• 締切済み

50代独身女性へプレゼント

50代の母にそろそろプレゼントを買う時期なんですが、何が欲しいかわかりません。 見た目は40代前半ぐらいに見えます。 趣味は外国語習得、ジム、ヨガ、料理などです。 本人に欲しいものは?と聞いたら思いつかないそうです。 私と違ってお洒落で美意識が高いのと、服の趣味がまるで違うで身に付けるものは選びませんし、 お金を持ってるので欲しいものは自分で買えるので、特に欲しいものはないと思います。 去年はちょうど腕時計が修理に出したけどいつ帰ってくるかわからないということで、つなぎで使ってもらう腕時計をあげました。 おととしはブランド物の傘をあげました。 でも私のお給料だと母親が持ちそうなものはとてもじゃないけど買えませんが、私が買ったら使うので困ってます。 私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 どういうものをあげたらいいでしょうか。 今は遠くに住んでるので買って送ることになります。 飲食物は決まったものがあるので飲食物はなしです。 母親と同年代で、結婚してなくて、主婦じゃなくて、キャリアウーマンや経営者などの女性からの回答が欲しいです。 娘からは何を貰いたいですか。

みんなの回答

回答No.8

日帰りで会える距離ならば ちょっと良いところでのランチはいかがでしょうか? 鉄板焼きやフレンチなど。 私は、近況を色々話したり、相談したり、女子会してます。 ちなみに私の母は50代独身で、バリバリ働いてます! 私も今まで色々なものをあげてきましたが、物だとやはり好みもあるので。 ここ数年は母の日も誕生日も外食にしてます! 次は何食べたい?どこ行こう? なんて話もできますし! それか、一泊温泉旅行。 会えない距離でしたら プレゼントは後に残るものではないほうが良いかと思います。 豪華なお花、 高級なハーブティーのティーパック、 高級なお塩や調味料、 エステ券、マッサージ券とか。 喜んでもらえると良いですね!

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.7

96megabrown さん、こんばんは。 そうですね。ちょっと高価なボールペンなんていかがでしょうか? パーカーあたりが手ごろかもしれませんね。 パーカー・IMプレミアム CT http://store.ito-ya.co.jp/category/1010/35011790673771.html

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.6

 まァ、「子供に金を使わせるのもかわいそうだ」とか思っているのではないですか。 手法を変えて「今度〇〇〇へ旅行に行くんだけど、特産品でいいものやお土産に欲しい物なんかな~い ? 」と言ってみては ? 。実際に現地に行かなくてもネットやアンテナショップで入手できますからね。ただし、おみやげ話を創っておく必要はありますけれどね。

96megabrown
質問者

お礼

旅行に行く暇はないです。 嘘はつきたくはないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

>私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 自虐が込められているのでしょうが、外であれどこであれ使って欲しくない、なんて発想に至るなら物を贈るなんておこがましい発想に思えます。母親が娘から貰う贈り物が例えどんなものであれ嬉しくて使おうと思うその気持ちがストレートに伝わっていないなら、何を送ってももったいないですよ。 メッセージだけでいいんじゃないですか。娘が元気で幸せなのが、親にとっての最高の贈り物と思います。

96megabrown
質問者

お礼

自虐じゃないんですけど。事実を述べただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.3

美容家電はどうでしょうか。 もってないものを確認してみては。 私は母親に今年はイオンスチーマーを誕生日プレゼントにしようかと思ってます。

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

玄関に飾るお花、お洒落な食器、モダンなギャッベなど。 個人的には美味しいワインが嬉しいです。

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 50代バツイチ男です。  二人の住居中間地点で旅行かな。お金持っているのなら割り勘でも良いじゃん。お金で買えるものなんか要らないわけで、そうしたら娘と二人で過ごせる時間は良いプレゼントになると思います。

96megabrown
質問者

お礼

旅行は行く暇がないので無理そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。

  • 50代の母に送る時計

    こんにちは。 50代の母に腕時計をプレゼントしようと思っています。 あんまり気を使わせたくないので予算は5万程度です。 自分は時計をしない方で、時計に興味もないのでイマイチ選べないでいます。 時計詳しい方、母親世代に送るものとしてお勧めがありましたら教えてください。 母はどちらかというとかわいらしい方で(←きれいめとは縁がない)、 ちょっとしたお出かけにしていけるものを選んであげたいと思っています。 あとは、有名ブランドのものと今まで縁がなかったのでブランドものをプレゼントしたいです。 また、壊れやすい、長持ちする等メーカー(ブランド?)により 傾向があれば教えてください。 (使ってる人次第かと思いますが。。。) よろしくお願いいたします!!!!!!!

  • 40代、50代になると見栄?

    20代男のフリーターです。 知り合いの男性で40代、50代の人は安月給でも鞄、腕時計、ジャケット、靴など所持品が若い人とは違って安物ではありません。 クレジットカードもスーパーの年会費無料のものでもなく、それなりに年会費のかかるカードです。 くるまは持っていなかったり、持ってる人でも高級車でもないですね。 所持品は若い人とは違い拘るようになるんですか?

  • 腕時計のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、プレゼントに腕時計を考えています。予算2万ちょっとで、お勧めのブランド、色を教えてください。母は50代です。よろしくお願いします。

  • 30代のオフィスワーカーさん時計はいくつ持ってる?

    30代(女)です。皆さん「腕時計」の使いかたに何かこだわり(もしくはこだわらいというこだわり)をお持ちですか?また,通常使うものとしていくつぐらいお持ちですか?私は粗忽でよく腕時計を落とします。で旦那の「ひとついいのを買ったら?」の意見にも「どうせ無くすからいい!」と2万円くらいのSEIKOのをつい半年くらい前に買いました。時間を知るだけならもちろん充分です。でも,いい年したビジネスウーマンがみすぼらしいのも何だなぁとも思い始め今,一つOMEGAの30万ちょっとのに目をつけています。今のは今のでTPOに合わせて使えばいいのでオメガも買ってもいいとは思うのですが,皆さん腕時計っていくつお持ちですか?あとは価値観の問題で,「どっちでも物は入るけどユニクロのバックを持つかヴィトンのバックを持つか」…ってな選択と同じだとは思うのですが。出せない金額ではないにせよさすがに30万円の買い物は安いとは思わないし,皆さんはどのように腕時計を「定義」されているかお聞きしたいなと思いました。くだらない事ですがお茶のみ感覚でお返事下さい。

  • 年上の彼へのプレゼントについて

    あと約一週間で21歳になり 付き合って1年と少しの 彼へのプレゼントについて 悩んでいます(´・ω・`) 当初は腕時計を 予定していたのですが 先に彼が安物ではありますが 買ってしまっていました>< 財布にしようにも 彼は今ヴィトンの財布を 使っているので 財布は諦めてます; そこで思い浮かんだのが キーケースや 彼は寝るのが好きなので 安眠グッズなどです(・ω・;) そこで質問です! 20代前半の男性が 喜ぶようなプレゼントや物を 教えてくださいm(__)m ちなみに彼はモノクロや シンプルなものが好きです*

  • 30代女性にグランドセイコーは渋い?

    30歳OLです。 これから長く使える腕時計を探しているところですが、グランドセイコーが気になっています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=STGF053 ただ、周りには、30代女性でグランドセイコーは渋い趣味だと言われました。 私は、ロレックスやカルティエ、エルメス等の海外ハイブランドにはあまり興味がありません。 以前BEDAT & Co.(ベダ&カンパニー)というブランドを勧められましたが、デザインがちょっと・・・。 グランドセイコーは渋いでしょうか? もちろん、最終的には自分で決めますが、参考までにご意見をお聞かせ下さい。 また、他にお勧めの腕時計があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 独身女性達を尊敬出来ない…

    独身女性が尊敬出来ません 私は30代半ば、母は60過ぎです。 母の同級生で、独身キャリアウーマンな方がいます。キャリアは素晴らしいのです しかし、母の話しを聞いていると、この人はシャネルのバッグを持って、海外旅行、エステに行き、料理は作らない、掃除は業者に 要約すればこんな感じです。 私は今2人の子どもの子育て中です。 今月は二人がひどい風邪、続いて嘔吐下痢にかかり、3日明けず病院に連れていき、急患にも2回、自分も両方貰いしんどいな~という感じです。 やっと落ち着いてきましたが… 私が母の友人を尊敬出来ないのは、彼女が無償の労働というものを全くしないからかな?と思います。 同じ60代前半の方がもう一人。 私と同年代のお子さん二人いて、県外の医療系大学を卒業され働いています。 その方は、ずっと事務職のパートでしたが、子どもが大学の時 はフルタイムで働き、全額送金していたそうです。 その方の話しを聞くと、子どもを育てるために苦労して、人生の先輩だと思い、尊敬する気持ちが湧いてきます。 一方、母の独身友人には、60代の女性で家事をそんなにしないなんて…とかちょっと仕事が忙しいにしても信じられないな…と。 30代位の独身女性だと、趣味に入れ込んでいる人を見ると、結婚や出産はしなくていいのかな?そんな事はいつでも出来ると思う…が本音です。 その人は知り合いですが、メールで向こうはどこそこ行った~。私は子育て忙しい、全く噛み合わないです。 私の感覚はおかしいのでしょうか ?

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • 腕時計

    20代後半の女です。そろそろ一生物の腕時計を自分へのご褒美として買おうかと思っています。予算は20万以内で、キャリアウーマン&キレイ系な時計を探しています。できればあまり人がもっていないのがいいです。むづかしいですが、何かあれば教えてください!!