• ベストアンサー

レストランのような黒めのカレー

レストランや専門店で食べる事が出来るようなカレーの固形ルーは売ってるのでしょうか?どれも、家庭の味のように感じるので、もっと黒くてホテルのレストランに出てくるようなカレーのルーを探してます。(出きれば固形) ブラックビターチョコのような色です。黒といってもイカ墨のような真っ黒ではありません。 このようなカレールーをご存知の方教えてください。 また、普通のカレールーをそのような味に変える方法をご存知の方の情報もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231354
noname#231354
回答No.1

ジャワカレーやディナーカレーを普通に作ります。 よく煮込んで、冷蔵庫で冷やし熟成させます。 2日目くらいから、具はドロドロに煮とけてきて、黒くコクが出てきます。

himetarou760501
質問者

お礼

マジですか?ありがとうございます。 確かに2目くらいが美味しいんですよね。試してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• xfiles
回答No.3

有名な?三重県津市にある東洋軒(とうようけん)のブラックカレーです。 HPは、http://www.touyouken.co.jp/honten/index.html ブラックカレーは参考URLを参照してください。 こんなカレーのことですよね? 作り方のヒントは、そこにあります。 「じっくりと・・・」 見てみてください。

参考URL:
http://www.touyouken.co.jp/omotenashi/black/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものっ凄い黒いですね(^^;) ちょっと気になるので注文してみます。

• keer
回答No.2

大量の玉葱をみじん切りにして3時間ほどじっくり炒めれば宜しいかと。

質問者

お礼

たっぷりのたまねぎですか・・・甘味があって美味しそうですね♪試してみます。ありがとうございました