• ベストアンサー

彼の本心は?

特に男性の方に質問です。 出会って3、4ヵ月は毎日連絡してくれてたのですが、ここ何日か前からは3~4日おきです。 毎日あった連絡がないと不安に襲われます。自分からもかけますが、今まで殆ど彼からかかってきてたのでそれに慣れてしまってます。 極端に減るものですか?電話切る時は、愛してるとか大好きとかは言ってくれます。でも、極端に減ってしまうのかなと不安になってしまいます。愛してるから連絡を頻繁にしようとかは男性はないのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

男は仕事が大事ですから、いくら好きな女性であっても仕事に夢中になっていればつい、連絡をするのを忘れたり、好きと心の中で思っていてもなかなかその行動に移せないものだと私は思います。逆に頻繁に小まめに連絡して来る男はうざいとは思いませんか?外国の人ならそのような環境に育って、仕事中であっても連絡を頻繁にするような感じですが、日本人はあっさりしているのか、外人のような風習に合わないのか、人それぞれでしょうか。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は短時間でも毎日あったほうがいい人なので(^_^;) 確かに仕事忙しいと電話どころじゃないですよね。外人のことはわかりませんが、日本男性をもっと勉強するべきですね私笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

彼が3、4ヶ月頑張ってくれていたのだと思います。 出会って3、4ヶ月…ということは、付き合う前からのカウントですかね? そして付き合いだしてしばらくしたら3~4日おきになった、ということでしょうか。 本来の彼のペースに戻っただけなのではないかと思います。 男性は、彼女が自分の手に入った位置になると安心してしまって通常の自分に戻るのだそうです。なので、今の状態が彼の本来の連絡頻度なのではないかと。 毎日連絡はさすがにちょっときついですよ…よっぽど連絡マメな人なら別ですが。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり毎日は面倒になってしまいますよね。毎日電話してくれたのは出会ってから2ヶ月後位からです。きっと彼への甘えがあるのだと思います。もっと恋愛を勉強しなきゃって感じですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

ネタ切れなんだと思う。そして飽きた。 毎日連絡。 そのスタイル自体は固定化しつつあった。 でも、 肝心のスタイルに「中身」が伴っていない。 やればやるほど薄まってきた。 それが彼の体感。 愛しているという言葉だって、 言えば言う程安くなる。 その言葉を口に出す自分に既視感さえ覚える。 ⇒飽きる。 今までは、 別に中身なんて無くても、 とりあえず貴方と繋がってコミュニケーションする。 それ自体を楽しめていた。 それ自体にプチ興奮出来ていた。 今の彼は、 そういう楽しみ方に少し「満腹」感ががある。 まだ食べようと思えば、 もう少し同じように食べれるけれど・・・ 恐らく「あの味」でしょ?と。 味が想像出来るなら、 少し箸を置いてお腹を休めようかな? ⇒だってコミュニケーションは義務じゃないし。 今の彼は、 貴方に対して「無理をしない」を選び出している。 貴方は、 好き好き言われているうちに、 時間差でどんどん彼を意識している側。 彼が下っている(満腹になる)のと逆コース。 彼との毎日(それも彼から) それを当たり前のように感じていた貴方。 相手「から」届けてくれる毎日には、 日々思われのアドバンテージを感じて頬が緩む。 彼の思われのぬるま湯に浸かっていた、 その裏側で彼は満腹感を抱き始めていた。 貴方はそれに気付けなかった。 昨日のような彼が今日も。 その「思い込み」があった分、 彼側の満腹後退が意外であり、 同時に寂しくて仕方が無いんだよ。 受身であり続けた分、 いざ貴方から何かをしようとしても思い浮かばない。 つい彼「待ち」、彼「頼み」になってしまう。 またお腹を空かせてくれるのか? 時間を置けば、 また食べたくなってくれるのか? その保証は無い。 もう十分食べたよ(もう要らない) そう思われたらどうしよう・・・ 貴方は今、 思われのアドバンテージを失って動揺している。 今の彼には、 貴方を思う気持ちに無尽蔵の湧水のような、 そんな強い感覚は無くなっている。 今は、 以前と比べたら随分チョロチョロになってしまった。 3、4カ月も毎日連絡し「過ぎ」て、 湧き出た水も枯れてしまった。 貴方は逆。 彼の湧き出でる思いを感じる中で、 どんどん貴方の中にも湧いてくる気持ちが! 彼のチョロチョロに対して、貴方はザブザブ。 その温度差、質量差を、 貴方は今後どのように扱っていくのか? 貴方はこれからも、 あくまで以前の、「あの彼」を貴方は欲していくのか? 受身のまま彼待ちであり続けるのか? それとも、 今の、お腹いっぱいになった彼を素直に認めて。 彼が単調な「私味」にこれ以上飽きないように、 貴方の方からも気を遣ったり、工夫をしていくのか? それはもう貴方の女子力次第なんだからね☆

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくり読ませていただきました。納得。 私は恋愛勉強不足なんだと思います。男心をもっと勉強しなきゃって感じですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

mirakul さんって,恋にウブなのですね。 恋愛は相手の心をどれだけ占めることができるかが重要なのです。 ですからジェラシーや不安は恋のスパイスとして極めて有効。 恋愛上手な方なら,自然と相手の心をコントロールできてしまいます。 今の貴女は恋の奴隷。 それもまた恋愛の醍醐味ですよ。 実際は,ただめんどくさくなっているだけでしょうね・・・。 これは男・女を問わず,付き合いが長くなると自然と頻度は減ってきます。 貴女もそうだったでしょ? ひとつ忠告,頻度が減ったからといってそこを責めたりしないこと。 カレにしてみれば「何でオレからばっかり連絡しないといけないんだ!? 対等であるべきだよな」と思っている可能性がありますよ。 ラブラブの質問,ごちそうさま(ハート)

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は恋愛経験あまりないほうなので不安や心配が次から次とでてきてしまうんです。まずメンタルを強くして自分に自信持てるようにしたいのですが…。実際面倒みたいです笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最初のほうは気合入れて連絡も頻繁にしますが、 すでに手に入ってしまったものはそんなに頻繁に連絡しなくてもいい存在になるので、 いわゆる、「落ち着いた」っていう状態になったんだと思います。 極端に減ったと感じてると思いますが、 それが通常運転だと思うようにしてください。

mirakul_atsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常運転ですか… 落ち着いたという意味では、良く捉えていいということですね。それともマンネリ?笑 上手に付き合っていかなきゃですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本心が知りたい

    今、付き合って9か月くらいの彼がいますが、今年になり、2週目くらいからまったく連絡がなくなりました。以前、連絡がなかった時にこちらから少し連絡したら、『ちょっと重い』という風に言われたので、今回はこちらからしないようにしてました。 先月は週2回ほどは会っていましたが、今年になり、一気に連絡がなくなりました。先日彼に会った時に、なぜ会いたく無くなったのかということと、連絡とりあわなくても平気かどうかっていうことを聞いてみましたら、 彼は自分の性格の浮き沈みが激しいと言ってました。だから今は落ち込んでいる時期だそうです。でも仕事には普通に行っているし、その日も普通に話したりしました。浮き沈みが激しいということで、まったくメールも電話もなくなり、私が連絡しても無視ですし、今度いつその状態がなくなるかもわかりません。信じたい気持ちはありますが、彼は本当は私と会いたくなくて、別れたくて、徐々に会う機会や連絡を少なくしてるのではないかと悪い方へ考えてしまいます。 今、私は彼と話し合って落ち着くまで連絡はしないということになりましたが、不安で不安でたまりません。でも好きなので待っていますが、 客観的に見て、彼は一体何を思って行動しているのだと思いますか? わかりにくくてごめんなさい。 私達の年令は30代前半です。 アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼の本心

    3ヶ月ほど前に知り合った2つ年下の男性がいます。(私28歳、彼26歳) 彼は第一印象から私を良いと思ってくれたみたいで、デートの計画を立ててくれたり、会えば私を気に入ってくれているというようなことを言ってくれてました。 私もだんだんと彼に惹かれていき、好きだなぁと思うようになって、4回目のデートで告白された訳でもないのですが身体の関係になってしまいました・・・。 私自身今までそういうことはなかったし、かなり戸惑ったのですが一緒にいたいとその時は思ったのでOKしました。 今考えると浅はかと言うか、愚かな考えですが関係を持つことで付き合うことになると思っていました。 しかし彼からハッキリと「付き合おう」と言う言葉はなく、最後に会ってから1ヶ月以上経ちます。 その直後はマメに連絡もくれ、(元々はそんなにマメではなく連絡の期間がかなり空くタイプで本人もマメじゃないと言ってました) ちょっと以前と変わったかな?と思っていたのですが最近は私から連絡をしないと全く来ないようになりました。 基本的に忙しい人で、帰宅時間もかなり遅く仕事が忙しいと全く余裕がなくなるみたいで最初の頃からそういう時はありました。 最近も忙しいみたいで、余裕がないのかなとも思いますが、最初の頃のような好意を全く感じません・・・。 多分忙しいというのは嘘ではないと思うのですが・・・。 最近私が旅行に行ったので、お土産を渡したいからいつ会えるとメールをしたら仕事終わった後なら大体大丈夫だよと返信が来ました。 でも仕事終わるの遅いし疲れてるかな、と思い休みの日に合わせるよと言ったらその週の休みは用事があるから早く仕事終わった日に連絡する、と言われ連絡を待っていました。 5日後くらいに電話が来たのですが、その日はちょうど私が飲んでいたので会うことが出来ませんでした。 その時に「次いつ会える?」と聞いたら、「忙しくて・・・でも仕事終わった後ならいいよ」と言ってくれたのですが具体的な日にちは決まらず、「今友達といるんでしょ、またメールするから」と言われ電話を切りました。 それから2週間ほど経ちますが全く連絡はありません。 その間に彼の誕生日があったのでメールを送りました。 実は私の誕生日は彼の1週間前だったのですが、なんの連絡もありませんでし た・・・。 返信では「ありがとう。○○(私の名前)の誕生日過ぎちゃったよね・・・最近忙しくて」のみで、私は返信しましたが彼からその後返信はありませんでした。 正直彼はもう冷めてしまったと思いますか・・・? それとも単純に仕事が忙しいから余裕がないだけなのでしょうか? 出会った頃から忙しい人ではあったのですが、仕事帰りに電話をくれたり、観たい映画見つけたから行こうよ、と忙しいながらに連絡はくれていました。 今は私が連絡しないと全く来ないし、メールも一回で終わりで(元々そんなにやり取りする訳ではないけど)、取りあえず返事してくれているというような感じです。 私から連絡をすれば会ってくれるくらいの気持ちはまだあるようですが、以前のように彼からデートの誘いをしてくれることはもうなさそうです・・・。 独りよがりな考えですが、男性の方って少しくらい特別に思っている子だったら誕生日のお祝いをしたいな、とか忙しくて会えなくてもメールのひとつとかはしようとは思わないものでしょうか?? 彼は元々そんなにイベントを重要視してる訳でもなさそうで、私自身もそんなにこだわりはないのですが少しくらいはそういう所で気持ちを確かめたい部分があったので・・・。 付き合う前に身体を許したことで、どうでもいい女になってしまったということでしょうか。。。 彼からの連絡が途絶えたひとつのきっかけとしてもしかしたら?と思うのが一度電話をしていた時に、もういい年なのに一人暮らしをする気がないこととか、あまり家事をしないとかいう話しになり(この辺は女として確かにどうかと思います汗)、その時に彼に呆れられた感があります;; 彼は結婚願望があるようで、そういう女性とはやっぱり付き合えないと判断を下したのかなとも思ったり・・・。 忙しいを理由にフェードアウトされている気がします。 それとも最初から身体目的だったのかなとか色々考えてますが・・・。 長文すみません;; ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の本心は・・・

    以前もここでみなさんに沢山のアドバイスを頂きました。 ありがとうございました。 2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と別れました。 原因は彼が趣味に夢中になりすぎたことでした。 彼は趣味に夢中になると周りの事が一切見えなくなります。なので私が連絡しても応答なしですし、やっと彼から連絡があっても、ハッと彼が思い出した時には夜中という状況でこのことで何度もケンカを繰り返してきました。 彼はこのままだと自分にとってもよくないし、自分を変える努力をする、頑張るからずるがしこく待っててと言われ別れを告げられました。お互い嫌いになって別れたわけではないんです。 私は彼の事が大好きなので、自分に好きという気持ちがある限りは、彼の事を信じて待とうと思っています。 ですが、彼の本心がイマイチわからないんです。 別れた2ヶ月の間に、私は何度か遊びに誘いましたが全部お断りされているし、先日私が誕生日だったのですが、一切連絡はきませんでした。誕生日の後に自分から電話し話したのですが、何でおめでとう言ってくれなかったの?あたしは待ってたのにと彼に伝えると、どうするか考えて何も言わない事にした。今は言うべきじゃないと思ったからとか、私が彼に対して思う素直な気持ちをのべても、彼は自分の気持ちは前に伝えてあるよとしか言ってくれません。別れた直後のメールで「頑張るから」というメールを最後に彼は自分の気持ちを一切言うことはありません。 彼の本心は彼にしかわからないことですが、彼はあたしに対してどう思っていると思いますか?

  • 遠距離で別れ、彼の本心は?

    2年弱遠距離で付き合っていました。お互い26歳です。 最初の1年は彼がすごく思ってくれていてくれました。 1年ほど前から、彼は本職の他に夜のバイトも始めました。(もともと水商売が長く彼が大好きな仕事です) はじめは、一緒に住んだとき私にお金の苦労とかかけたくないからがんばれると、言っていましたが、午後3時から朝の8時ころまで働き詰めです。休みはほとんどありません。 2人の約束は、お酒を飲む仕事なので心配なので、家についたら電話すること。1つだけです。束縛もしていませんし、私もわりと自由にさせてもらってました。 たまーに彼が酔いつぶれたりで電話が来ないときもありますが、その都度話し合い反省しています。 彼が仕事を掛け持ちしてしばらくすると LINEでの連絡が極端に減る、絵文字なし、好きとか将来のこととか言わなくなった、会いに行くのも私だけになり、(仕事の都合で仕方ないとこもあります)、会っても前よりそっけないなど 私の不安も増えましたが、仕事が大変なことは理解していたので言えずにいました。 一週間ほど前に彼が3日連続で、電話をしてくれなかったことで、私の不安が爆発してこの際だからと話合うことにしました。 (起きるときは寝起きで電話に出てくれていたので、浮気とかはないと思います。) ○なんで電話しないの?→ちゃんとしようとは思ってる。 ○私が同じことしてたら嫌じゃない?→嫌だ。 ○ぢゃあなんでそうなるの?→しようと思ってても出来てないってことは、今は仕事が1番。前は私が1番だったけど、今は私のことも先のこととかも考えてない。彼女っていう認識はあるけど、出来てない、考えると寝れなくなるから考えたくない。 ○それって冷めたってことぢゃないの?→そうかもね。 ○じゃあもう無理じゃない?→うん。 で電話が終わりました。 私としては、不安はあったものの、毎日電話をくれていたし彼の気持ちを信じたかったのですが。 別れて2日後に 冷静になって考えてみると、不安で本心でないことも言ってしまった反省と 彼だから好きでいれたこと、今までの感謝、最後に仕事がんばってとメールしましたが、返信はありません。 それから、私は本当に彼が好きだったのでいろいろ勉強をして、復縁の為に放置に入ろうと思いましたが昨日彼のFacebookを見たら、(もともと友達です)髪を切った彼の写メとお客さん2人のカッコイイっていうコメントにチューしにいく!と書き込みがあり 自信がなくなってしまいました。 降ったとも振られたともつかずモヤモヤしますし、彼は私と別れてサッパリしていると思う反面、ケンカの時のようにすぐ連絡したほうがいいのではないかと思ったり。 私はどうしたらいいでしょうか? 彼の本心は何を思っているのでしょう? また、冷めている相手にヤキモチはやきますか? 別れるまでそういうことはあったので。 自分では冷静に考えれなくなっているので、みなさんの考えをお聞かせください。 お願いします。 参考までに、彼は思っていることを言えずにいることが多いです。私への不満はヤキモチに関すること意外はありませんでした。 A型、長男です。 駄文長文失礼しました。

  • くっついたり離れたりしている彼の本心

    遠距離でかれこれ3年になる彼とこれまで3回別れ、今自分もこれで彼とは最後と決めてまたよりを戻しました。 今までの彼は自己中で私の事よりも自分の生活でいっぱいいっぱいだったのでしょうか、連絡も殆ど無く数ヶ月もほったらかしという付合いでした。 その為何度となく別れているのですが、今回はこんな付合い方はこれで最後だからと言ったからか、彼がこれまでの態度を改めようとしているのです。 行動でしか信じないからと言うと今まで私の仕事や体調、メールや電話など、気遣う事など無かった彼から優しさがみられます。 でも正直、人はそんなに簡単に変われないと思う気持ちもあり彼を信じきれていません。 よりを戻し2ヶ月経ちますが頑張ってくれている感じは伝わってきます。 素直に彼の言葉を受け入れていいものでしょうか。 それとも見きりを付けるべきでしょうか。 ちなみにお互い29歳です。

  • 忙しい男性の本心は?

    過去の質問を参考にお願いします。 ご相談させていただいた彼と、お付き合いする事が出来ました。 付き合って4カ月目の、ともに30代です。 彼はテレビ制作会社で働いていて、ともて多忙です 月に3回会えればいい方で、付き合ってから昼からのデートは1回も出来ていません。 付き合う前には、何度か昼からお出かけする機会がありました。 年末に向け、特に忙しそうで、年内は会えないかもと言われてしまい しょうがないと思いましたが この前「こんな俺と別れた方がいいんじゃない?」と言われてしまい それが、ずっと気になっています。 もしかして、彼は付き合うのが面倒になって別れたいと思っているのではないかと 自分でも、あまのじゃくな性格と言っているし 会話の端々で、私の気持ちを試すようなことを言ってきます 「ご飯行きたいな」と言えば「会いたいの?」などと。 忙しくて、あまり会えないのは申し訳ないと思ってると言われ 彼は彼なりに、自分の仕事の事で不安に思ってるのかと思いましたが なかなか本心を話してくれないので、実際はどう思っているのでしょうか? あたしは、この先ずっと一緒にいたいと思ってるから安心して仕事して欲しいです 会えない分、メールは毎日したいって言ったら 仕事中でも気にしないで、送って良いからと言ってくれ 電話も出れるときは出るから、もっとどーんと構えて良いよと言われました。 でも、忙しい時に毎日連絡くるのは邪魔かなと考えてしまいます。 こちらから連絡するのをやめて、冷めて来たって思われるのも嫌です 友人には相手に気を使いすぎてると言われますが、 わたしも本当は会いたいって言いたいです。 でも、疲れた声で電話してる彼に、そんなこと言えません。 もっと、楽に付き合っていくには、どうしたら良いでしょうか?

  • 彼の本心が分からない・・・

    以前、質問させて頂いた者です。その節はとてもお世話になりました。又、此処にて質問させて頂きたいと思います・・・。 実は二週間前に付き合っていた彼氏に振られて、とてもショックでした。 彼にはプレゼント(クリスマスと誕生日の)を買ってもらったり、一回目のデートで服を買ってもらったりしてもらいました。 彼と出会ったのはサイト経営同士で、毎日電話しながら彼から私に告白してきました。現実に会ってみて、彼の紳士的な処に益々好きになってきました。そして、その日の夜、彼に抱かれて、幸せ一杯でした。 ですが、その三日後に彼から別れを告げられました。「もう恋愛感情が無い」っと言われ、私は涙ながらに疑問ばかり抱いていました…。 彼の人柄は紳士的だと思うのですが、過去に三人の子供を堕ろさせたことがあったそうです。そういう男性には裏があるのでしょうか?計算的に私を落とそうとしていたのでしょうか…。 彼が私を振った原因もはっきりとはせず、ただ彼は「俺より素敵な男性が現れるから」だとか、「お前は何も悪く無い」とか…でした。 もう何が何だかで分からなくなってしまい、毎日の自傷行為、そして自殺願望が日に日に増えてくような日々を送っています・・・。 以前に同じような質問をしたと思いますが、分割してしまったので削除されてしまいました…。又、質問したいと思いこうして質問を書いています。是非、ご回答をお願いします。

  • 彼の本心が分かりません。

    彼からの告白で付き合い(一度保留にして再度告白されました)、まだ3ヶ月なのですが 最初は彼の方が私を好きな気持ちが大きかったと思うんですが、 一緒にいる時間も多く、私も彼を日に日に好きになっていってるせいか、最初はもっと優しかったのに…とか不満が出てくるようになりました。 付き合う前や付き合いたての頃は当然彼はメチャクチャ頑張ってくれていたと思うんですが それが少しずつ無くなってきている気がします。 毎日の連絡や、好きという言葉は未だにちゃんと言ってくれます。 休みが合えば出掛けようと彼から誘ってくれてます。 わたしが不安になりすぎなのでしょうか? また、週に3、4日一緒にいるのですが多すぎでしょうか。 彼を最初の頃…とまではいかないですが 夢中にさせたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼の本心が分かりません。

    彼の本心が分かりません。 片思いの男性がいます。 大学の同級生(東京)で、何度か遊びにも行きましたが、 彼は転勤で大阪に行ってしまいました。 その後しばらく経って、友人づてに彼に彼女ができたことが分かりました。 会社の上司の娘さん(東京在住)だそうです。 本当に好きだし、会えてる時にそれを伝えられなかったことにすごく後悔したので、 思い切って電話で気持ちを伝えました。 付き合って欲しいとは言いませんでしたが、好きだということは伝わったと思います。 彼女がいるからどうせ振られるだろうと思って、覚悟の上だったのですが、 意外なことに彼の返答は、 「じゃあ今度連休で東京帰るから会おうよ」 でした。 「彼女はいないの?」とはもちろんこわくて聞けませんでした。 彼も彼女の存在を隠しているのか、聞かれてないので答えないのか、それについては触れずでした。 その後しばらく電話で盛り上がり、「夜遅くまでありがとう」と言うと、 「またいつでも電話してね」と言われました。 彼女がいるのを知っている私としては「?」ってかんじではありましたが、 話せてとても安心したので良しとしました。 約一カ月後に会うことになっていたのですが、 会う一週間前になって、 「家庭の事情で会う日に大阪に帰らなきゃいけなくなった、ごめん」とメールがきました。 理由はなんにせよしょうがないので、会うのは諦めましたが、 「またこっち来る時教えてね」と送ったら、 「また言うよ。こっち来る時また連絡ちょうだい。」という返事でした。 東京にいる彼女を差し置いて、東京にいる私に会おうと一瞬でも思ってくれたのかと思うと嬉しいですが、一週間前のメールで間接的に振られているような気もします。 関西地方にはたまに行くので、その時に一度会いにいったことがあるのですが、 彼の「こっち来る時また連絡ちょうだい」というのは、この場を乗り切るための、ただ単なる彼の優しさなのでしょうか。 本当に連絡してほしいと思ってるのでしょうか。 このまま思い続けるべきか、諦めるべきか、客観的にみてこの状態はどのように思いますか。 ご意見お願い致します。

  • 彼女に本心をどう聞くべきなのでしょうか

    初めまして、質問させていただきます。付き合って半年の彼女がいるのですが 最近メールだとか電話だとかの連絡を彼女のほうから全くくれません。 こちらから送ったりすれば返信や折り返しでの電話はあるのですが…… 過去の質問を読み返すと『メールや電話は無精でも会ったときに楽しければいい』ともよく目にしますが 彼女から「この日あいてる?」や「どこかに行きたい」と言うこともありません 予定を聞くのは全部自分の方からです。 ちなみに遊ぶ約束は先約がない限りは拒否されることはありません。 そしてデートをするときも、彼女から話しかけてくることはほぼ無いです。 基本こちらが話題を提供して会話するといった状況で 自分が黙れば完全に沈黙状態です。 「スキンシップをとればいい」と過去の質問で目にしますが 彼女から手を繋がれたことはありません。 全部自分の方からです。 一度だけ彼女から腕を組んでくれましたが、それ以降は一切ありません。 泊まりで旅行にも出かけましたが、上記に加え ホテルでは殆ど会話がない上に、ダブルベッドにも関わらず、背中を向かれた状態(そっぽ向いた状態)で早々と眠ってしまいます。 色々と不安に感じて、一度彼女に楽しいのかどうかを含め色々と話したところ (1)電話やメールをするのは苦手 (2)雑談するのは苦手(自分に引っ張ってほしい) (3)自分から手を繋ぐのは苦手(されるのは問題ない) (4)ホテルでは一日中歩きっぱなしなので疲れていた(申し訳ないと思っているとのこと) (5)デートは楽しい ということでした、その日は私自身もあまり深く追求するのは避けましたが…… 彼女曰く、引っ張っていって欲しいとのことですが これでは正直おんぶにだっこといったほうがあっていると個人的には感じています。 【こちらから働きかけないと何もしない=彼女自身は私に何もする気がない】 と思ってしまいます。 連休の間もこのことが頭にちらつき、気疲れしてしまいます。 完全に受け身体制になってしまっている彼女に、 もうちょっと積極的になって欲しいとガツンというべきでしょうか? 性格の面もあるのでどこまで強く言っていいのかどうかもありますので…… どうか意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 三菱電機三相200v15Kwモーターの隙間寸法について
  • 軸受けベアリング固着によりハウジングが摩耗し隙間が発生
  • ハウジングの修正加工を検討
回答を見る