• 締切済み

バイトについて

事前にラインで「夜六時ではなく夜七時に来て。」って来たので「了解です」と送り、七時前に直接行ったらさらに「暇だから三十分したらまた来て」と言われたのですが明らかにおかしくありませんか? 暇だからって理由になると思いますか? バイトやめた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

そうだね。逆に忙しいから早めに来てくれっていうときはないのかな。 稼ぐための時間なのに、稼げないのは死活問題だから、こういうことは困るのでやめますでいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

今回の件では、三つのことが判ります バイトを決められた時間、雇うとは限らない。(今回のように暇だったら労働時間を削られる可能性がある) 連絡方法が適当(そもそもあなたがlineに気づかなかったらどうするつもりだったのか。私は過去100名以上の人間を教育してきた経験がある大手の中間管理職ですが、基本的に連絡事項は電話です。直接口頭でやりとりするのが一番確実ですから) 約束される賃金が不安定。(労働時間を削られてしまうわけですから) 私の経験から言わせてもらえば信用できない会社と言わざるを得ません。 そもそも勤務当日にいきなり労働時間を削るとは何事か。幾らバイトとはいえ、従業員をなんと思っているのか。 バイトをなめているとしか思えません。 そしてバイトの労働時間をそういう風にガンガン削るということは、給料を出す余裕がない会社である、という可能性もあるかと思います。 とっととやめて、しっかりシフトに入れてくれるような会社に転職した方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

もうつぶれるんでしょ。w そういうのは事業主都合だから休業手当の対象になります。時間分の6割は最低要求できる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

はい!休みましょ! そんな日なら、いなくても回りますよ。

okweb22
質問者

補足

辞めて別のところで働くべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日店長にバイトを辞めることを伝えようと思っていま

    今日店長にバイトを辞めることを伝えようと思っています。 事前にLINEで「今日バイトの時に話したいことがあるのですがお時間いただけますか?」とLINEしたほうがいいですかね?

  • バイトの辞め方

    現在週5回バイトに入ってるお店の辞め方についてお聞きしたいです。 私は現在大学2年で土日と平日合わせて週5回もバイトに入っています。 始めて1年以上たっています。最近就職などを機に10人以上が辞めています 辞めたい理由としては ・土日は必ずバイトであり平日も毎日学校の為休む暇がなく心身共に疲労がたまっている ・夜遅くまで働いているため勉強出来ず又親もとても心配している ・店長が新しい人に変わってから人員削減を行いだし負担が増えたこと ・残業1時間は当たり前 ・休憩なしの6時間でラインを引かれているときはサービス残業になることも ・自分の時間が全く取れないこと です。 辞めたいと思っていますが人手不足なのがかなり深刻です 今ホールの人がキッチンの仕事に就くなどして補っています 週5回もはいっている私の分の穴が埋まらないのは目に見えています。 なのでお店のことを考えると辞めるにやめられない状態です 学業の事を理由にあげても日数を減らされるだけできっと引き止め間られると思います。 自分勝手ですが新学期に入る前にスパッと辞めたいのですが何かいい理由はないでしょうか また一ヶ月前に言うのでは遅いでしょうか?

  • バイトを辞めるんですが………

    先週バイトを辞めると店長に報告したのですが、 バイト先へどうしても行きたくなくて、シフトをバックれてしまいました。 バイトを辞める理由としては 短大生なので授業が忙しくなったこととそれに加えて車校に通うので、 勉強する暇もないから、という理由もありますが、 仕事で宣伝などするときに酔っ払いに抱きしめられたり、 高校生に馬鹿にされたりして、ストレスがたまったというのもありますし、 責任者からの重圧に耐えられないっていうのもあります。 (後者2点は店長に伝えていません) 親からは随分と前からバイトを辞めろと言われ、 先月分の給料も貰ったんだし、ばっくれてしまえと言われます。 正直これから忙しくなって、 バイトに行く暇がありません。 バイト先のみなさんには申し訳ないとは重々承知ですが、 バイトにはもう行きたくありません。 バックれ続けたら、 自然に解雇されるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 今日バイトを辞めたいです。

    今、郵便局で仕分けのバイトをしています。 まだ二日しか働いていないのですが、辞めたいです。 理由は、暇なことが多く、高校生たちはずっと喋りっぱなしです。 ちなみに私は20代前半で、もうすぐ転職をするのでそれまでのつなぎとしてやっています。 こんなに暇なのに、職員の人や長くバイトをやっている人は何も指示をしてきません。 こちらから、何かすることはありますか?と聞いても、バイトの人は職員に聞いてくれます?と言い、職員の人に聞くと、「あれやって」と一言で終わってしまうような簡単なことしか頼まれません。暇なのを見て見ぬふりをしているようにしか思えません。 私はもう少しやりがいのある仕事だと思っていたのでこの仕事は自分には合いません。 もうやる気がなくなってしまいました。 私はたった二日で辞めるなんて、よくないとは思っていますが、でも辞めたいです。 もう少し続けて行けば、気持ちが変わるかもしれないとも思いません。 今日も夜からバイトがあるのですが行きたくありません。 今日からもう行きたくないので、どのように電話で辞めることを伝えれば納得してくれるでしょうか?

  • バイトを辞める理由が思いつきません。

    大学1年生です。 やめたい理由はバイトは仕事内容をミスしてしまったら非常に恐ろしく、私の頭の中は半分ぐらいバイトのことで沢山になり、夜も眠れません。 バイトにより私は結構うつ病に近いものにもなってしまいました。 人間関係も正直私は浮いています。しかも1番仕事ができません。 逆にこのような人はやめてくれたほうが嬉しいのでしょうか…? 真っ先にシフト減らされるのは私ですし…。 実際言い出すのは怖いのですが… 大学1年生は暇というイメージがあるようで「学業が大変」という理由が通るか不安です。また、「沢山の資格を集中して取りたいため」という理由も考えましたが不安です。 実際、資格は本当に考えています。 引っ越すとか自分が病気とかの理由は問いただされたらボロが出そうです。 なんか良い理由はありませんか…。

  • 私の条件に合うバイト><

    大学1年です。 まだバイトに入ってないのでお勧めのバイトを教えて欲しいです。 火曜日:午前中暇 月曜日・木曜日・金曜日:夜7時くらいから暇 土曜日:5時~8時以外暇 日曜日:1日暇 この時間しか無理です。 こんな感じなのですが・・・・・ 奨学金だけでは授業料が払えないので効率がよくてお勧めなバイトを教えてください。 それから夏休みもはいりたくて 条件が 17日~22日・24日~29日:午後1時~7時以外暇 の感じなのですが・・・・・ どんなのがいいですか? できればすぐに入れるのがいいのです。 住んでいるのは東京都です。 サイトやフリーペーパーは色々チェックしているのですがどんなのがいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • バイト 入ってすぐやめたい

    こんにちは 19歳女子です。 月の初めからドミノピザのインストアとして働き始めました。 最初は電話対応だけ教えてもらって練習して終わりました。 そっから実際にお客様相手に働き始めたのは2回しかありませんがもうすでにやめたいです。 こういうバイトもあるのかもしれないのですが、バイト経験が一回しかない私にとって、ありえないなって思っています。 最初電話対応しか教わってないのに、教わってもいないレジ対応させられて、途中でわからないので先輩にお願いしたら、イライラした感じでした。やってくれはしたのですが、なんでわからないの?って感じを出されて怖かったです。 あとは、入って二日目で何をしていいのかわからないのに、ほったらかしで誰も声をかけてくれない何も教えてくれない。 せかせかと働いている先輩に自分から何したらいいですか?って恐る恐る聞いてから、やっと何したらいいか仕事は与えてくれましたが、基本的にほったらかしです。 仕事は自分で探せっていうスタンスなのかもしれませんが、電話対応しか教わってない身としては、到底無理です。 この時点ではマンモスは使えなくて家に帰ってできたことは、電話対応で教えられたことを紙に忘れないうちに書いてそれを覚えることだけでした。 何も教えてもらえず、猛スピードでピザを作ったりとか配達をする先輩たちの前で何もしていないのは、心苦しいですしかといって何したらいいですか?って聞きに行くのもすごく怖い雰囲気です。 教えてくれる時も、話すのもやるのもすごく早くて、一気に詰め込まれるので覚えられません。それで次それやってって言われた時になんだっけ?ってなってたら、イライラされます。 今はマンモスを、使えるようになりましたが、正直大学のほうで忙しすぎてやる暇がありません。寝る暇を惜しんでやっていたら体調も持ちません。 私は精神疾患の疑いがあります。 バイトに行く前は本当に体調が悪くなるくらい緊張します。 バイト中も泣きたくなります。 バイト終わりは必ず家に帰って号泣です。 文字通り 店の中にいるだけで 息苦しいです。 まだ給料はもらってません。 正直給料などもういらないから、もう二度と会いたくありませんし行きたくありません。 来週のシフトは提出してしまっているのですが、やめたいっていうことは可能でしょうか? バイト入る前の面接の時には辞める時のことについては一切言われてません。 失礼なのはわかっていますが、LINEの長文でもう終わりにしたいです。 無理でしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • コンビニのバイト

    こんにちは、誰か相談のってください(>_<) 私はバイト未経験の大学1年です じつは今から8月中旬もしくは下旬までのバイトを探しているんですが バイト募集先に事前に、[短期]ということを伝えて受かるものなんでしょうか? 長期希望だと嘘をついてみようかとも想いましたが、ネット見ていると辞める時は 2週間前報告では遅いと言われていますし、入ってすぐ辞めるなんて言えません、、。 短期でなければならない理由も、8月か9月から長期で実家に帰りたいからという 理由にならない理由です。(>_<) 店にも迷惑なのでやっぱりバイトは夏休み終わってからにしようかと悩んでますが 夏休み遊ぶお金欲しいです、、 すごくわがままな条件なんですが、どうしたらいいでしょうか?(>_<) よかったらご意見聞かせてください(>_<)

  • バイトのシフトについて。

    私は高3で、今のバイトを始めて今月で10ヶ月が経ちます。 自営業の飲食店で、シフト表というのはありません。 パート・アルバイトの一人ひとりが、「○曜日の●時から」というように決まっているので楽は楽なのですが… 大人数の予約が入っていて人が欲しい日や、ある日だけ出れなくなってしまった人がいたりすると、事前に、バイト中に出れるか聞かれることがあります。 ここで質問というか相談なのですが、 12月から入ってきた新人のバイトの子がいるのですが、教習所に通っているらしく、土日の出れる日が定まっていないようなんです。 私は、土日は毎週夜に入っていたのに、最近は「今度の土(日)曜日は昼(夜)に来て」とバラバラです。 でも、必ず事前にバイト中に伝えられます。 先週の日曜日は何も伝えられていなかったので、今まで通り 夜に行ったところ、どうやら私は勝手に昼に出ることになっていたようで、人が多くなってしまいました。 店の人は、私の電話番号がわからなくなってしまって連絡できなかったと言っていて、怒られるなんてことはなかったです。 その際、電話番号を改めて聞かれ、その場でメモをしていました。 しかし、明日については何も言われておらず(前の日曜日からその人に会えていないので)、電話も来ないので何時に行けばよいのかわかりません。 母に聞いたら、何も言われてないんだったら普通に夜行けば?と言われました。 ちなみに、その店の人はだいぶ年輩の方で私が今まで(9ヶ月間)、ずっと夜にでていたことを、立ち止まって思い出そうとしないと忘れていそうな人です(^_^;) 私から連絡して聞くべきなのでしょうか(-_-;) 回答お願いします。

  • バイトをやめようとおもってます。そこで聞きたいことがあります。

    バイトをやめようとおもってます。そこで聞きたいことがあります。 バイトをやめるときは一ヶ月前に申し出てくれとの旨(これだけじゃありませんが、いろいろなことの中の一部にこれも書いてありました)の誓約書みたいなのをバイトをはじめたときに書いた記憶があります。 今やってるバイトをやめて、別のバイトをしようと思ってますが、できるだけ早く変えたいのですが、しらべてたところ 2週間前に事前にやめるとの旨を伝えておけばやめることができる(たとえ店長がひきとめても)みたいなことをきいたことがあります。 これは誓約書に記入してても該当しますか? また、バイトをやめると告げた後から残りの2週間、もしくは一ヶ月バイトをまだ続けなくてはいけないわけですが、かなり気まずくないでしょうか? 特に店長に引き止められたけどどうしても無理とのことでやめる場合などは・・・ 理由としては時給が安すぎるということですが、一応は相談はしてみようとは思ってますが、以前に不景気なので時給を下げるという旨の通達が来たばかりです。 これが本格的にやめようと思った理由ですし、時給をさげなくてはやっていけない状態のときに時給を上げてくれとはいえませんし・・・

専門家に質問してみよう