• 締切済み

コンビニのコピー機で、制限されている文書は有る?

ローソンのマルチコピーのスキャン機能を使って、文書をPDFにしようと試みました。 しかし、「証券口座の年間取引報告書」と「銀行のログインパスワードを記した文書」は、スキャンできませんでした。(他の文書はスキャンできました) 重要な書類には、プロテクトが掛かっていて、スキャンが出来ない様に制限されているのでしょうか? また、成功させる方法は有りませんか? 例えば、一度、原本をコピーしてからならスキャンできるとか、他のコンビニなら出来る場合が有るとか。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

>>「証券口座の年間取引報告書」と「銀行のログインパスワードを記した文書」  それぞれの証券会社や銀行が作成した文書ならガードがかかっているかもしれません。 ご自分で作成した文書ならスキャンできるはずです。 どのコンビニのコピー機も紙幣や有価証券のコピー(スキャンも同様)は法律違反になります。 つまり犯罪です。

回答No.1

少なくとも紙幣はコピー出来ない。 なので他にもいくつかあるかもね。