• 締切済み

「看護師にならない理由」をおしえてください

春から看護学生になります。 看護師になるというと、周りから驚きでもないような、微妙な顔をされます。 看護師は世間一般、どう思われてますか? また、あなたが看護師にならなかった理由、イメージがあったら教えてください。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.2

テレビ番組で看護師を辞めた女性が語った理由。  おじいちゃん、おばあちゃんが大好きで患者さんに感情移入してしまう。そして、患者さんが他界されると心が折れると言われていました。私には無理だけど、看護師という職業を続けている看護学校の同期、先輩を尊敬すると言われていました。

noname#217474
noname#217474
回答No.1

私は女ですけど、どうしても男の人の裸をタオルで拭くイメージが思い浮かんでしまいます。 それをニタニタしながら見つめる男性患者。セクハラされても、それを我慢して歯を食いしばるイメージがあります。 私はどうしてもそれが抵抗があって看護師やりたいとは思えませんでした。 襲われたらどうしよう、怖い、レイプされたらお嫁に行けなくなる!!!なんて高校生ながらに思ってやめました。 人が好きじゃない人にはできない仕事だと思います。 でも看護師は立派なお仕事ですよ! 私は長時間勤務重労働で頭脳も使う労働なんてできないです。そんなに真面目じゃありません。