• 締切済み

彼と会う頻度や将来

彼とは2週間に一回会います。 連絡は週に1.2回。 私はこういう付き合い方が初めてです。 今までの彼とは連休や週末は一緒にいるのが普通で、相手も彼女優先なタイプの人たちでした。 連絡は毎日お互い手が空けばメールを送りあう感じで常に連絡をとっていました。 今の彼とは付き合って8ヶ月で、初めはこの会う頻度や連絡の少なさを寂しく思っていましたが、反面自分の世界がある彼に魅力を感じました。 本来私も友達と遊んだり1人の時間が好きなので今の付き合い方にも慣れました。 彼は30代半ばで働き盛りの忙しい人です。 なので、こういう付き合い方もあるのだなと思いました。 おそらく会いたい会いたいと言えば聞いてくれる人だと思いますが、義務的に会われるのも嫌なので、彼を観察していると2週間に一度くらい会うのがちょうどいい距離感なのだと感じました。 過去の彼達とは違って、離れる時に名残惜しさがあったり、普段ふと会いたいなと思う事があったり、思いやりも持て、8ヶ月経った今でも初々しさがあり、恋愛をしている感じがします。 また、自分がしおらしくて、初めての感覚でこういう自分も嫌いではないなと思うようになりました。(笑) かといって、相手に気を使って何でも溜め込んでいる訳ではありません!不安な事があるとちゃんと伝えます! しかしふと、こういう今の付き合い方に未来はあるのかと思い始めました。 今の形が悪い付き合い方だとは思っていませんが、 お互いの時間を優先し、彼氏彼女は後回しで、お互い自由にしている付き合い方で、結婚や同棲に至る事があるのか、共同生活ができるのか、またそのきっかけや勢いがあるのか、ふとそう思いました。 話がまとまりませんが、彼はとても魅力的な人で大切にしたいと思っています。 うまく付き合っていきたいので、こういう付き合い方をしている方や、それで結婚などに至った方にご指摘、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#214555
noname#214555

みんなの回答

回答No.1

素敵な距離感ではないですか! 大人の距離感です! あなたは、もっと、ベタベタ、イチャイチャできる時間がほしいのですか? 私には、あなたが、そんな風に思いを見え隠れさせながら文面を 綴っているようにも感じられました。 >結婚や同棲に至る事があるのか、共同生活ができるのか、またそのきっかけや勢いがある>のか、ふとそう思いました。 こんな考え方は、皆無でしょう! むしろ、今の距離感が、新鮮味を醸し出し、干渉し合わず、無視しあわず それが、いい距離感というわけです! 羨まし~です! これが、知的な大人のお付き合いなのです。 >彼はとても魅力的な人で大切にしたいと思っています。 このような、想いがあって こう思わせるのも、今の距離感があってのこと! 自分で、今が、最適だと!答えを出しているじゃなですか!? ご馳です。

関連するQ&A

  • 彼との付き合い方について

    彼とは2週間に一回会います。 連絡は週に1.2回。 私はこういう付き合い方が初めてです。 今までの彼とは連休や週末は一緒にいるのが普通で、相手も彼女優先なタイプの人たちでした。 連絡は毎日お互い手が空けばメールを送りあう感じで常に連絡をとっていました。 今の彼とは付き合って8ヶ月で、初めはこの会う頻度や連絡の少なさを寂しく思っていましたが、反面自分の世界がある彼に魅力を感じました。 本来私も友達と遊んだり1人の時間が好きなので今の付き合い方にも慣れました。 彼は30代半ばで働き盛りの忙しい人です。 なので、こういう付き合い方もあるのだなと思いました。 おそらく会いたい会いたいと言えば聞いてくれる人だと思いますが、義務的に会われるのも嫌なので、彼を観察していると2週間に一度くらい会うのがちょうどいい距離感なのだと感じました。 過去の彼達とは違って、離れる時に名残惜しさがあったり、普段ふと会いたいなと思う事があったり、思いやりも持て、8ヶ月経った今でも初々しさがあり、恋愛をしている感じがします。 また、自分がしおらしくて、初めての感覚でこういう自分も嫌いではないなと思うようになりました。(笑) かといって、相手に気を使って何でも溜め込んでいる訳ではありません!不安な事があるとちゃんと伝えます! しかしふと、こういう今の付き合い方に未来はあるのかと思い始めました。 今の形が悪い付き合い方だとは思っていませんが、 お互いの時間を優先し、彼氏彼女は後回しで、お互い自由にしている付き合い方で、結婚や同棲に至る事があるのか、共同生活ができるのか、またそのきっかけや勢いがあるのか、ふとそう思いました。 こう言う付き合い方をしている人や、こう言う付き合い方から結婚まで至った方がいればアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • どのくらいの頻度で??

    最近出会った人で、すごく好きになった人がいます。 ご飯に行ったり(1回だけですが。。)、家でのんびりして過ごした日があったのですが、出会って一週間くらいで、彼が1週間程友達が地元から遊びに来るという事で、連絡をとってません。 お友達がきてる時は誘っても無理だろうしと思って、最後に時間ができたらまた連絡下さいね。という形で終わりました。 この場合、どのくらい待ってみて連絡がなければ、自分からまた連絡をとるべきでしょうか?相手からの連絡を待ちますという形で最後の連絡を終わらせてるので、あまり早くこちらからまた連絡を取るのも気が引けます。。。 男性の方は、気になってる子なら自分が忙しくなくなってどのくらいで次の連絡をまたとりますか? あと、どのくらい連絡がこなかったら、相手からの脈なし。。。と考えられますか? 今までは、自分からいつも連絡をして、相手からの連絡というのはなかったので。。。あまりこちらから連絡をして引かれても嫌だと思ったので、どのくらい期間をあけるのが適切なのでしょうか??相手は30代の人です。私は20代で、20代と30代だとどのくらい感覚が違うのかもよくわかりません。。。 人それぞれだとは思いますが、宜しく御願いします。

  • 頻度について

    カップルが連絡を取る頻度はどれぐらいが普通でしょうか? 月に会うのはどれぐらいが普通でしょうか? 私はだいたい3日に一回ぐらいで必ず私から連絡します 相手からはまったくこないので私がしないと何週間と連絡とらないと思います 会うのは20日に一回ぐらい お互い仕事が忙しくなければ仕事終わりに会えても一週間か二週間に一回 私は相手から連絡も会う約束もしてくれないので不満に思っているのだと思いますが 会うのも連絡も少ないかな?と思ってしまいますがみなさんはどれぐらいでしょうか?

  • 将来を考えてみたら・・・

    今あたしには付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 今あたしは短大2回生で彼氏は4回生で、卒業が同じになります。そこで、卒業したら同棲をしようとお互い言っています。まだまだ、早いのかもしれませんが、やはり同棲=結婚を考えます。 過去あたしは結構遊んできたのですが、ずっと好きなままなのは初めて、こうして長く続く人は初めてなんです。初めて結婚も考えれる相手なのです。 しかし、真剣に結婚を考えたら色々悩みが出てきました。 結婚をしている友達をみても、やはり好きだけでは結婚は出来ないと思うのです。 やはり経済力があるかどうかは、とても大切だと思います。 最低だと思いますが、あたしは今まで育ってきた自分の生活レベルを落としたくありません。(普通よりも裕福だと思います)それを考えたときに、今の彼氏では不安を覚えたのです。 彼氏は、とても優しく結婚してもいい旦那さん、そしていいお父さんになるとは思うんです。でも、経済力ではあまり期待は出来そうにありません。 同棲=結婚。こういうことを考えていたら同棲をしないほうがいいのかと考えたり、経済力にこだわりすぎないほうがいいのか…。 とても悩んでいます。 結婚している方、どんな方でもいいので、何かアドバイス、賛否両論、お願いします。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。

  • 彼女と会う頻度はどれぐらいがいいでしょう?

    仕事の関係で5月に知り合った女性がいます。2ヶ月前に女性に告白しました。彼女には「一緒にいると楽しい。けど、ずっと好きだった人 がいて、彼とのことはあきらめてはいるけど・・・。今は誰とも付き合うことはできない」と言われました。 彼女の気持ちは受け入れました。 今の私の希望はこうです。 彼女との友達関係は続けて、自分のよさを分かってもらって、彼女がその好きな人を忘れて、自分の方に気持ちを傾けてくれてつきあえたらいいと思っています。でも、それは彼女次第、彼女の気持ちを尊重して、ゆっくり歩みよることができればと思います。 告白後、2回彼女と会って遊びました。 今までは3週間に1回のペースで会ってきました。 そこで本題です。彼女と友達関係で関係を保つ上で3週間に1回は会いすぎでしょうか?? そんなの彼女に聞いてみればいい?人それぞれだとは思いますが・・・。 主観的に見て、会いすぎだとか、適当だとか? ○ヶ月に○回ぐらいがいいのでは? などアドバイスをください。彼女の負担にはなりたくありません。

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 彼は私との将来をどお考えているのでしょうか?

    付き合って半年の28歳の彼がいます。彼は都内でも一番と言われる激務な病院に三年目、勤務医として務めています。私は25歳の会社員です。 先日、私の母に彼は会ってくれました。旅行に行く約束をしたからです。私からお願いしました。 今までの彼女のご両親とは一度も会った事がないようです。 母は彼はとても素敵な人だと気に入ってくれましたが、「モテるだろうし、お互いちゃんと将来の事を考えて付き合えない からあなたが傷つくよ」と言われました。 ずっと一緒にいたいね。とは言ってましたが急に不安になり初めて私から結婚について聞いて見ました。それまでは、彼が「この年齢、忙しさでわざわざ結婚を考えられないコと一緒にはいない」等言われても、私には結婚願望が無ぃと言い結婚については触れないようにしていました。 すると、「ちゃんと考えていない子と何ヶ月も付き合わないし、挨拶もしない」と言われました。 当直明けのデートも多いですが、私が行きたい所に連れて行ってくれます。一週間に一度は会えるし、お家にも一ヶ月に二回位はお泊りです。長期の旅行も彼女とは初めて行くようです。 私の外見、品がある所、育ち方、真面目な内面を褒めてくれます。 喧嘩やワガママは多く言ってます。でも、彼女としては、忙しい彼なりに考えて大切にしてくれて、愛を感じるし、感謝しています。 ただ、口だけや、彼女への行動なら男性としてはごく普通の事をしてくれているのかな。と思い、勿論感謝はしていますが、喜び過ぎないようには気をつけています。 彼の事を尊敬しています。出来る事があるなら助けになり、支えたい、結婚も私はしたいです。 ただ客観的にみても素敵な彼はモテるだろうし、とても不安になります。 彼はいずれ実家の病院に戻ります。 ご両親は大変厳しい方のようで、お相手には何も知らないお嬢様にと言われているようです。 その点でも彼は私を気に入って付き合ったようです。彼の実家程裕福な家庭ではないのですが。。 彼とは今後も真剣に付き合って行きたいし、結婚についても前向きに考えて欲しいんです。 ただどのように進めて行けばいいのか全く分かりません。 彼との距離をもっと縮めたいです。 忙しく、厳しい家庭の彼に結婚を考えて貰える女性はどの様にされているのでしょうか? 彼は少しは私の事を考えてくれているのでしょうか? ご意見、アドバイス頂けたらとても助かります。

  • 彼氏との将来

    付き合って一年三ヶ月の彼との将来。 私の彼はどちらかというとドライです。 ・連絡は用があるときだけ ・中距離なのに会うのが二週間に一度 ・いちゃつく時はいちゃつくが後はお互い離れ てる ・二人でどこかに出掛けることはほとんどない 今の彼にすごく不満がある訳ではないのですが、彼の事が大好きですし、将来も彼と一緒に歩んでいきたいのです。 最近、私の友達が同棲するんだってという話をしたら、同棲は絶対するべきだよねとか、彼の友達に彼女と同棲している人がいてその人は結婚する気がないみたいだねと話していると、彼は同棲しているのに結婚する気にならないんじゃ終わりだよなと言っていました。 彼と私はお互い一番長い恋愛です。 そこで質問なのですが、ドライな彼から同棲や結婚したいなどを察知するにはどうすればよいですか? 本人に聞く意外で行動とか、、 ドライな男性の意見を聞きたいです! 宜しくお願い致します。

  • 「好きかわからない。将来を考えられない。」と言うのに別れようと言わない年下の彼。頑張るべきですか?別れるべきですか?

    具体的に聞いていただきたいので 長くなりますが どうぞ読んでください。 私(T)は31歳、彼(M)は28歳です。付き合いはじめて1年です。お互い自然に毎日のようにメールや電話をし、仕事が忙しい彼ですが会える時間を極力つくってくれたので週に1~2回会っていました。そんな情熱的な彼に本気を感じていましたし、私も純粋に彼を大好きです。 3ヶ月前、ケンカをきっかけに彼に「Tの事が好きかわからなくなったから今後のことをゆっくり考えたいから距離をおきたい」と言われ、連絡を断ちました。 それから1ヶ月後に彼から連絡があり会いました。彼はまだ答えがでていませんでした。私の考えを聞きたいとの事だったので「私はMの事が好きで必要としているけれども、Mが私を好きじゃないなら付き合っていてもお互い不幸になるだけだから悲しいけど身を引きます」と話しました。彼は彼氏彼女に戻ろうと言ってくれました。 私は、彼はまだ悩んでいるけれど、別れを選ばなかったという事は、彼にもまだやり直したいという気持ちがあるからで、私がもっと彼を理解してより良い付き合い方をしていけば、きっとまたいい関係で仲良く付き合っていけると信じて、また連絡を取り合うようになりました。 でも、それからも彼の態度は殻にとじこっもたまま・・・。笑顔がない、話をしない。私は明るく軽く接しよう努めたけど、私もそんなに器が大きくなくて、そんな彼にとまどってしまい、ギクシャクして不自然な態度になってしまう・・・そんな1ヶ月間をすごし、とうとう先日聞いてしまいました。「私のこと好き?」と。。 彼は「好きかどうかわからない。というか、おれは1人のほうがいいのかなと思う。心配したり心配されたりするのが嫌だ。距離をおいていた1ヶ月間は、何も考えなくてよくて良かった。おれは精神的にも経済的にもこれからもっと向上していきたいと思っている中で、Tとの将来が現実的に考えられない。Tは31歳だし、こんな考えで付き合っていくのはTに悪いと思う。」 要約するとそんな内容でした。 終わってますよね・・・・。私がどんなに努力してももう気持ちが戻らないのがよくわかりました。あとは私に「別れよう」と言えば、彼も私も楽になります。なのに。。。「どうする?どうしたい?Mの好きなようにしていいんだよ」と聞いたら、「・・・考える。」と言われ、私は「わかりました」と言い、帰宅。 その日から3日経ちましたが、お互い連絡していません。 彼の話を聞いていると、もう本当にだめなのがわかります。 そこまで言ったのに、どうして彼は別れを切り出してくれないのでしょうか? 「私はキープ?」とも考えましたが、彼はもてる人なのでその気になれば次の恋愛を楽しめると思います。それでも、まだ「考えたい」と言うのは、私はまだ期待してがんばっていっていいのでしょうか? わたしは彼に結婚をせまったことはありません。 もちろん、彼が好きだからいずれは結婚というカタチになれたらいいなと思っていますが(それが空気で伝わってそれすらも彼にとっては重荷だったのでしょうか?)私の今まで恋愛経験は、7年間付き合った事もあります、結婚を前提に2年付き合い2年同棲したこともあります、ステータス(収入とか家族構成とか)と、愛されているほうが幸せになると思って好きでもない人とお付き合いした事も何回かありました。 どの恋愛も、わたしから別れを告げました。 好きじゃないから別れたことありますし、 好きだけど彼の気持ちが無いことがわかったから、辛かったけど私から別れを告げたこともあります。 男の人は別れを切り出すことができないのでしょうか? また、結局誰とも終わってしまうのは私のどこがいけないのでしょうか? 今の彼とはどうしたらいいのでしょうか? 好きだけど、彼が私の事で悩んで苦しんでいる様子をみると わたしから別れを告げて楽にしてあげたい気持ちもあります。 でも私から言うのは本当に辛いんです。 真剣に悩んでいます。答えをだすのは自分自身だとわかっていますが・・・。長い文章読んでくださりありがとうございます。 感想、助言、だめだし、どんなことでも意見を聞かせていただきたいです。貴重なお時間だと思いますが、一言でもいいです。どうぞよろしくお願いします。