• ベストアンサー

子供の人権問題担当弁護士

各都道府県弁護士会で子供の人権相談を担当する弁護士を選任して一般市民が相談できるように体制を作ってくれているようです。費用については各々の弁護士会でまちまちなようです。 お教えいただきたいのは、 選任された弁護士は、手弁当でやっているのでしょうか。つまりボランティアでやっているのであまり親身になってはくれない。 それとも立場はどうであれ通常の相談料を受け取る場合と同じように、あるいはそれ以上に人権に対する責任感を持って相談にあたっているでしょうか。 あるいは人によるでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆる「人権派」と呼ばれる弁護士さんがこれに当たりますから  ↓ でおっしゃられている通りです。 立場はどうであれ通常の相談料を受け取る場合と同じように、 あるいはそれ以上に人権に対する責任感を持って 相談にあたっているでしょうか。

amx07238
質問者

お礼

そのようでした。ありがとうございます。