• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:若い男性の方に質問です!)

なぜ男性は可愛いコを選ぶの?

このQ&Aのポイント
  • コンビニのレジで会計するとき、男性は可愛いコを選ぶ理由について考えてみましょう。
  • 男性は可愛いコやイケメンを見ることで得した気分になれるから、レジで可愛いコを選ぶのかもしれません。
  • この現象について、女性の意見や理由も含めて、さまざまな視点から考察しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140160
noname#140160
回答No.2

自分はレジでそこまで考えません。 何かを購入するために来ているので、あいているレジに並びます。 と回答しましたが、 自分も無意識に選んでいるかもしれません。 本能みたいな感じなんですかね。

Smmm2
質問者

お礼

あーやっぱ本能ってのもあるのかなぁ… 色んな人がいますね(笑) 御回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.3

可愛い子を選ぶと言うより感じがいい方は選びます。礼儀正しいとか笑顔が素敵だったり、はきはきした受け答えだったり… 基本的には急いでいれば開いてる方に行きますが

Smmm2
質問者

お礼

礼儀や、笑顔は大切ですよね! まぁ急いでたら、 いちいちレジのコとか気にしませんもんね。 御回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>男性(特に若い男性)は、なぜレジで(どちらかといえば、こっちのが)可愛いってコを選ぶのですか? 選びますね。得した気分にもなります。 レジの混雑状況、レジの処理能力、レジ待ちのかごの商品(カゴ多くても同じ商品、ペットボトルなど大きい商品であれば意外と回転が速い)などはもちろん加味します。 以上を瞬時に判断し、同じ条件であれば綺麗な女性を選びます。商品を触られますから(特に野菜など)、汗だくで清潔感のない男なんてもってのほかです。

Smmm2
質問者

お礼

やっぱ人間だもの、 色々考えるよね。 なんか笑えました(笑) 御回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(男性限定)

    TSUTAYAやゲオなどでAV作品をレンタルする際、あえて女性スタッフがいるレジへと行きますか? 大体どこの店もレジカウンターが3つくらいありますよね。 ※とりあえず、レジカウンターには男性スタッフ2.女性スタッフ1とします。 1.あえて女性スタッフがいるレジへと持っていく。 2.男性スタッフのレジへと持っていく。 3.女性スタッフがレジにいる時は会計処理のタイミングで、女性スタッフのレジへと誘導されるリスクがあるので借りるのを諦める(笑) 4.最近は迷わずセルフレジへ直行。 5.その他? とあるアンケート調査では11%の男性が、あえて女性スタッフがいるレジへと行き、スタッフの反応をみているそうです(笑) ※必ず選んだ理由を添えて下さい。 回答へのお礼は一言のみの簡単なものになります。

  • デートのお会計。どうするのが一番ですか?男性の方教えて

    デートのお会計。どうするのが一番ですか?男性の方教えて 私はデートでは、男性を立てるつもりでレジでは財布を出したりしません。 その変わり、レジに行くまでに半分自分の分を出して「私の分も払っておいてください(大抵断れらますが・・・)」と言います。 それか、お店を出たあとで、「いくらでしたか?」と言って、半分以上渡したりします(これも大抵断られますが・・・) で、質問なのですが、男性ははやりレジ前でお金を出されると面子が立たないし嫌ですよね? 上記のような振る舞いをされるのも嫌ですか? 時々、後からお金を返そうとするとむすっとして、「もういいよ」と言われます。 デートのお会計はどうするのが一番スムーズなのでしょうか。また男性はお会計はどうしてほしいですか?

  • 女性の方に質問です。

    レジ業務をやっているのですが、ちょっとわからないことがあります。お客が多い時はレジが並ぶのはしょうがないのですが、お客が少ないときにレジに会計に人がくるとなぜかそれに続くかのようにレジに人が並びます。とくに女性の方が多いです。レジが男性だからかなと思っていたのですが、 レジが女性でも同じことがおきます。女性の方はレジに行きにくいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    香水の事で聞きたいのですが、男性が体に付けていると、うっとりとした気分になったり安心感が得らえるものはありますか? もちろん内面のほうが大切ですが、少し香水に興味が出て来ました。 香水には疎いので、具体的な商品名を挙げてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 20歳までの方に質問・教えてください!

    20歳までの方、教えてくださいm(_ _"m) 参考にしたいです(ほぼ興味ですけど 笑) 【ちなみに、くだらないです】 下記の言葉を普段使いますか?? ・超○○ ・○○みたいなー ・イケメン ・ダサイ もし使わなければ、他に変わる 使っている言葉を教えてください。

  • 何考えてるかわからない男性?

    無口ではないですが、基本笑わない?顔色も変えたこと見たことがありません。仕事中ではありますが、態度も冷たい感じ?笑 見た目も、イケメンではありません。女性と付き合ってることが想像できない感じ。既婚か独身かわかりませんが、たぶん独身。 でも、興味あるのか私のことを聞いてきたりはします。 そゆ男性は女性から行かないと恋愛に発展しないのでしょうか? ミステリアスすぎて興味をもってしまいました。やっぱりこっちから話かけるようにした方がいいのですか?

  • 男性に質問!彼女として嫌なのはどっち?

    男性の方に質問です。 あなたの彼女が ●ジャニーズのファンで、色んなグループのコンサートに行ってうちわやグッツを買ってキャーキャーいったり、CDやDVDを購入したりテレビ出演は欠かさずチェックしている。 ●お笑い大好きで、お笑い番組は必ず見ている。また、若手にも詳しくお笑いライブを観にいったりして、DVDなども購入する。 このどちらかとするなら、どっちが嫌ですか?理由も併せて教えてください。

  • 素敵なコンビニ男性の気持ち

    こんにちは、お世話になります。 皆様にお聞きしたいのですが、約5〜6年前に、コンビニ男性店員を初めて見た瞬間に、ステキな方でシュッとした顔のイケメンで、私の超タイプで胸がときめき大好きになりました。それから、頻繁に、そこのコンビニに行きましたが、会計をしてもらった事も数回〜数十回ありましたが、一度も会話をした事がありませんでした。去年の暮れに、そのコンビニが閉店になると知って、勇気を出して連絡先を聞いたら、とても愛想良く教えてくれました。そのスグ後、店員が私に「僕から貴女に連絡するので、電話番号教えて下さい。」と聞き返されました。その後、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいして、私からショートメールで「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。それから、約5ヶ月後くらいに、最近、コンビニ店員と偶然道で会いました。コンビニ店員は、立ち止まって私をジッと見て私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。理由は、あまりにも好きで緊張したので。それで、しまったと思ってイケメン店員を見たら、何か1人でしょぼんとした感じで、寂しそうに向こうに歩いてる姿に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、道で会った時の私に対する態度や、コンビニ店員に連絡先を聞いたら、スグ私にも電話番号を聞いたのは、店員も私を好きなのでしょうか?コンビニ男性と女性店員の方や、他の男性の皆さんのアドバイス頂けましたら、とても幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 美人(かわいい)の方に質問です。

    職場等で美人(かわいい)な女性はみんなに 「きれいですね」とか「かわいいね」とか ちやほやされててきっと気分がいいんだろうな と思いながら見てます。 その反面、ストーカ等の嫌な思いもあるみたい です。 でもトータルしたら絶対、美人の方が得ではない かと思います。 そこで、聞きたいことなんですが・・・ 1.男性のうち何人に1人くらいが回答者さんを   容姿で誉めますか?   また、誉められた場合、どんな気分ですか?  2.美人で得したこと。損したことを教えて下さい。 3.美人で損したと思ってる方は普通の容姿に   変れるなら変りたいと本気で思いますか?

  • 彼へのお弁当 男性の方に質問です!

    彼へのお弁当 男性の方に質問です! はじめまして。 私には今付き合ってまだ一週間も たたない彼がいるのですが 彼は今社会人で 昼食をいつも カップラーメンやコンビニ弁当で 済ましているそうなので お弁当作ってあげようかな と思ったんですが 結婚もしてないし まだ付き合いも浅いのに いきなりお弁当って はっきり言って重かったり しますかm(_ _)m? 会社でも恥ずかしいかなって 思ってなかなか踏み出せません。。 彼に冗談っぽく <作ったげるね!笑> とメールした時は <作ってや~!笑> みたいな感じだったんですが・・ 男性的にみたら 付き合って浅い彼女に お弁当もらったら どんな感じですか? 重かったりしますか(__)? 意見いただけたら 嬉しいですm(_ _)m