• 締切済み

どこの国のカレーが好きですか?

アジアを中心に世界にはさまざまなカレーがありますが、どこの国のカレーが好きですか? 私は昔は日本だったのですが、最近はタイが美味しいことに気づきました。 皆さんのお好きな国のカレーを教えてください。

みんなの回答

• vrai721
回答No.9

私はタイカレーが大好きです。 香辛料の辛さにハマってます。

noname#48932
noname#48932
回答No.8

タイカレー ココナツミルクの甘さが好きです。

• tur_bo
回答No.7

最近はタイカレーです。 スープみたいな感じとか辛さとか、結構ハマッてます。

• mutsuki1
回答No.6

北インドのものが好きです。 あまりどろっとしてなくて、なるべくさらっとしたのが好み。 できれば動物性のものを使っていない、ベジタリアンカレー。 タイはココナッツミルクやパクチーっぽい味わいが少し苦手です。

noname#107878
noname#107878
回答No.5

日本の、それも、どこにでもあるような普通のおそば屋さんの、あの黄色っぽいカレー、カレーライスもいいしカレーそばだとかカレー南蛮なんか、どれもいいなあ。  世界といえば、チューリッヒのエアポートホテルのレストランで出された、あれはまさしくカレーライス。クリームがタップリ入っていてほとんどパステルカラーっぽいカレーライスだったけれど、でも、あれ、やっぱりカレーライス。ほのかにカレーの香りがしてけっこうイケました。

noname#46454
noname#46454
回答No.4

やはり日本人の口に合うように作られている日本のカレーが好きです.

noname#36542
noname#36542
回答No.3

日本のカレーですね。 カレー通ではないので、日本のカレーが口に合います。

• ginga2
回答No.2

わたしもタイカレーに一票です。 くせになる美味しさですね。

• rinring
回答No.1

日本のカレーが一番好きです。 中でも自分の作ったカレーが一番好きです。 アジア系のカレーはスパイスが効きすぎて口に合わないです。(香草が苦手です)