- 締切済み
Windows10で印刷できなくなった原因と解決方法
- Windows10にアップグレードしてから印刷ができなくなりました。元のドライバを削除した上でドライバのインストールを試みましたがプリンタがPCに認識されません。
- Windows10をインストール後31日を過ぎているのでOSも元には戻せません。ドライバを認識させ印刷できるようにする方法について教えてください。
- プリンタはPIXUS MG6100で、USB接続形式です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4538/11215)
6100が正しいのであれば日本仕様では無い? 検索しても本体が見つからない 通常はMicrosoft提供の汎用ドライバーでA4程度は印刷できないといけないのですが 日本のサイトは国内販売のみがサポートなので 6100シリーズで対応できるのか ダウンロードサイトに記載されている6130(シリーズ)限定なのか分かりませんでした 機種から調べるとバージョンの違うドライバーで出てきました http://www.updatestar.com/ja/topic/canon%20mg6100%20%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90 出所不明です
- Hoyat
- ベストアンサー率52% (4897/9300)
そりゃぁまぁ対応するドライバ・アプリケーションを入れてなければ印刷出来なくなりますよ。 PIXUS MG6130はWindows10に対応するドライバとアプリケーションが提供されていますから、以下のページをよく読んでダウンロード/インストールしてください。 「お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MGシリーズ) 」 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000084835&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=84835-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E
お礼
ご教示いただきありがとうございました。
補足
windows10対応のドライバのインストールは何度も試みているのですが、インストールの過程でプリンタとPCを接続(USB接続)しても認識されない(無反応が続いた後、認識できませんのメッセージ)状態が続いています。 何が悪いのかよくわからずプリンタ買い替えで解決する保証があるならそうしたいところです...。
お礼
MG6100はMG6130シリーズで対応されるようです。私も最初見つけられず戸惑いました。わかりづらいですよね。 お調べいただきありがとうございました。