• 締切済み

ワードの文書結合について

PDF文書をスキャンしてワード文書に変換するソフトでワード文書を作成しました。元の文書は10ページの1ワード文書をコピーした紙の文書ですが、当然そのような過程で作りましたので、10個のワード文書となってます。これを1ファイル10ページのワード文書にまとめたいのです。印刷などで両面印刷なども必要となってきますので、今の10ファイルの状態では不可能です。このような別のワード文書を同じ文書の複数ページに結合する方法があれば教えてください。とても困っております。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.3

結合先の文書を先に開いておき、文章の一番最後をクリックし 「挿入」「改ページ」「セクション区切り」「次ページから」を 入れておき、「挿入」「ファイル」で結合させたい文書を指定して 挿入すると、結合ができます。 確認しながら作業してみてください。

ginta2000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• redowl
回答No.2

ワードで開いている1ページ目の文末に位置に 2ページ目文書のドキュメントファイル アイコンを ドラッグ&ドロップ でいいのでは? これを繰り返す。 (この作業の前に,バックアップを忘れずに)  それとも、ファイルを一括してピックアップし,任意に順番を並べ替えてから・・・ このような操作法での,マージ(結合)を行うフリーソフトを お探し?

ginta2000
質問者

お礼

• assault852
回答No.1

そんな方法はないと思いますけど。 10ページ、20ページくらいなら、新規文書に貼り付ければいいじゃないですか。 そんなに手間ですか?

ginta2000
質問者

お礼