• ベストアンサー

コンビニのコピー機でカラー印刷

こんにちは、王次郎っす JPEG写真やPDFファイル(写真付き)をコンビニのコピー機でカラー印刷する場合に、 サークルK、ファミマ、セブン、ローソンなどで、一体、どこがベストか教えてください 観点としては、価格、カラー印刷の品質、フチの有り無しと大きさ、操作しやすさ その他に、店員さんの親しみやすさ、ついでに買っていくおやつの品揃え、 店のきれい度合い、店員の美人率、店長の人柄、経営方針、日本経済への貢献度合いなど よろしくおねがいいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

価格等はどこもほぼ一緒ですね。 品質に関してですが、セブンイレブンは富士ゼロックス製の複合機、サークルK(サンクス),ファミマ、ローソンはシャープ製ですね。 実質的にはセブン(富士ゼロックス)対その他(シャープ)になると考えて良いでしょう。 品質に関しては主観によって大きく左右されますから、可能であれば同一のデータをセブンとその他コンビニで印刷して比較し、質問者様の好みに合った方を使用されると良いかと思われます。 ただ、使い勝手で言えばセブンイレブン(富士ゼロックス)は一旦クラウドに写真データをuploadしないと印刷できませんが、シャープ系はスマホやiPhoneであればWiFi経由で直接印刷できます。 「操作しやすさ」で考えると、シャープ系の方がかなり使いやすいかと思われます。 また、私見ですが、おやつ(特にコンビニスイーツ)の完成度はローソン>ファミマ>>>>セブン>>>>>>サークルK系かと感じています(笑)。 店員等に関しては、質問者様との相性に大きく依存しますから、こればかりは第三者には回答のしようがありませんね(笑)ご自分で相性の良い店を探されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

titeiking2014
質問者

お礼

ローソンのスイーツ完成度の件、お返事ありがとうございます ピュアなんとかというスイーツ、おいしそうですね 大変参考になりました

その他の回答 (3)

noname#200078
noname#200078
回答No.4

母体ごとに違うのではなく、店舗ごとに、接客する従業員ごとに違うはずですので、ベストは決まらないと思います。

回答No.2

こんにちは、しつれいします。 ご希望のことまではわかりかねますが、何年か前に2か所でカラーコピーしたら、 その時はセブンがきれいでした。 比較が二か所で済みません。 店員さんの親しみやすさはどのコンビニがいいではでなく、同じ系列でも店長さんと店舗の人材で違うと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

王次郎さんにとって使い勝手の良いコンビニでいいんじゃないですか? コンビニ以外にも家電量販店にあるセルフサービスの機械や出力サービスをしている店や会社もあるので目的に応じて使い分けるのもありです。

関連するQ&A

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニ

    あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

  • タバコの種類が少ないコンビニ

    関西にあるコンビニでタバコの種類が少ないコンビニってどこだと思いますか? ローソン、ファミマ、サークルk、ショップ99、セブンイレブン、ココストア。ampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ など色々ありますが。。。

  • 至急お願いします!コンビニのコピー機

    明日、プリントをコンビニでファミマかローソンこどちらかで コピーしようと思いますが 紙は黄色です。丸々コピーしたいのですが コンビニでやったら出てくるのは白黒ですか? カラーコピーを選択してやれば黄色い紙で出てくるのでしょうか? 又、写真もiPhoneから現像しようと思うんですけど 可能ですか? 初心者ですみません! よろしくお願いします

  • コンビニ店員の服装

    コンビニでアルバイトしようと思っている21歳の男です。 コンビニ店員の服装なのですが、ファミマはYシャツにネクタイをすると聞きました。他のコンビニもそうですか? セブン、ローソン、スリーエフ、サークルKサンクス、ポプラ、デイリーヤマザキなどは服装に制限はありますか? できれば、あまり堅苦しくなく、ノーマルな格好が良いと思っています。 上記にあげたすべての店についてお答え頂かなくてもかまいませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • コンビニでの印刷について教えてください!

    私の家にはパソコンはありますが、プリンターがありません。 インターネットのサイトで見つけた写真をSDカードやUSBメモリーに保存して、コンビニでカラー印刷するのは可能でしょうか? B5、B4サイズの両サイズにしたいと思います。 ちなみに近所にあるコンビニは、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、サークルKです。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • コンビニのプリントについて

    昨日コンビニのプリンターで厚紙を印刷したところいつもなら印刷できるのですが、昨日だけ紙が詰まってしまいました。 ちなみにセブンのプリンターなのです。 近くにローソンやファミマのあるので、厚紙対応している、もしくは厚紙印刷できたよって方いらっしゃいますか?

  • 好きなコンビニについて

    ずばりコンビニを利用するならどこが1番ですか? 私は、長年(約8年)昼食にコンビニを利用していますが、会社によって使い分けています。 お弁当、デザートなら、新しい企画の回転が速いと感じるファミリーマート、アイスクリームならセブンイレブンのオリジナルシリーズ、ファーストフードならミニストップです。ローソンはあまり利用していません。ampmとサークルKは近くにありませんので、利用していません。 ちなみにローソンは、なんとなく品揃えの鮮度がないと思い利用していません。みなさんはどうですか?今後利用する時の参考にしたいと思います。

  • 皆さんはどこのコンビニが好きですか!?

    よくコンビニを利用する10代後半女です。みなさんはどこのコンビニが好きですか? サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの中から回答お願いします! 私は総合的にセブンイレブンが好きです。弁当や惣菜のレベルが高く、パンやスイーツもシンプルだけど美味しい気がします。でもスイーツにおいてはローソンのうちカフェシリーズやサンクスのシェリエドルチェも捨てがたいですが…( ´▽`)笑 ちなみにファミマはあんまり好きじゃないです。スイーツはよく買いにいくんですけど弁当パン類があまり美味しくない。ホイップメロンパンは別ですが。 みなさんはどこのコンビニが好きですか?またオススメ商品やこれは美味しい!よく買う!みたいなものもあれば教えてください(^^) たくさんの回答お待ちしております☆ 年齢層と性別もお願いします!

専門家に質問してみよう