• 締切済み

バイトについて

事前にラインで「夜六時ではなく夜七時に来て。」って来たので「了解です」と送り、七時前に直接行ったらさらに「暇だから三十分したらまた来て」と言われたのですが明らかにおかしくありませんか? 暇だからって理由になると思いますか? バイトやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

そうだね。逆に忙しいから早めに来てくれっていうときはないのかな。 稼ぐための時間なのに、稼げないのは死活問題だから、こういうことは困るのでやめますでいいと思う。

• nekoi
回答No.3

今回の件では、三つのことが判ります バイトを決められた時間、雇うとは限らない。(今回のように暇だったら労働時間を削られる可能性がある) 連絡方法が適当(そもそもあなたがlineに気づかなかったらどうするつもりだったのか。私は過去100名以上の人間を教育してきた経験がある大手の中間管理職ですが、基本的に連絡事項は電話です。直接口頭でやりとりするのが一番確実ですから) 約束される賃金が不安定。(労働時間を削られてしまうわけですから) 私の経験から言わせてもらえば信用できない会社と言わざるを得ません。 そもそも勤務当日にいきなり労働時間を削るとは何事か。幾らバイトとはいえ、従業員をなんと思っているのか。 バイトをなめているとしか思えません。 そしてバイトの労働時間をそういう風にガンガン削るということは、給料を出す余裕がない会社である、という可能性もあるかと思います。 とっととやめて、しっかりシフトに入れてくれるような会社に転職した方がよろしいかと思います。

• seble
回答No.2

もうつぶれるんでしょ。w そういうのは事業主都合だから休業手当の対象になります。時間分の6割は最低要求できる。

• kamikazek
回答No.1

はい!休みましょ! そんな日なら、いなくても回りますよ。

okweb22
質問者

補足

辞めて別のところで働くべきでしょうか?