• ベストアンサー

労災保険について

今は厚生年金(後期高齢者)のみを受け取っていますが、この度厚生労働省より「アスベストに依る休業特別支給金」が支給される事になりました。 この「休業特別支給金」は「所得税」の対象にはならないのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

こちらが参考になるかと

参考URL:
https://www.nta.go.jp/takamatsu/shiraberu/bunshokaito/sozoku/111102/besshi.htm
MIKI-PAPA
質問者

お礼

大変有難うございました。 税務署に問い合わせしましたが、所得税の対象外とのことでした。