っています。できれば東京駅か山手線沿いのホテルがいいのですが…。ただ日にちが土日になってしまいそうなので少し高くなるのかと不安です。東京では遊び目的なのでただ寝るためなので安ければいいと思っているのでどこかいいところがありましたら教えてください。

  • 東京で格安、いいホテルを探しています

    中国から来る古い友人を、東京の交通の便のいいホテルへ泊めたいのです。出来れば山手線沿線で、駅から近く、料金もリーズナブルで、ホテルのロビーがゆったりしていて、そこで友人と歓談出来るような、そんなホテルありますか?

  • ドライカレーのルーツを教えて

    ドライカレーって、日本で発明?されたカレーでしょうか? それとも、欧州経由で紹介された料理でしょうか? インドカレーの輸入和風解釈版でしょうか? 母は昔、よく作ってくれた思い出があるんですが、 混ぜてないカレーチャーハンみたいな味で、 いまだに私にとっては「出自不明」です。 ドライカレーの歴史など知っている方、ご教示ください。

  • ★ 山手線沿いのホテルを探してます ★

    5/7(月)~5/9(水)の間東京に滞在します。 毎日有楽町へ行くので山手線沿いのホテルを探しています。 シングルで構いませんので宿泊料金の安いホテルを探しています。 ボロくなくて料金の安いホテルがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。