• ベストアンサー

インフレについて

インフレ目標について、アジアで実際に実行している国を三つあげ、どのようなものか説明せよ。 これわかるかた教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

Australia Indonesia Japan Philippines South Korea インフレ目標とは、中央銀行が中期的な目標インフレ率を明示し、国民にこのインフレ目標を発表して行う金融政策です。 この金融政策の目標は経済に対し物価安定を維持することでの長期的な成長をサポートする事にあります。 中央銀行は主として金利をその主な金融政策手段として使用します。 以上非常に簡潔ですが質問者様の参考になれば幸いです。 詳しくは http://www.imf.org/external/pubs/ft/fandd/basics/target.htm やwikipedia等で調べられるとよろしいのではと思います。