• 締切済み

インスタントラーメンのカロリー表示は、(汁全部飲み干しの場合)の計上?

こんばんは。 インスタントラーメンて、袋にカロリー表示がありますよね? あれって、スープを全部飲み干しの場合の計上?

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

みんなの回答

• tetujin82
回答No.2

もちろんそうですよ! 純粋な水には、カロリーは有りません。

noujii
質問者

補足

ありがとうございます。 私は、ラーメンて、汁を全部飲まないんですけど、 例えば、麺のみ食べた場合(汁も絡むでしょうが)、実際の摂取カロリーは、表示からおよそ何パーセント下がるでしょう?

• hana-hana3
回答No.1

スープ込みだと思いますよ。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。