• 締切済み

彼女と会う頻度はどれぐらいがいいでしょう?

仕事の関係で5月に知り合った女性がいます。2ヶ月前に女性に告白しました。彼女には「一緒にいると楽しい。けど、ずっと好きだった人 がいて、彼とのことはあきらめてはいるけど・・・。今は誰とも付き合うことはできない」と言われました。 彼女の気持ちは受け入れました。 今の私の希望はこうです。 彼女との友達関係は続けて、自分のよさを分かってもらって、彼女がその好きな人を忘れて、自分の方に気持ちを傾けてくれてつきあえたらいいと思っています。でも、それは彼女次第、彼女の気持ちを尊重して、ゆっくり歩みよることができればと思います。 告白後、2回彼女と会って遊びました。 今までは3週間に1回のペースで会ってきました。 そこで本題です。彼女と友達関係で関係を保つ上で3週間に1回は会いすぎでしょうか?? そんなの彼女に聞いてみればいい?人それぞれだとは思いますが・・・。 主観的に見て、会いすぎだとか、適当だとか? ○ヶ月に○回ぐらいがいいのでは? などアドバイスをください。彼女の負担にはなりたくありません。

みんなの回答

• fio_1976
回答No.1

感覚はひとそれぞれですから どれくらいのスパンで会うのが適当とは断言できませんね でも 3週間に1回は 私としては適当かと思います 彼女の気持ちが整理できていないというか 他の人と付き合う気になれないというのであれば 焦らず 少しずつ・・がベストだとおもいますよ あとは 彼女の様子を見ながら 会うスパンを縮めるとか 他愛もないメールなどをして 少しずつ彼女の生活の一部にとけこんでいけるといいですね 今はその気はなくても 好意は嬉しいものです あなたの良さを分かってもらえることを祈ってます