• 締切済み

彼は私との将来をどお考えているのでしょうか?

付き合って半年の28歳の彼がいます。彼は都内でも一番と言われる激務な病院に三年目、勤務医として務めています。私は25歳の会社員です。 先日、私の母に彼は会ってくれました。旅行に行く約束をしたからです。私からお願いしました。 今までの彼女のご両親とは一度も会った事がないようです。 母は彼はとても素敵な人だと気に入ってくれましたが、「モテるだろうし、お互いちゃんと将来の事を考えて付き合えない からあなたが傷つくよ」と言われました。 ずっと一緒にいたいね。とは言ってましたが急に不安になり初めて私から結婚について聞いて見ました。それまでは、彼が「この年齢、忙しさでわざわざ結婚を考えられないコと一緒にはいない」等言われても、私には結婚願望が無ぃと言い結婚については触れないようにしていました。 すると、「ちゃんと考えていない子と何ヶ月も付き合わないし、挨拶もしない」と言われました。 当直明けのデートも多いですが、私が行きたい所に連れて行ってくれます。一週間に一度は会えるし、お家にも一ヶ月に二回位はお泊りです。長期の旅行も彼女とは初めて行くようです。 私の外見、品がある所、育ち方、真面目な内面を褒めてくれます。 喧嘩やワガママは多く言ってます。でも、彼女としては、忙しい彼なりに考えて大切にしてくれて、愛を感じるし、感謝しています。 ただ、口だけや、彼女への行動なら男性としてはごく普通の事をしてくれているのかな。と思い、勿論感謝はしていますが、喜び過ぎないようには気をつけています。 彼の事を尊敬しています。出来る事があるなら助けになり、支えたい、結婚も私はしたいです。 ただ客観的にみても素敵な彼はモテるだろうし、とても不安になります。 彼はいずれ実家の病院に戻ります。 ご両親は大変厳しい方のようで、お相手には何も知らないお嬢様にと言われているようです。 その点でも彼は私を気に入って付き合ったようです。彼の実家程裕福な家庭ではないのですが。。 彼とは今後も真剣に付き合って行きたいし、結婚についても前向きに考えて欲しいんです。 ただどのように進めて行けばいいのか全く分かりません。 彼との距離をもっと縮めたいです。 忙しく、厳しい家庭の彼に結婚を考えて貰える女性はどの様にされているのでしょうか? 彼は少しは私の事を考えてくれているのでしょうか? ご意見、アドバイス頂けたらとても助かります。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >私には結婚願望が無ぃと言い結婚については触れないようにしていました。  彼にはあなたは結婚願望が無いと言っているではありませんか。          > 彼の事を尊敬しています。出来る事があるなら助けになり、支えたい、結婚も私はしたいです。   > ただ客観的にみても素敵な彼はモテるだろうし、とても不安になります。   > 彼とは今後も真剣に付き合って行きたいし、結婚についても前向きに考えて欲しいんです。   それなのに今更結婚したいと言ったならばそれは彼にとっては想定外のことになります。  想定外のことでも彼が受け入れればそれで良いでしょうけれど、彼が受け入れなければ諦めましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

あなたを産まれた時から見てきて、人生経験もあり、 世界で一番あなたを愛している人が彼と会って言った言葉は 「モテるだろうし、 お互いちゃんと将来の事を考えて付き合えないから あなたが傷つくよ」 という言葉です。 だから彼とあなたをよく知っている人に アドバイスを求めた方が賢明です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

こればかりは何とも・・・・ 100人の看護師さんがライバルですから・・・ 質問者さんは「有償の愛」なんですね。 「尽くしたら結婚してくれる」って打算ですよね。 たくさんの女性に言い寄られる立場の男性にとって果たして受け入れられるかどうか・・・・ 結婚を考えない、彼の幸せだけを考える努力をして、10%程度の結婚かな? 「無償の愛」か「有償の愛」か、悩ましい所だと思います。 もちろんお金持ちと結婚して幸せになる「白馬の騎士」が迎えに来るのが女性の1番の夢だと思いますけど、現実は・・・・冷徹に容姿で決まるんですよね。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

考えているはずですが、考えることが嫌になることもあり、お泊まりで快楽を求めるだけでいいや、と思うこともあるかもしれません。 あなたも遊びでいいというのであれば、それはそうですが、こうして悩み相談をしているところを見ると、真面目に付き合おうとしてると思います。 ここは一度結婚をどう思ってるか聞き、はっきりしないのであれば、まずいと思い、撤退すべきです。 女性の若い時期も短いですから。

関連するQ&A

  • 将来を考え、どちらがいいのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼は渡しの実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 ただ休みの日は前は一緒に過ごしていたのですが今はパチンコやジムにいってしまいます。 彼とは共通の友人もいなくて姉や友達彼氏との誘いも、「人見知りだし、私は友達や姉と仲良いからいいけど俺はつまらない」と言われたので私も人見知りで気持ちがわかるのでそうだよねといったのですが、 結婚した時に姉夫婦と仲良くしてほしいと思っているので、どうしたらいいのかなと考えたのですが仲良くする気がないのか、会おうともしてくれません。 旅行も私は好きで彼は疲れる、お金がかかると言うので、誘うのを控えて、たまに誘って行ってはくれるのですが、疲れた、眠いとか、調べて行ったご飯屋も、あんまり美味しくない、とか言われたりと、気分が下がるような事ばっか言われ、楽しめません。 また、写真を撮ろうとしても、誰かに撮ってもらうなんて恥ずかしいと、あまり撮ってくれません。 彼と普段家にいる時はTVの話などで盛り上がる事もあったり、一緒に居て楽で優しくて大事にしてくれます。 彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 ですが、写真や旅行が楽しくないと、将来結婚して子供ができた時にそれでは嫌だなと思います。 また、気分屋な所もあるのでそこも不安です。 別れようと伝えたのですが話し合いでやはり離れるのが寂しく、そのままでいます。 ですが、将来を考えたらこのままでもいいのかなと思い、迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • これからの将来について不安・・。

    婚約中の彼と暮らしています。 今年から家計をあずかり、日々節約をしています。 ご相談は、彼のご両親に関わるこれからのことについてです。 彼のお父さんが経営している会社の経営状況がうまくいっていないらしく、不渡りをだしそうな状況らしいのです。 2、3ヶ月前、彼が今まで貯めた貯金数百万すべてをご両親に渡しました。 そして今回も、貯めたお金をすべて渡すことになりました。 私達はまだ結婚はしていません。 彼は会社を助けるためなら、実家に戻る覚悟もあると以前言っていました。 戻るというのは一緒に、という意味ですが、私の実家からは飛行機に乗るほど遠い県です。 こういった状況では彼もまだ不安定で結婚する気にはなれないのだと思います。 彼を支えていく覚悟も出来ているつもりですが、まだ結婚していないこともあり、結婚はいつになるのだろう・・・とこれからの将来が不安に感じてしまいました。 彼のご両親を思えば仕方のないことなのですが、私のこころが狭く、不安になってしまいました。 気持ちを落ち着かせるお言葉を頂けたらと思います。

  • 近い将来的な話(お暇な方お願いします)

    まだ起こってもいない事、且つ幼稚な感情の質問になりますので、お暇な方でお願いします 自分は、10年程前から1人暮らしをしています(独身、婚姻暦無し) 姉は10年以上前に嫁にいき、隣県在住です 最近、ずっと実家暮らしをしていた妹が嫁に行き実家を出ました 賑やかな妹が家にいなくなり両親だけになってしまった寂しさや歳の所為か、時折母が何かあったら自分に世話して欲しいような事を口にするようになりました 両親共にそれなりの歳ですが、まだまだ元気です しかし、実際の年齢なんかを鑑みるといつそういった事態になってもおかしくない歳です もし、今、要介護状態になったら・・・と考えてみると何か釈然としない感情があります 理由を挙げると、 (1)結婚したら、結婚資金などは出さないが嫁入り道具で車は持たせてあげるという両親との約束により他の姉妹は車を買って貰っている。しかし、未婚の自分は当たり前だが車は貰っていない (2)仕事や結婚の絡みで喧嘩が多く、10年前に実家を出ていてので今更一緒に住みたくない (3)姉は家を建てる際、頭金を出して貰ったらしい(具体的な金額はわからないが、それなりに・・・) (4)妹は両親の旅行に同伴して、色々と連れて行って貰っている 一応、自分も誘われた時もあるが、仕事の都合で行けなかった その場合、土産を貰ってはいるが、実家にいないので残り物となる 等という事があります 介護云々は自分だけに言っている事かどうかわかりませんし、実際には全員に言っているかもしれません 理由を色々と挙げてはいますが、別に両親に冷たくされたとかではなく、大事にして貰っている事は理解しています 価値観の相違や明確な条件を満たしていなかったり、タイミングが悪かった事が積み重なった結果です ですが、現実問題として、姉や妹が家を出て家庭を持った以上、今何かあったらメインで世話しないといけないのは自分だろうという事は明白です 度重なる喧嘩に色々と感情が捩れてしまっていて、今介護とかしないといけなくなったらと思うと、ドス黒い感情ばかりが渦巻いてしまいます 両親の事は好きですし尊敬もしていますが、正直二度と一緒に住みたくないし、一緒旅行に行くのも嫌です しかし、将来的な事を考えると、このままではマズイ自覚はあります このあたりの感情とどう折り合いをつけていけば良いのでしょうか?

  • 彼との将来について悩んでいます…

    付き合って、2年半弱の彼がいます。 お互い30歳にもなるので、1年前から結婚話がでて結婚式や新居のために貯金をしている状況です。(彼が挙式費用とか、両親とかに負担をしたくないから自分たちでという考えのため) 最近、彼がマリッジブルーなのか、もともと束縛を嫌い自由が好きな性格のため、現実的になってきた結婚に対する決心が鈍ってきたのか、『結婚すると、家族のために働き蜂になって、家族中心に 生活がなるんだよね。みんなもそうなんだろうけど…』『それまで、あと少しお互い自分の時間も大切 にしなきゃね』って話してきたのを聞いて、私なりに理解をして、男の人側としても家族を持つプレッシャーと戦ってる時期なんだなって思いつつも、『家族をもつ幸せよりも、マイナス面が多いのかな…』とほんの少し寂しさもありました。 それから新居(アパート)の場所の話の際は、大きな地震があってから、震災や何かあった時に両親のことが心配で、私の意見としては『お互いの職場の距離・お互いの実家の距離を考えて住みたい』と思っていて、彼の実家は『お兄さん2人とも10分くらいの近所に住んでいて、妹も実家に住んでいる状況』私の実家は『朝がとても早いのもあり、弟が彼女と会社に近いところに住んでおり、実家からは1時間以上は離れています。また、実家の周りには親戚もいない状況』そのため、私としては『お互いの実家までは30~40分くらいで、お互いの会社までは1時間ちょっとくらいで行ける所にしよう』と伝えたところ、彼は『会社まで1時間はきついよ…。』と自分のことだけしか考えてくれないし、彼のお兄さんや友達は1時間半は通勤にかかっても通っているのに…。 もし私が逆の立場だとしても、彼の両親のことも心配なので、自分のことだけではなく、何を決めるにもお互いの家族のこと考えて決める気持ちなのですが、それが結婚だと思っている私が変なのでしょうか。 また、結婚生活での経済状況も話した際には、私の意見としては『妊娠したことも考えて、私のお給料をあてにしない方法で、彼のお給料で生活をして、彼のおこづかいは5万円(ランチ代とガソリン代は別)にして、何か必要な時はもちろん貯金から使う』。私のお給料は私自信の携帯代やおこづかい2~3万、保険料を引いた残りは貯金が理想だと思ったのですが、彼は『5万じゃ少ない・・・。』『私が妊娠・出産の時は収入がないし、働いてなくて収入がない人はおこづかいなんていらないじゃん』『食費だけ渡して、俺が管理する方がいいんじゃん。俺とこの実家そうだし。(お兄ちゃんは違います)』とか、私は自分自身がどうこうようりも、彼にとってできるだけのことはしたいけど…話をすればするほど、不安ばかりで…。 結婚して家庭を持つということは、ひとりで生活したり、付き合ってる時とは違って、自分中心じゃなくて、お互いの両親のことも考えて…と今思うのは考えすぎなのでしょうか。 以前ケンカした際に、私が母から聞いた『天国と地獄の食事について』を思い出し、『自分がした行動は、自分に返ってくるっていうし、見返りを求めずにまずは相手にとっていい事をしよう。そうした時に相手から幸せが戻ってきたら幸せだし…』って説明もこめて、彼に伝えたことがあったのですが、彼は『一度の人生だから、自分が後悔しないように過ごさないと…』と聞く耳をもってもらえませんでした。 彼は優しい部分をもっているのですが、両親に小さい頃からお兄ちゃんが怒られて、下の兄弟の彼は怒られたことがない感じみたいで、自分が悪いとあまり思わないみたいで、ケンカすると彼におまえが悪い的なことも言われちゃいます…。 ある程度は私も我慢できても、積りに積もると我慢ができなくなる私の我慢が足りず大人げないのでしょうか。 彼のことは好きだし、できることならこれからも一緒にいたいと思うのですが、将来について とても悩んでいます。どうかみなさんからいろいろアドバイスいただけ嬉しいです。

  • 夫と喧嘩する度に将来が不安

    国際結婚して海外に在住しています。結婚して5年が経ちました。 私は現在41歳で子供はいません。(不妊治療をリタイヤしました。) 最近、倦怠期と言うか夫婦喧嘩ばかりの毎日です。 喧嘩の原因は些細な事とお金に関する事が多いです。特に夫が脱サラして自営業になって収入が減ってから夫はストレスを抱えている様子です。私も働いて家計を支えてます。 夫がサラリーマンの時はよく夫婦でデートしたり、記念日を祝って夫婦二人の生活を楽しんでましたが、今はそんな出費を避けています。それでも、年に一度は夫婦で旅行に行く事にしてます。今年は旅行費を節約する為、お姑さんの別荘で過ごす事になり、お姑さんもずっと一緒にいたので、この旅行も全く休んだ気がせず余計ストレスが溜まりました。 喧嘩をして仲直りできているうちは良いのですが、最近は喧嘩の頻度も喧嘩中の期間も長期化しているので将来が不安になります。 海外にいて、喧嘩する度に自分には頼れる人は夫以外誰もいない事と日本に帰る場所もないのが、とっても不安です。両親が生きていた頃は、いろんな愚痴も母が聞いてくれて、何かあったら実家に帰れると言う安心感がありました。姉と弟が日本にいますが、彼らも自分の家庭があるし、お互いに気を使う仲です。こちらには、何でも話し合える友達は誰もいません。日本人でなければ、共感できない事が多いので、日本人の友達がいれば良いのですが、同じような境遇の方は都心に住んでいてなかなか出会えません。日本人以外の友人はいるのですが、夫婦間の問題まで話せる仲ではありません。 今は嫌だなって思う事を言われてもそれを反論するのも面倒なので、何も言わないのが喧嘩の回避方法なのかなと思っています。そもそも、お互いに相手を傷つけるつもりで発言しているのではないはずだと思うので。私の不安は今後も続くのでしょうか?何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 彼との将来について

    彼43歳(バツ1)、私29歳です。付き合って5ヶ月になります。年の差は全然気にしていませんが、将来の事がとても不安です。彼は3年前まではサラリーマンだったのですが大病をして仕事をやめざるを得なくなり今は個人で仕事をしています。はっきり言ってお金は全然ありません。でも彼はこの仕事に賭けていて絶対に成功すると言っていますが、やはり不安でたまりません。もちろん彼のことは大好きですしお金がすべてではありません。でもこんな彼に付いて行って大丈夫なのか?と思う自分もいて・・・。その彼が今の仕事を年内にも法人化して実家で仕事を始めると言い出しました。今私が住んでいるところから車で2時間くらいかかる所です。私もいますぐ結婚したいとかは思っていませんが先々そうゆう事が考えられる人じゃないと一緒にいれないという思いがあって。彼を信じて付いていくべきか、別れるべきか・・・。 彼ももちろん今の状態じゃ結婚なんて考えられない状態なのは分かっています。私次第なのは分かっていますが同じような経験のお持ちの方是非アドバイスをお願いします。

  • 彼との将来。。

    私は今、28歳になる彼と付き合っているのですが、彼とこれからも一緒にやっていきたい気持ちもある反面、不安も大きい状態です。 付き合って、約半年になるのですが、先日、彼が私の両親に挨拶しに来ました。 緊張していましたが、彼なりに両親とよく話してくれ、私に対する今の気持ちも話してくれました。 その場は、穏やかに過ごせましたが・・私の両親の本音は、「人柄は認めるけど、ちょっと頼りない」というものでした。 というのも、彼はほとんど貯金をしてなくて、これから頑張って貯めていく状態だからです。 地元を離れて1人暮らしをしていた時期が何年かあり、その時期にほとんど出費してしまったそうです。(ギャンブル癖や借金はありません。) 昨年、実家に戻ってきて、仕事を見つけ、私と出会いました。 彼の中で、私と結婚したい気持ちが強く、私の両親の心境を正直に話しても、不安にさせてるのもわかると言ってくれ、お金に対しても前向きに努力する気持ちでいてくれています。 でも、今の職場ではボーナスも少なく、将来性もないからと・・転職を考えている状態で、ほんとこれからという感じなんです。 彼の気持ちを親に伝えると、「この1年様子を見させてもらう。生活は現実だから、お金ないと苦労するよ。あんたも歳とっていくし、そんなに待てないよ。」と言われました。 私は、専門の仕事をしていて、今は他の仕事(パート)とかけもちしています。ボーナスがないため、彼が金銭的にしっかりしてくれないとつらい面があります。できれば専門職は続けていきたいし、それは彼も続けてほしいと思ってくれています。 あと彼には、独身のお姉さん(実家を離れ、1人暮らし)がいて、鬱病になっていた時期があり、今はだいぶ調子がいいそうですが、週末になるとよく実家に帰ってきています。 今は結婚する気もないそうで、そのことに対しても、私の親は“今はいいかもしれないけど、お姉さんがそのまま独身であれば後々苦労する”と感じています。 親は、先のことを考え、いろいろ言ってくれますが、付き合いは認めてくれたものの、彼との将来に不安が大きいようです。 私自身も未熟ながら、不安になるときもありますが、彼と一緒にいて癒されてる自分、彼を応援したい自分もいます。 彼のご両親には、まだ挨拶に行っていません。 いい方向にいくには、どうしたら(どういう気持ちでいたら)いいと思いますか。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 両親の結婚生活について

    少し話が長くなります。 私の父はもう10年以上単身赴任しています。 母は、実家でほとんど一人暮らし状態です。 父は、転勤のたびに実家から遠ざかってしましました。 昔は週末には必ず帰ってきていましたが、遠くて金銭的に辛いながらも今では、何とか月に2回は帰ってきているようです。 もともと、忙しい人だったらしく、結婚した当初も3ヶ月間出張で家を空けたり、一週間の半分が出張だったりして、母とずーっと生活が一緒だったという事はほとんどありません。 うちは母子家庭みたいなもんよ、とよく言っていましたし・・・ この前、そんな母が我が家に遊びに来て(私は結婚して実家を出ています) 「私たちの結婚生活ってなんだったのかしら。半分も一緒にいられなかったのよ」 と私にいってきました。 笑いながら愚痴っていましたが、その目が赤かったのが今でも忘れられません。 今まで、他愛の無いどこの家にもあるようなけんかくらいは見た事がありましたが、私にそういったことを言ってきたのは初めてでとても驚きました。 どちらかというと、一人は気楽でいいわ~なんて言っていたくらいでしたので(今思うと多分母の強がりだったんでしょうね) 父は家庭を顧みず、仕事だけの人間というわけではありませんし、電話連絡は毎日しているようで、仲が悪そうな感じはありません。 だけど、やっぱり一緒にいられないもどかしさがお互いにあるみたいです。 そこで質問なのですが、両親の為に何かできることはないのでしょうか。 結婚、出産と両親には何かとお世話になっているのでどうにかこうにか力になってあげたいのです。 かといってお金もないので、旅行をプレゼントしてあげる事も私にはできません。 同じような境遇の方はあまりいないと思いますが、 こんなのどう?っていう案やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 親と彼を会わせる事になりました。

    当方24歳女性会社員(一人暮らし)、 相手34歳自営業(実家暮らし・バツイチ)です。 交際暦1年半です。 私は彼が初めてお付き合いする方です。 先日彼からプロポーズされOKしました。 そして3月下旬に引越し アパートで一緒に暮らすことにしました。 (引越しの理由は現在私が住んでいる部屋を出なければならないため) 問題は、そのことを私の両親に言っていないということです。 (両親は隣の県に住んでいます) 今まで一度も彼と両親を会わせたことはありません。 実家と私たちが住んでいるところが離れているし、 お互い(私も彼も両親も)仕事で忙しかったためです。 ですが今回、結婚する 一緒に暮らすと決めたことで 私の両親に彼を会わせる事にしました。 私は母に 彼ができたこと、彼の職業、離婚歴があること は以前(付き合って3ヶ月頃)言いました。 そのときは、私はまだ結婚するとは思っていなかったのですが、 母は心配していたようです。 両親には、とりあえず「会ってほしい人がいる」と伝え、 (父はこのとき初めて彼の存在を知ります) 3月13日に時間を作ってもらいました。 そして「引っ越すことになった」とも言いましたが、 彼と暮らすことはきちんと伝えていません。 両親(特に母)の反応はよくなく これから彼と挨拶に行くのが不安です。 母は、どこの馬の骨か分からない彼と付き合っていること、 1年半付き合っていて一度も挨拶に来ていないこと、 今後私たちがどうしたいのかはっきりしないことが気に入らないようです(たぶん)。 父も頑固親父?タイプなので、 10歳も年上なこと、彼がバツイチであることに引っかかると思います。 今まで明確にしなかった私たちも悪いと思っていますが、 彼と結婚したい、一緒に住みたい気持ちは変わりません。 それに自分の人生ですから 結婚の許しを請うつもりも 親に反対されてどうこうするつもりもありません。 あくまで「報告する」という気持ちでいます。 ただ、このことで、彼と両親の仲が険悪になるのもいやだと思います。 なるべく穏便に引き合わせ、挨拶を済ませるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 将来結婚を見据えての彼との付き合いに悩んでいます。

    付き合っている彼との今後について悩んでいます。29歳女性、彼は同い年で交際1年半です。(将来は私と)結婚したい」というようなことを言われたことはありますが、具体的な話をしたことはありませんし、私からも結婚話をしたことはありません。そんな状況の中での相談です。 私は結婚願望はありますし、彼のことが好きなので彼との幸せな将来を描いていきたいと思っているのですが、どうしても不安が拭いきれない点があり、このまま彼と付き合っていて良いのかどうか悩んでいます。 不安な点というのは彼の実家のことです。彼の実家は自営業に失敗し10年ほど前に店を閉めました。さらにほぼ同時期に、彼のお父さんが友人の借金の保証人になったことで2千万の借金を作ってしまいました。家などは差し押さえられ、借家住まいです。 彼のお父さんは今は不定期のパートのような仕事をして生活費を稼いでいますが、とても足りず、彼が毎月5万仕送りをしています。お父さんは体が弱く、働けない月は20万ほど送ったこともあるようです。 最近は不景気で仕事に入れないとのことで仕送りを増やしてほしいと言われています。借金は利息だけ返している状況のようです。 私が不思議なのはお母さんは専業主婦ということです。彼の話を聞く限り健康そのものですが「もう年だし」と言って働かないそうです。私の実家の母は今の年齢になっても忙しく働き回っているのに・・・と、母のことを思うと複雑な気持ちにもなります。 また彼のお姉さんもご両親ととても仲は良いのですが、仕送りに関しては「お前が長男なんだから親を養え」と今まで一度もしたことがないそうです。また彼に「もっと仕送り増やしなよ」と言ってきます。専業主婦で子供はいませんがパートなど働く気はないそうです。 そんな苦しい状況なのに「長男だから当然」と息子の仕送り頼りのご両親とお姉さんと、うまくやっていけるか不安です。 彼自身家族のことが大好きで、「長男だから自分が親を養っていくのは当然」という責任感が強いです。彼は将来結婚のタイミングで嫁と一緒に実家に戻って親と同居することを当然のように考えているようです。私は同居ではなく2人の新居で新しい家庭を築きたいというのが正直な気持ちです。 さらに不安になってしまう点として、彼自身少し浪費家の傾向があります。見た目にかなりこだわっていて、スーツや私服・靴などお金をかけています。飲みに行くことも多いです(キャバクラなどはありません)。また貯金をする気がありません。(仕送りもしているので貯金できないのも仕方がないとは思いますが) それでも今は彼のことが好きという気持ちと、もともと楽観的な性格なこともあり、お金のことも同居のことも何とかなるかな、と思ってしまうのですが、実際はそんなに甘いものじゃないと思います。私の親にはまだ彼の実家のことは話していませんが、言えば賛成はしてくれないと思います。このまま彼との将来を見据えてつきあっていくか、別れるか、最終的には当然自分の判断ですが、どちらにしても覚悟を決める意味でも皆様のご意見をお聞きしたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。