• 締切済み

好きな人の卒業 【長文】

中2です。 私の好きな人がもうすぐ卒業で…。 中学入ってからずーっと好きだった先輩なので 辛くて辛くて。 いずれ別れが来るのはわかっていたけど 私の人生の一部が消えてしまう気がして怖いんです。 同じ高校入ろうと思えば入れるんですが 一年も会えないのは苦痛です。 それに付き合える保証も全くないし…。 青春だった思い出がよみがえってきて 涙が溢れそうです。 なんか吹っ切れるような言葉や アドバイスなどよければおねがいします。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.3

告白すればいいじゃん。

• fxdx
回答No.2

あなたは勘違いしてる。 今あなたを悩ませている物は、 吹っ切って良い物なんかじゃ ないんです。 今のあなたのその感情は、 今のあなた位の年齢でしか、 感じられないとても貴重な 物なんです。 相手の事を想うだけで、 胸の奥が熱くなり、 何かが次から次へと溢れ出て、 とても苦しくなってなる。 今の、その感情を大切にしてください。 今こそ大いに味わってください。 1年2年と年を経るごとに、 その感情は影を潜めて行くんです。 後に誰かを好きになった時、 その時に相手を思う感情は、 今のあなたの感情とは違います。 大人が今のあなたのような 感情を持つことは もう出来ないんですから。

• blazin
回答No.1

チャンスだと思う事だよ。 貴方から見えない位置に先輩が行ってしまう(高校生) 当然先輩からも貴方が見えなくなる。 見えない間に、 貴方は果たしてどれだけ成長していけるのか? 傍にいた分、 貴方は良くも悪くもあまり変われなかった。 今の貴方の「まま」では駄目なんだよ。 ず~~~~~っと好きだった。 それはよく分かるよ? でも、 ず~~~~~っと好きだからこそ。 貴方は今の自分の「まま」で、 ず~~~~~っと彼を好きで居続けてしまう。 ⇒今の、幼い自分のままで良いんだと思い込んでしまう。 成長が先送りされてしまうんだよ。 という事は、 先輩から見た貴方が魅力的に目に留まり難い。 同じように相手を追い掛けてしまう事は、 同じような自分の「まま」追い掛けてしまう事。 それと同じだから。 先輩は一足早く卒業する。 それを貴方は、 変化のチャンスだと考える。 目に見える位置にいた分、 貴方は恋愛的にはあまり成長出来なかった。 ただ先輩を思う気持ち「だけ」に囚われ過ぎてね? 先輩が卒業する事で、 貴方は良くも悪くも四六時中先輩を追えなくなる。 その時間、その空間を、 貴方も中学3年生の自分自身の充実に繋げていく事。 貴方の生活にも多面がある。 勉強、部活、将来、友達、家族、趣味、余暇、 一人の時間、健康管理、自己練磨・・・ その中に恋愛(好きな人)もある。 それぞれがしっかり機能していてこそ、 貴方は優しい気持ちで「恋愛」にも向き合える。 少しでも、 良いなと思える自分自身を育てていけるように。 そして、 貴方も気持ち良く卒業していけるように。 貴方の人生の一部は消えないよ。 むしろ、 一部として必死に先輩を追い掛けた貴方がいた。 必死に遠くから追いかけさせてもらった。 それはそれ。 貴方が選んだ時間の使い方。 でも、 それは一部(ワンオブゼム) もっと他の部分もある。 先輩から見ても魅力的な異性(女性)になる事。 ただ思いの強さや深さ、 それ「だけ」では相手は笑顔になってくれない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 一人で二人分は生み出せない。 必死に追いかけた事も経験なら。 これから貴方は、 受け止め手のいる思いを大切にしていく。 相手「と」育んでいける、 丁寧で誠実な思いの大切さを学んでいく。 そういう段階に入ったんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 まだまだ時間も機会も沢山沢山あるよ? 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆