• 締切済み

どこの国のカレーが好きですか?

アジアを中心に世界にはさまざまなカレーがありますが、どこの国のカレーが好きですか? 私は昔は日本だったのですが、最近はタイが美味しいことに気づきました。 皆さんのお好きな国のカレーを教えてください。

みんなの回答

  • vrai721
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私はタイカレーが大好きです。 香辛料の辛さにハマってます。

noname#48932
noname#48932
回答No.8

タイカレー ココナツミルクの甘さが好きです。

  • tur_bo
  • ベストアンサー率18% (16/85)
回答No.7

最近はタイカレーです。 スープみたいな感じとか辛さとか、結構ハマッてます。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.6

北インドのものが好きです。 あまりどろっとしてなくて、なるべくさらっとしたのが好み。 できれば動物性のものを使っていない、ベジタリアンカレー。 タイはココナッツミルクやパクチーっぽい味わいが少し苦手です。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

 日本の、それも、どこにでもあるような普通のおそば屋さんの、あの黄色っぽいカレー、カレーライスもいいしカレーそばだとかカレー南蛮なんか、どれもいいなあ。  世界といえば、チューリッヒのエアポートホテルのレストランで出された、あれはまさしくカレーライス。クリームがタップリ入っていてほとんどパステルカラーっぽいカレーライスだったけれど、でも、あれ、やっぱりカレーライス。ほのかにカレーの香りがしてけっこうイケました。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

やはり日本人の口に合うように作られている日本のカレーが好きです.

noname#36542
noname#36542
回答No.3

日本のカレーですね。 カレー通ではないので、日本のカレーが口に合います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

わたしもタイカレーに一票です。 くせになる美味しさですね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

日本のカレーが一番好きです。 中でも自分の作ったカレーが一番好きです。 アジア系のカレーはスパイスが効きすぎて口に合わないです。(香草が苦手です)

関連するQ&A

  • カレーが美味いのはアジアだけ?

    みんな大好き、カレーの質問です。 カレーといえば、インドやタイでは主食ですし、日本でも日本人向けにアレンジされているとはいえ、最もポピュラーな料理の一つとして認知されてますよね? 実際、とても美味しいと思うし、僕は1週間ずーっとカレーでも構わないくらいです。 でもアジア人以外で、よくカレー食べてる外人っているんでしょうか? 西洋系の人にしても、アフリカ系の人にしても、カレー食べてるとこが想像つかないんですよねー。 過去の質問を検索したところ、アメリカにもカレーはあると書いてありました。が、あくまでも「インド料理屋のカレー」であり、ほとんど食べられる事は無いのだとか・・・・。 何故?!美味いのに!!あの味のすばらしさがわかるのはアジア人だけなの??? 日本に住んでる外人の人も、カレーは余り食べないのかなぁ・・・・。

  • カレーの国に行く?ラーメンの国に行く?

     友達との会話、よくある話ではありますが、 「かならずどちらかに行かなければいけないとしたら、カレーの国に行く、ラーメンの国に行く?」となりました。 わたしは、「ラーメンの国」 友人「カレーの国」と割れました(友情に亀裂が入ったかは別として) 理由)ラーメンの国には、カレー味もあるし、醤油、塩、味噌、とんこつ、とにかくベースが多く飽きない・カレーの国は絶対なんでもカレーがベースで、カレーまみれだ、などが大きな理由です。  友人:「そもそもカレーが一番好き、かつ、カレーにはご飯がある。(そのことに関しては、わたしも、本当に残念です)カレーにはトッピングもある。ウインナー、魚介、チーズとか。」  しかし、明太子トッピングは、果たしてカレーなのか、カレーとマゼマゼして食べれるのか?きいたこともないぞ、など、たわいもない話をしてました。   皆様は、カレーの国、ラーメンの国どちらに行かれますか。なんでもいいので、思いの丈をいただければ嬉しいです。

  • 世界地図は何パターンありますか? また、使ってる国は?

    世界地図には、日本人おなじみの日本中心の世界地図や ヨーロッパが中心で日本が東端(極東)に描かれた世界地図、 オーストラリアなどで使われている南半球が上に描かれた地図があるのは知っていたのですが 最近になってアメリカ中心で日本が西に描かれた地図もあるのだと知りました。 ここで思ったのですが、 世界地図って上で書いたような数パターンだけじゃなくて、 各国それぞれに各国中心の世界地図が何十、何百通りもあるのでしょうか? 例えば、同じアジア地域の国なら、世界地図もヨーロッパが西でアメリカが東なのは 同じだと思うのですが、中心位置が微妙に日本のモノとはズレているんでしょうか・・・? また逆に世界地図が数パターン程度しかないのでしたら 日本式のモノを使ってる国を教えてほしいです。 なんだか散逸した文になってしまい読みにくかったらすみません。。

  • どの国の米が世界で多く食べられている?

    どの国の米が世界で多く食べられている? 米・・と言えば昔は日本食の代表・・と幼い頃は勘違いしていましたが、 世界で最も多く食べられている米はどこの国生産の米なのでしょうか? また世界で評判の良い米はどこの国の米なのでしょう。有ればご教示ください。 タイ米・・が一番食べられているかな・・。

  • 20年前、どこの国を意識していたか?

    最近は、日本もいろんな面にかんしてアジアを意識しています。昔はアメリカばかりだったようですが、、、。 これらのアジア系(中韓台)も最近は、ものすごく日本を意識しているように感じます。ところで、昔20年くらい前?これらの国はどこの国を意識していたのでしょうか?いい意味で、悪い意味でもどこの国のものが取り入れられていたのでしょか? 中韓台。それぞれについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同性愛が認められている国

    同性愛が文化の一つに入ってる国って、 日本では滅多に見られないような風景があるんだろうな・・・ と思います。(特にタイ。アジアだし) そこで、実際にタイに行ってきて日本にないような 行動を見たり、体験したり、またはそういった話を 聞いた方がいたら、是非その事を聞かせて下さい。 自分はまだ高校生なんですが、同性を好きになってしまって かなり悩みました。 よろしくお願いします。

  • アジア各国どこが好き?

    世界規模で見ると国ってたくさんありますが、アジアで見てみるとどこの国が好きですか? 中国・タイ・フィリピンなどいっぱいありますよね。 みなさんはどこの国が好きですか? なぜですか?あといったことあったら是非教えてください。

  • アジアと世界で最も辛いものに抵抗がある国とは

    アジアと世界で最も辛いものに抵抗がある国とはそれぞれどこの国でしょうか。 但し、日本は除きます。 理由も併せてお答えください。

  • 日本て面白い国だと思いませんか?

    「和を以って貴しとなす」 聖徳太子 の言葉にもあるように、日本という国は本当に平和な国だなあ、と思います。 トップの方で多少の意見の食い違いなどはあるものの、創意工夫と助け合いの精神は世界に誇れるものがあるのではないでしょうか。 東北大震災後、TVを見ていると、トップではなく、地方の自治体等で、色々なすばらしいアイディアが生まれている事に驚かされます。 又、ハイブリッド車、PC、携帯電話、デジカメ、薄型TV、最近では、スマホに見られるように、私達の生活は、沢山のメディアを通して、こうした最先端の工業製品がどんどん身近なものになっているのも驚きです。 昔、発展途上国と形容していたアジア諸国の経済発展は日本の援助なしには考えられないと言えるでしょう。 まさか、あのちょんまげをしていた国が・・・と思うと、なんて面白い国だなと皆さん思いませんか?

  • ヘルシーな国

    世界中で一番ヘルシーな国はどこなんでしょうか? 日本も欧米ではヘルシーな国と言われていますよね? みなさんはどう思いますか?