• 締切済み

50代独身女性へプレゼント

50代の母にそろそろプレゼントを買う時期なんですが、何が欲しいかわかりません。 見た目は40代前半ぐらいに見えます。 趣味は外国語習得、ジム、ヨガ、料理などです。 本人に欲しいものは?と聞いたら思いつかないそうです。 私と違ってお洒落で美意識が高いのと、服の趣味がまるで違うで身に付けるものは選びませんし、 お金を持ってるので欲しいものは自分で買えるので、特に欲しいものはないと思います。 去年はちょうど腕時計が修理に出したけどいつ帰ってくるかわからないということで、つなぎで使ってもらう腕時計をあげました。 おととしはブランド物の傘をあげました。 でも私のお給料だと母親が持ちそうなものはとてもじゃないけど買えませんが、私が買ったら使うので困ってます。 私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 どういうものをあげたらいいでしょうか。 今は遠くに住んでるので買って送ることになります。 飲食物は決まったものがあるので飲食物はなしです。 母親と同年代で、結婚してなくて、主婦じゃなくて、キャリアウーマンや経営者などの女性からの回答が欲しいです。 娘からは何を貰いたいですか。

みんなの回答

回答No.8

日帰りで会える距離ならば ちょっと良いところでのランチはいかがでしょうか? 鉄板焼きやフレンチなど。 私は、近況を色々話したり、相談したり、女子会してます。 ちなみに私の母は50代独身で、バリバリ働いてます! 私も今まで色々なものをあげてきましたが、物だとやはり好みもあるので。 ここ数年は母の日も誕生日も外食にしてます! 次は何食べたい?どこ行こう? なんて話もできますし! それか、一泊温泉旅行。 会えない距離でしたら プレゼントは後に残るものではないほうが良いかと思います。 豪華なお花、 高級なハーブティーのティーパック、 高級なお塩や調味料、 エステ券、マッサージ券とか。 喜んでもらえると良いですね!

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.7

96megabrown さん、こんばんは。 そうですね。ちょっと高価なボールペンなんていかがでしょうか? パーカーあたりが手ごろかもしれませんね。 パーカー・IMプレミアム CT http://store.ito-ya.co.jp/category/1010/35011790673771.html

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qazaq
回答No.6

まァ、「子供に金を使わせるのもかわいそうだ」とか思っているのではないですか。 手法を変えて「今度〇〇〇へ旅行に行くんだけど、特産品でいいものやお土産に欲しい物なんかな~い ? 」と言ってみては ? 。実際に現地に行かなくてもネットやアンテナショップで入手できますからね。ただし、おみやげ話を創っておく必要はありますけれどね。

96megabrown
質問者

お礼

旅行に行く暇はないです。 嘘はつきたくはないです。

• yaasan
回答No.4

>私が買ったものは母にとっては安物なので外で使って欲しくないです。 自虐が込められているのでしょうが、外であれどこであれ使って欲しくない、なんて発想に至るなら物を贈るなんておこがましい発想に思えます。母親が娘から貰う贈り物が例えどんなものであれ嬉しくて使おうと思うその気持ちがストレートに伝わっていないなら、何を送ってももったいないですよ。 メッセージだけでいいんじゃないですか。娘が元気で幸せなのが、親にとっての最高の贈り物と思います。

96megabrown
質問者

お礼

自虐じゃないんですけど。事実を述べただけです。

• s7p1i9n
回答No.3

美容家電はどうでしょうか。 もってないものを確認してみては。 私は母親に今年はイオンスチーマーを誕生日プレゼントにしようかと思ってます。

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 3318r
回答No.2

玄関に飾るお花、お洒落な食器、モダンなギャッベなど。 個人的には美味しいワインが嬉しいです。

96megabrown
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.1

50代バツイチ男です。  二人の住居中間地点で旅行かな。お金持っているのなら割り勘でも良いじゃん。お金で買えるものなんか要らないわけで、そうしたら娘と二人で過ごせる時間は良いプレゼントになると思います。

96megabrown
質問者

お礼

旅行は行く暇がないので無理そうです。