• ベストアンサー

彼の本心は?

特に男性の方に質問です。 出会って3、4ヵ月は毎日連絡してくれてたのですが、ここ何日か前からは3~4日おきです。 毎日あった連絡がないと不安に襲われます。自分からもかけますが、今まで殆ど彼からかかってきてたのでそれに慣れてしまってます。 極端に減るものですか?電話切る時は、愛してるとか大好きとかは言ってくれます。でも、極端に減ってしまうのかなと不安になってしまいます。愛してるから連絡を頻繁にしようとかは男性はないのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

男は仕事が大事ですから、いくら好きな女性であっても仕事に夢中になっていればつい、連絡をするのを忘れたり、好きと心の中で思っていてもなかなかその行動に移せないものだと私は思います。逆に頻繁に小まめに連絡して来る男はうざいとは思いませんか?外国の人ならそのような環境に育って、仕事中であっても連絡を頻繁にするような感じですが、日本人はあっさりしているのか、外人のような風習に合わないのか、人それぞれでしょうか。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は短時間でも毎日あったほうがいい人なので(^_^;) 確かに仕事忙しいと電話どころじゃないですよね。外人のことはわかりませんが、日本男性をもっと勉強するべきですね私笑

その他の回答 (4)

• peko66
回答No.5

彼が3、4ヶ月頑張ってくれていたのだと思います。 出会って3、4ヶ月…ということは、付き合う前からのカウントですかね? そして付き合いだしてしばらくしたら3~4日おきになった、ということでしょうか。 本来の彼のペースに戻っただけなのではないかと思います。 男性は、彼女が自分の手に入った位置になると安心してしまって通常の自分に戻るのだそうです。なので、今の状態が彼の本来の連絡頻度なのではないかと。 毎日連絡はさすがにちょっときついですよ…よっぽど連絡マメな人なら別ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり毎日は面倒になってしまいますよね。毎日電話してくれたのは出会ってから2ヶ月後位からです。きっと彼への甘えがあるのだと思います。もっと恋愛を勉強しなきゃって感じですね(^_^;)

• blazin
回答No.4

ネタ切れなんだと思う。そして飽きた。 毎日連絡。 そのスタイル自体は固定化しつつあった。 でも、 肝心のスタイルに「中身」が伴っていない。 やればやるほど薄まってきた。 それが彼の体感。 愛しているという言葉だって、 言えば言う程安くなる。 その言葉を口に出す自分に既視感さえ覚える。 ⇒飽きる。 今までは、 別に中身なんて無くても、 とりあえず貴方と繋がってコミュニケーションする。 それ自体を楽しめていた。 それ自体にプチ興奮出来ていた。 今の彼は、 そういう楽しみ方に少し「満腹」感ががある。 まだ食べようと思えば、 もう少し同じように食べれるけれど・・・ 恐らく「あの味」でしょ?と。 味が想像出来るなら、 少し箸を置いてお腹を休めようかな? ⇒だってコミュニケーションは義務じゃないし。 今の彼は、 貴方に対して「無理をしない」を選び出している。 貴方は、 好き好き言われているうちに、 時間差でどんどん彼を意識している側。 彼が下っている(満腹になる)のと逆コース。 彼との毎日(それも彼から) それを当たり前のように感じていた貴方。 相手「から」届けてくれる毎日には、 日々思われのアドバンテージを感じて頬が緩む。 彼の思われのぬるま湯に浸かっていた、 その裏側で彼は満腹感を抱き始めていた。 貴方はそれに気付けなかった。 昨日のような彼が今日も。 その「思い込み」があった分、 彼側の満腹後退が意外であり、 同時に寂しくて仕方が無いんだよ。 受身であり続けた分、 いざ貴方から何かをしようとしても思い浮かばない。 つい彼「待ち」、彼「頼み」になってしまう。 またお腹を空かせてくれるのか? 時間を置けば、 また食べたくなってくれるのか? その保証は無い。 もう十分食べたよ(もう要らない) そう思われたらどうしよう・・・ 貴方は今、 思われのアドバンテージを失って動揺している。 今の彼には、 貴方を思う気持ちに無尽蔵の湧水のような、 そんな強い感覚は無くなっている。 今は、 以前と比べたら随分チョロチョロになってしまった。 3、4カ月も毎日連絡し「過ぎ」て、 湧き出た水も枯れてしまった。 貴方は逆。 彼の湧き出でる思いを感じる中で、 どんどん貴方の中にも湧いてくる気持ちが! 彼のチョロチョロに対して、貴方はザブザブ。 その温度差、質量差を、 貴方は今後どのように扱っていくのか? 貴方はこれからも、 あくまで以前の、「あの彼」を貴方は欲していくのか? 受身のまま彼待ちであり続けるのか? それとも、 今の、お腹いっぱいになった彼を素直に認めて。 彼が単調な「私味」にこれ以上飽きないように、 貴方の方からも気を遣ったり、工夫をしていくのか? それはもう貴方の女子力次第なんだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくり読ませていただきました。納得。 私は恋愛勉強不足なんだと思います。男心をもっと勉強しなきゃって感じですね(^_^;)

• copemaru
回答No.3

mirakul さんって,恋にウブなのですね。 恋愛は相手の心をどれだけ占めることができるかが重要なのです。 ですからジェラシーや不安は恋のスパイスとして極めて有効。 恋愛上手な方なら,自然と相手の心をコントロールできてしまいます。 今の貴女は恋の奴隷。 それもまた恋愛の醍醐味ですよ。 実際は,ただめんどくさくなっているだけでしょうね・・・。 これは男・女を問わず,付き合いが長くなると自然と頻度は減ってきます。 貴女もそうだったでしょ? ひとつ忠告,頻度が減ったからといってそこを責めたりしないこと。 カレにしてみれば「何でオレからばっかり連絡しないといけないんだ!? 対等であるべきだよな」と思っている可能性がありますよ。 ラブラブの質問,ごちそうさま(ハート)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は恋愛経験あまりないほうなので不安や心配が次から次とでてきてしまうんです。まずメンタルを強くして自分に自信持てるようにしたいのですが…。実際面倒みたいです笑

回答No.1

最初のほうは気合入れて連絡も頻繁にしますが、 すでに手に入ってしまったものはそんなに頻繁に連絡しなくてもいい存在になるので、 いわゆる、「落ち着いた」っていう状態になったんだと思います。 極端に減ったと感じてると思いますが、 それが通常運転だと思うようにしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常運転ですか… 落ち着いたという意味では、良く捉えていいということですね。それともマンネリ?笑 上手に付き合っていかなきゃですね。