• ベストアンサー

インスタントラーメンの・・・

インスタントラーメンに記載してあるエネルギー値とは、スープも全て飲み干した場合のカロリーですよね?ラーメン食べても、極力カロリーを抑えたい場合は、スープを飲まなければいいですよね?どうですか??

• fegf4
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

そうです。インスタントラーメンに限らず、ラーメンを食べるときに摂取カロリーを抑えてなるべく太らないようにするためには、スープはできるだけ飲まないようにすることです。

fegf4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりスープってカロリーや塩分が多いですよね。これからインスタントラーメンを食べる時は、絶対スープは飲まないことにします、何とか麺と具だけでがんばります。

その他の回答 (1)

• qqvx4qk9k
回答No.1

そうですね。 作る前に湯流しも効果的です。

fegf4
質問者

お礼

「湯流し」ですか!そうですねっ!余計な油分を落としてくれそうですね。普段はあまりインスタントものは食べないんですが、たまーに食べたくなる時がありまして、以前から商品パッケージに記載されているエネルギー値が気になっておりました。自分が思っていた通りだったので安心しました。早速のご回答本当にありがとうございました。