卒業式の日に好きだと伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 卒業式の日に好きだということを手紙に書いて伝える方法について考えてみましょう。
  • 相手に気持ちを伝えるための選択肢として、手紙を使う方法があります。
  • 手紙を書いて相手のかばんなどに入れることで、相手に驚きと共に気持ちを伝えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業式の日に・・・

月曜日には卒業式があります。 私は中学3年生です。 私は中学1年のときにクラスで一緒になった人が好きになりました。 でも、私はその人とはまともに一回もしゃべったことがありません。 その人とは、中2、3年で一緒のクラスになることはありませんでした。 そして、中2、3年と過ぎていってしまい、もう卒業式に・・・ 私は、すごく後悔しています。 だから、卒業式の日に好きだということを手紙に書いて、伝えようと思っています。 私が好きだということが相手に伝わればいいと私は思っています。 手紙を書いたとしても、本人に直接わたそうとはおもっていません。 相手がたぶんびっくりするとおもうから・・・ だから、相手のかばんとかどこかにいれようと思っています。 言葉で伝えるほうがいいのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 *もしも、手紙で伝えたほうがいいならば、手紙をどこにいれておけばよいかもおしえてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 後悔はやいですね。 卒業したらもう縁が無くなる事確定ですか?。せいぜい違う学校の遠距 離だけで、本人達がきちんと意識してれば距離なんて大した話じゃない ですよ。 卒業式のスケジュール完全に把握していますか? 後悔した人間が言いますが、「同じクラスの女の子に告白するつもりだ ったがチャンスがなく告白出来ないまま、相手を見失った(帰られた)」 なんて事も考えられます。同じクラスでもそうなんですから違うクラス で確実なタイミングは確保済みですか? 確実性を考えると、下駄箱に手紙でしょうね。ただ下駄箱を使わない可 能性もありますので使わないなら当然ダメです(式を行う関係で体育館 に行くと思うので無いと思うんですが、体育館は土足OKにしてる可能性 もあるかもしれず)。鞄に入れる方法もありますが、入れるタイミング はありますか?。そもそも鞄使わない可能性はありませんか?(もう持 ってかえるものは何もないということはありませんか?) 直接告白するなら、上に書いたように、相手の位置を把握出来てる必要 があると思います。彼のクラスに親しい友達いませんか?。いたら事情 話して携帯で情報くれるよう頼んでおきましょう(あと携帯を使ってた ら見失った時の為に彼のメアドか携帯番号がわかれば教えて貰いましょ う)。あと二人になれる場所を、と考えてちゃダメだと思います。人が いても無視して「話があるからどこどこに来て下さい」と呼び出しまし ょう。後から気がつきました。 直接相手に手紙を渡すのもありだと思います。メアドに返事下さい、と しておけば良いでしょう(携帯かパソコンお持ちですよね?)。 取りあえず案の1つとして。 ちなみにその後告白する機会がなく3年経過、後悔したくないからと告白 して「なんで中学の卒業式の時に言ってくれなかったの?」と聞かれまし たが、「言うつもりだったんだ、でも帰られちゃったんだ。。」と微妙な 空気を味わいました。

enperuto
質問者

お礼

すごく素人とはおもえないようなすごい回答でした。 いろいろな経験を教えてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#134598
noname#134598
回答No.3

卒業式の日に好きだという気持ちを伝えたい事はいいと思います 手紙を書いて卒業式の日に届くように自宅へ郵送するはどうでしょうか 一番は直接渡す方法がいいですが(本人に渡そうとは思っていないようなので) 二番は下駄箱の順で かばんは探るようでだめだし下駄箱は他の人に見られるかもしれないしね 今は相手に好きな気持ちを伝えることで一杯だと思いますが 手紙を出した後、相手はどう思ったかと気になるでしょうから 返事が貰えるような内容も考えたほうがよいのでは・・・・ たとえば、また手紙を書いていいですか?  みたいな

• theworld4
回答No.1

直接渡されるよりいつの間にかカバンに手紙が入ってる方がよっぽどビックリしますよ。手紙なら落ち着いてきちんと想いを伝えられるからいいんじゃないですか?形として残るので彼も悪い気はしないでしょう。ビックリさせたくないなら直接渡してあげて下さいね。