• 締切済み

彼と会う頻度や将来

彼とは2週間に一回会います。 連絡は週に1.2回。 私はこういう付き合い方が初めてです。 今までの彼とは連休や週末は一緒にいるのが普通で、相手も彼女優先なタイプの人たちでした。 連絡は毎日お互い手が空けばメールを送りあう感じで常に連絡をとっていました。 今の彼とは付き合って8ヶ月で、初めはこの会う頻度や連絡の少なさを寂しく思っていましたが、反面自分の世界がある彼に魅力を感じました。 本来私も友達と遊んだり1人の時間が好きなので今の付き合い方にも慣れました。 彼は30代半ばで働き盛りの忙しい人です。 なので、こういう付き合い方もあるのだなと思いました。 おそらく会いたい会いたいと言えば聞いてくれる人だと思いますが、義務的に会われるのも嫌なので、彼を観察していると2週間に一度くらい会うのがちょうどいい距離感なのだと感じました。 過去の彼達とは違って、離れる時に名残惜しさがあったり、普段ふと会いたいなと思う事があったり、思いやりも持て、8ヶ月経った今でも初々しさがあり、恋愛をしている感じがします。 また、自分がしおらしくて、初めての感覚でこういう自分も嫌いではないなと思うようになりました。(笑) かといって、相手に気を使って何でも溜め込んでいる訳ではありません!不安な事があるとちゃんと伝えます! しかしふと、こういう今の付き合い方に未来はあるのかと思い始めました。 今の形が悪い付き合い方だとは思っていませんが、 お互いの時間を優先し、彼氏彼女は後回しで、お互い自由にしている付き合い方で、結婚や同棲に至る事があるのか、共同生活ができるのか、またそのきっかけや勢いがあるのか、ふとそう思いました。 話がまとまりませんが、彼はとても魅力的な人で大切にしたいと思っています。 うまく付き合っていきたいので、こういう付き合い方をしている方や、それで結婚などに至った方にご指摘、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#214555
noname#214555

みんなの回答

回答No.1

素敵な距離感ではないですか! 大人の距離感です! あなたは、もっと、ベタベタ、イチャイチャできる時間がほしいのですか? 私には、あなたが、そんな風に思いを見え隠れさせながら文面を 綴っているようにも感じられました。 >結婚や同棲に至る事があるのか、共同生活ができるのか、またそのきっかけや勢いがある>のか、ふとそう思いました。 こんな考え方は、皆無でしょう! むしろ、今の距離感が、新鮮味を醸し出し、干渉し合わず、無視しあわず それが、いい距離感というわけです! 羨まし~です! これが、知的な大人のお付き合いなのです。 >彼はとても魅力的な人で大切にしたいと思っています。 このような、想いがあって こう思わせるのも、今の距離感があってのこと! 自分で、今が、最適だと!答えを出しているじゃなですか!? ご馳です。