• ベストアンサー

相手に嫌味を言ったり罵ったりする集団について

相手に徹底的に嫌味を言ったり罵ったりを集団で行う人たちって何者ですか? 集団といってもみんな一緒にいる時ではなく、個別で業種もバラバラ、偶然の出逢いの中で同じ話を何度も聞かせるやり方。 「あなたのやってる仕事は誰でも出来る」「あなたはババアだ」「あなたは誰からも好かれない」「あなたは安物」 というような話を懸命にしてきます。 日本人にしか見えませんが、裏の繋がりや話の流れを見ていると在日韓国人のファミリー的な組織のように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • did51k2
回答No.2

貴女に甘えてるのではないでしょうか。悪く言えば舐めてるみたいな? そういう人たちも、ヤクザや怖そうなお兄さん、お局みたいな人には言わないはずです。 今までとは違う対応をしてみては如何でしょうか? もっと強硬な姿勢でグイグイと。

natsumega
質問者

お礼

そういうこともあるかもしれませんね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

私も時折感じることがあります。 十分に考えて、丁寧に回答したのに、そうは思わないボタン(-)をいっぱい押されることがあります。 同じように、この人がベストアンサーかなと思ってたら、いっぱいマイナスが押されてて、挙げ句の果てに、回答とは思えない「そうだ、そうだ。」みたいなのがベストアンサーだったりします。 いっぱいI.D.使って自作自演か、仲間とつるんでるか、いずれかの質問者、回答者が多数存在するみたいです。 かと思えば、そう思う(+)ボタンがいっぱい押されて、「みんなが選ぶベストアンサー」になったりして、あまり喜べません。 質問とは本質的に異なり、主張だけして同意を求める質問者がいますが、その人たちが貴女の言う、集団ではないでしょうか? そういう輩の言うことなんか無視です。為になる回答だけに耳を傾ければ良いと思います。

natsumega
質問者

お礼

宗教団体がアルバイトで書きこみしてるとも聞きましたから、こういうところではそういう集団もいるでしょうね。 ありがとうございました♪