• 締切済み

彼との将来について

彼43歳(バツ1)、私29歳です。付き合って5ヶ月になります。年の差は全然気にしていませんが、将来の事がとても不安です。彼は3年前まではサラリーマンだったのですが大病をして仕事をやめざるを得なくなり今は個人で仕事をしています。はっきり言ってお金は全然ありません。でも彼はこの仕事に賭けていて絶対に成功すると言っていますが、やはり不安でたまりません。もちろん彼のことは大好きですしお金がすべてではありません。でもこんな彼に付いて行って大丈夫なのか?と思う自分もいて・・・。その彼が今の仕事を年内にも法人化して実家で仕事を始めると言い出しました。今私が住んでいるところから車で2時間くらいかかる所です。私もいますぐ結婚したいとかは思っていませんが先々そうゆう事が考えられる人じゃないと一緒にいれないという思いがあって。彼を信じて付いていくべきか、別れるべきか・・・。 彼ももちろん今の状態じゃ結婚なんて考えられない状態なのは分かっています。私次第なのは分かっていますが同じような経験のお持ちの方是非アドバイスをお願いします。

• qqc
  • お礼率87% (21/24)

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.2

ビジネスカウンセラー(?あまり知らないのですが)、とか何とかいう専門の人に彼の仕事を分析してもらい、有望かどうか見てもらったらいいと思います。29歳なら、そんなにあせらなくてもいいでしょう。

noname#33713
noname#33713
回答No.1

その歳で、独立された方は、私の周りには何人かおられます。(主人もそうでした) 今までの、スキル、人間関係が活かせるお仕事の場合は、成功していらっしゃるように思います。 でも、全く初めてのお仕事でしたら、あなたが不安がられるのも理解できます。 バツ1と言うことですが、養育費を払っていらっしゃ るのでしょうか? お金が全てではありませんが、生活にはある程度のお金は必要ですよね。 どちらにしても、すぐ食べていけると言う可能性は少ないでしょう。(私たちには多少の蓄えがありました) しばらくはあなたが支えたり、お手伝いできるのでしょうか? それなら、二人の共通の目標としてもあなたの生きがいになるかもしれません。 でも、私があなたの親なら、「彼の仕事ぶりをもう少し見極めてから決めたら?」と言うでしょう。

qqc
質問者

お礼

前妻との間に子供はいません。 私が支えたりお手伝いできたり・・・できるものならしてあげたいのですが私も一人暮らしでそんなに余裕もないとゆうのが現状です。 私が30歳目前で焦りがあるのかもしれません。