• ベストアンサー

男性の方に質問です。

元彼 イケメンだったでしょ? と言われるのですがこれは社交辞令でしょうか? それともメンクイだと思われてるんでしょうか?笑 男女両方に言われますが、男性はどういう意味で言ってるんでしょうか?^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元彼イケメンだったでしょ?という言葉は現在貴方がフリーであると知っている場合に言われるのですよね。 彼氏がいる女性に「元彼イケメンだった?」とは言わないし。 ほぼ初対面の人には言われませんよね。 相手と貴方は距離が近いということですよね。 貴方はイケメンが好きでないと書いてますが、貴方の言動でイケメン好きだと感じるところがあるんですよ。 人目を気にせずに竹野内豊かっこ良いとか言ってたりしませんか? 自分では気が付かないけどイケメンの人に優しく接していたりして。

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます まさにその通りです。 気になっている人に言われて普段なら社交辞令と受け流しているんですが どちらかと言うとイケメンな人より可愛い感じの(ジャニーズ系とかではないです)人の方が好きなのでイケメンに優しいとか気にしたことがなかったのですが、やはり素敵な人には無意識に好意的な態度をとってしまっていたんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたが美人or可愛いので、前の彼氏もレベル高そうだよね?ってことですよ

Koyuki0224
質問者

お礼

美人でも可愛いわけでもないので違うと思いますがありがとうございます(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10778)
回答No.4

現在彼氏がいない 周りからは彼氏がいないのが不思議に思われている 周りに良さそうな男がいるのに恋愛対象にならない 周りにいる男に足りないのは美顔? でイケメンしか付き合わないメンクイと思われているように感じます 男からの交際を断わっているのか 周りがそう思って申し込まないのか分かりませんが 何故彼氏ができないんだろ? という私の印象です きっとお付き合いしたい男性が何人かいるんだと思います その下調べ的な雰囲気も感じます 今は交際相手は要らないと思っていても 変に勘繰るのが周りの人達の常なんじゃないでしょうか

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます 彼氏がいる時も同じようなことを言われるので多分違うとは思うんですが・・・ 元彼も皆いたって普段の人達ばかりでしたし 相手の好意を知らないふりしてしまったことは何度かあります^^; イケメンじゃなかったからという理由では決してないですけど、そう取られても仕方ない態度を自分でしてしまったのかもと反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕から見ると、たっだ普通の雑談だと思います。 どうか、ご参考まで。

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね^^; 気にしすぎてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。元彼 イケメンだったでしょ?と言われるのですがこれは社交辞令でしょうか?  そうかも知れません。 2。それともメンクイだと思われてるんでしょうか?笑  その可能性もあります。 3。男女両方に言われますが、男性はどういう意味で言ってるんでしょうか?^^;  どの餌に反応するか試しているのでしょう。メンクイテスト1、は合格、など。

Koyuki0224
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど笑 イケメン好きではないし、その手の話はしたことないので社交辞令と思っていたのですが 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼 (男性の方お願いします)

    こんにちは。数ヶ月前に別れた彼がいます。 彼に電話してみたところ、彼はいつになく楽しそうに1時間近くも会話 することができました。 今度仕事が落ち着いたら電話してと言ったら ちょっと低い声で わかった っていってました。 私はまだ彼が好きなのでできたら会いたいのです。 ところでみなさんにお聞きします。 モトカノからの電話に出て長い間話をする=すこしはまだ好意がある と見てもいいでしょうか? もしもう会いたくないモトカノから電話がきても、社交辞令で そうしますか? 男性のご意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 男性の方に質問

    年下の男性の「また連絡します」という社交辞令を真に受けて、気長に待ってますと返事をしてしまいました。 やんわり断られたことに気付くのが遅かったので、自分自身とても恥かしく思ってます。。。 相手にどう思われてるのでしょうか?

  • 男性の方お願いします

    この前デート?お食事に男性と2人でいったんですが、 「時間作るからまた会ってね」 「今度又遊ぼう」 「又誘うから」 と4時間居て3回言われたんですが その人は結構気をつかうひとなんで、社交辞令?気を使って言ってくれてるかも と不安なんです。男性は社交辞令でこういう風に言いますか? 男性の方お願いいたします。

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 女性に質問。「優しいから、もてそう・・・」

    こんばんは。 たまに「○○さん、優しいからもてそう」とか「彼女とか絶対いてそう」(いない時に)とか、女の子に言われます。 こういう事言う、女の子の心理って何か意味ありますか?お世辞?社交辞令?ただの会話の流れ? あ、ちなみに僕は全然イケメンではありません(笑)し、人並み以上にもてた経験もありません  (たぶん)ごく普通の平凡な男です。

  • 若い男性の方に質問です!

    少し前にテレビでやってたのですが、 『コンビニなどのレジで会計するとき、 レジを打ってくれるコは可愛い方を選ぶ男性が多い。』 みたいな内容を観ました。 男性(特に若い男性)は、 なぜレジで(どちらかといえば、こっちのが)可愛いってコを 選ぶのですか? ちなみに、女性あまりイケメン?な方には行かないみたいです。 買ってるものとか見られたくない、 と言うのも理由にあるみたいです。 私なら絶対イケメンに会計してもらいます!! やっぱ、可愛いコやイケメンを見ただけで、 得した気分になれるからですかね? わたしは得した気分になれます(笑) しょーもない質問ですみません(笑) 興味あるので、回答して頂けたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問

    男性はその気がなくても、社交辞令で今度遊びにいこうとか、飲みにいこうとか、コンパの後に入れますよね・・・?

  • 男性の方に質問です どっちがいいですか?

    男性の方に質問です どっちがいいですか? 中年の化粧くさいおばちゃんばっかりのレストランか イケメンの男の子ばっかりのレストランかどっちに行きたいですか? ちなみに味や雰囲気は両方の店とも同じぐらいのレベルということで。 僕は、断然イケメンの男の子ばっかりがいるレストランがいいです。 オバちゃんばっかりなんて居づらいです。 男性ばかりの場所だとむさくるしてくて嫌という男性も多いので試しに聞いて見ました。

  • 「イケメン」「カッコイイ」というお世辞にはどう返すのがいいのでしょうか?

    お世辞や社交辞令で「イケメンだね」や「カッコイイね」というような内容の言葉をかけられた場合に、なんと返せばいいのでしょうか? 私は口下手なので上手く返せずに、ナルシスト扱いされてしまった苦い経験があります。 ちなみに私は20歳男性で全くイケメンではありません。 できれば男性女性両方の意見を聞きたいので、差し支えなければ性別と年齢も書き添えていただけるとありがたいです。

除外合意と固定合意について
このQ&Aのポイント
  • 除外合意と固定合意について、中小企業庁の図表があります。
  • 生前贈与したAへの分がある場合、除外合意分で増加する一方、遺留分算定基礎財産が少なかったり減ったりすると損になります。
  • 固定合意の場合、遺留分算定基礎財産をABCで分割するか、Aの分を固定して残りをBCで分割するかは図表からは判断しにくいです。
回答を見る