• ベストアンサー

神経質で愚痴が多く嫌味も多く相手に直してほしいとい

神経質で愚痴が多く 嫌味も多く相手に直してほしいという要求も多い男は 神経質で愚痴が多く嫌味も多く相手に直してほしいという要求も多い女が合いますか? 私の元彼はこういう性格なのですが 私は合いませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.1

どんな人も合わないと思います。その元彼は正直のところコミュニケーション障害なんじゃないですかねえ・・・

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愚痴?嫌味?にどう付き合っていけばいいですか?

    愚痴っぽいです、すみません。 28歳(女)で少し前に入籍し、子ナシです。 友人(女)は25歳でデキ婚しました。 友人と少し疎遠になって5年ぶりに年賀状が来て食事をすることになりました。 そこで子供が出来たと聞き、後日、また食事をして、入籍したという報告を受けた際に『親に結婚したいっていう挨拶をしようと思っていた矢先に妊娠がわかったからデキ婚だけどデキ婚じゃない』というよくわからない理論を言われ、脳内パニックでした笑 友人は公務員で、「産休は7か月(?)からだから今より負担にならない部署に異動させられた。さっさと産休入らせてくれればいいのに。働きたくない」等とずっと言っていました。 産休、育休がとれない人もいっぱいいるし早期に復職しないと居場所がなくて退職しなくてはいけない人達だっていっぱいいるんだから恵まれてるのになぁ、と思ってました。 その後、出産してハイハイもしていない頃には「私は働くより子育ての方が向いてるタイプ」と話していました。 2歳差で二人目を出産してからは「二人いるとホントに大変」とずっと愚痴を言ったり、当時まだ結婚すらしてない私に子供の育て方(?)のアドバイスをしてきたり… 「三人目を考えてるんだけど、二人目の子が3歳になると育休終わるからそれまでに妊娠して復職しないでまた産休とる」と話していました。 中途半端に復職されても職場は困るだろうし、いいとは思うのですが、働きたくないとずっと愚痴ってたから子供産まなくなったら復職しないでやめるんだろうなって思ってしまいます。 「家を建てたからお金がない」とずっと言っているのですが、結構お金がかかるメーカーで建ててるし最新家電がいっぱいで、高いソファーやピアノ等もあります。 一人目の子(3歳)はそろそろピアノや水泳、英語教室に通わせるそうです。 ご主人は6歳くらい年上で教師なので年収もいいし転勤もありません。 友人も公務員で働いてない間も給料出ています。 一般家庭より余裕があると思います。 そんなに恵まれている環境なのにずっと上記のような愚痴を聞かされ続け、「私はこんなに努力してるのに」みたいな発言も多いです。 私が結婚する前は旦那さんの愚痴、結婚してからは「子供が出来ればわかる」発言もありました。 全く関係ない会話をしてても子供の話にすり替えられたりもします。 出産時には子供の画像と体重、出産時の感想をメールで送ってきます。 私は友人が少ないので今後も仲良くしたいとは思っているのですが、ずっとこの状況が続くのもストレスで…笑 これだけが原因ではないのですが、ストレスが原因の病気を発症し、生理痛が辛くて産婦人科に行ったら妊娠しづらいし流産しやすい状況だからストレスがないように生活するよういわれました。 最初は愚痴を聞いてるだけという感覚でしたが、最近は嫌味のように聞こえてしまって… どのように付き合っていけばいいのかわかりません。 受け流そうと思ってもダメでした。

  • 牛丼を拒否する女、嫌味ったらしい男。どちらが悪い?

    金払う気ないのに高い店での食事を要求する女 嫌味ったらしくお前には牛丼程度で充分だと言う男 このように意見が食い違った際、どちらが妥協して相手に合わせるべきだと思いますか?  (1)金を払う気がない女が自分が払うのではないのだから相手の言う牛丼で妥協するべきだった (2)今では牛丼屋で女性1人で食事する姿も増えたが、まだまだ牛丼屋は男の食べ物というイメージが強い。交際している以上、男が見栄を張ってでも女が入りやすい牛丼より値の張るオシャレスイーツあたりを食わせるべきだった? どっちもどっちだとかケースバイケースだとか言い出すとそればっかりになるからそういうのは無しで 。 (1)か(2)、どちらかを選ぶとしたらどちらを選びますか?

  • 無神経なのか、嫌味なのか

    ママ友で、グループで仲良くしてるのですが友人A子がきっかけで仲間入りさせてもらいました。 家が近く共通の習い事で知り合い、同い年の子供2歳がいます。 うちは女の子、A子は男の子で、ママ同士は、私が4つ年下です。 子供が異性同士なので、何かと揉めなさそうと思い嬉しく思っていたのですが、すごい対抗意識を感じるし、嫌味なのか、無神経なのか、わからないことを言ってきます。 例えば、私の子供がオナラなのか臭かった時は、ずっとうちの子が通ると臭いと言ってきたり、友達の中に馴染めなかった時は、今日はやけに静かだね。初めて会ったときみたい。呼んでも返事もしてくれない。とだいたい笑って言ってきます。 子供何だから、そーゆー時もありますし、そんな言われたら子どもも嫌な気持ちになると思います。 2歳でも言葉はだいたい理解してますし。 そして、うちの子は有名な赤ちゃん雑誌に載りました。 それをママ友たちが色々聞いてきたり、かわいかったと言ってくれたのですが、あとから小さく載ってて、見つけるの大変だったと言われました。 他にも、ゴミを自分が床に袋置いていたのに、娘がこじきの様にあさっていたとか言ってきました。 娘がきらいなんでしょうか? だから嫌味なのか? 無神経なのか? わかりません(><) 仲良くしていくべきなのか悩みます。 前にA子の子供が、娘に癖なのか、目に指を突っ込もうとしたりしてて、ちゃんと怒らないA子に私はイライラしていたのが、伝わったのか、それから関係が少しギクシャクした様な気もします。 ママ友なんて今だけなのだから無理する必要はないとは思うのですが、どういうつもりで言ってくるのか謎です(´・ ・`)

  • 同じクラスや学年の女の子達に嫌味を言われます。

    同じクラスや学年の女の子達に嫌味を言われます。 少し離れたところで、わざと聞こえるように、 「自分のことお嬢様だと思ってる」とか 「ほんと嫌い」とか 「ほんと顔可愛いよねー」とかを嫌味っぽく 直接、きもいとか、うざいとかじゃなく態度で示さなきゃ、文字だけじゃ伝えにくい感じです。だから言い返しにくい。。。 いつも3人くらいで来て、なんか常に3人で顔を見合って笑いながら「キャハハー」って感じで言ってます。伝わるかな。。。 私は別にお金持ちじゃないし、美人じゃないし、みんなの勘違いだと言うことを聞かれたら説明するけど、中々わかってもらえません。 最近本当にムカついてきたので、仲のいい友達(数は少ないけど、何人かの女友達とか男友達とかはいます)に愚痴を言ってしまいました。。。そのときはスカッとしたけど、あれって陰口だし。。。愚痴ばっか言ってる女なんてうざいし。。。とかすごく後悔しました。 でも!嫌味は毎日言われるし、ムカムカは募るし、友達は言っていいよって言ってくれるからついつい言ってしまいます。 言いたくないけど! それを言わないためにはどうしたらいいですか?このムカムカはどこで解消すればいいでしょうか? 妹にも、お姉ちゃん最近悪口多いって言われるので、早めになんとかしたいです・・・。

  • 愚痴を話す相手

    職場で愚痴をよく聞きます。 今まで、気にしていなかったのですが、 それぞれ別の方から、同じような愚痴を聞きます。 もしかして、自分はよく愚痴を聞くほうかもと 最近感じています。 愚痴を話してもらえるのは、 ある程度、仲が良い証拠かなと思い うれしいのですが、 その反面 どこか、都合良く使われているだけかもとも感じます。 そこで、質問ですが、 愚痴を話すとき 自分にとって、どのような相手にされますか? よろしくお願いします。

  • 愚痴を言わなくするには

    こんにちは 私は、どちらかというと愚痴の多い人間だと思います。 いつも、人目を気にしているタイプで 若い頃は神経症も患ったりしました。 そういう性格が大嫌いでした。こういうことをキッカケに、 まず愚痴を言わない人間になろうと思い、なるべく愚痴を言わないようにしてきました。 そして、言わない状態ができていました。 ですが、この数年 愚痴を封印していた性格が壊れ始めたようで、とめどなく愚痴が出てくるんです。 自分で、ここでもう言わないようにしなければ 愚痴を聞かされている人が離れていってしまう、 と思っているのにも関らずです。 わりと愚痴を言うのを我慢が出来ている時は、何もしないのに ただ涙が溢れてきたり、 感情のコントロールが上手く働いていないと感じるのです。 あと、感じたことがひとつ。 例えば、話の70%を愚痴で占めている人に、私も70%で愚痴を言うと 嫌がって聞かない人がいますが、 自分の愚痴を言う分と聞く分というのは比例しないのですね(笑) 話がそれましたが、100%愚痴を言わない人はいないのだろう、と思います。 でも、100%に近いような人はいると思うのです。 そういう人は、どうやって愚痴を言わないようにしているのですか? その時の気持ちや、行動など教えてください。 私も愚痴を言わなくて済む人間になりたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、人の悪口は言わないです。

  • 嫌味の使い方

    職場で新人いびりがあります。 新人がいない所で愚痴を言っているという状況なのですが、 言葉の使い方について教えていただきたいです。 「こうゆう事したら、⚪︎⚪︎さん(新人)みたいになっちゃいますから」 に対して「嫌味ですね~」という言葉の返しをしていました。 なぜかその言葉の使い方に、私だけなのか引っかかりました。 「この人にこうゆう事言われたよ」 に対して「それは嫌味ですね~」は、しっくりくるのですが… きっと聞き慣れていないだけかもしれませんが、 嫌味という言葉がどうゆうシチュエーションで使うのかいまいち分かりません。 教えてください。お願いいたします。

  • 嫌味に感じるのは気のせいでしょうか。

    こんなことを正直投稿するのはどうかなとは思いますが、どーしても気になったので、みなさんの意見をお聞かせ願います。・゜・(ノД`)・゜・。 私の知り合いが、私の元彼とラブラブに付き合ってるにも関わらず、 何度かこんなことを私に言ってきたことがあります。 『〇〇くん(元彼の名前)、あげるよ!』 『〇〇くんと、より戻す?』 裏で何か問題や喧嘩、上手くいってないなら、まだしも、 『君のこと大好き(ハート)』とか、 『寂しいよぉ~ぎゅーってしたい(ハート)』とか つぶやいているにも関わらず、 元カノの私にこのような言葉をぶつける神経がわかりません。 正直、嫌味か!ってカチッと来ました。 その時は、うまく笑いながら、スルーしましたが、みなさんならどう思います? みなさんは、

  • 嫌味?

    これって やっぱり嫌味ですかね…(´д`|||) ある女の人に、 化粧映えしそうな顔で良いね。 私は化粧してもあんまり変わらんけー。 って言われたんですけど これって スッピンはそんなに可愛くないけど化粧したら見られるようになるから、良かったね。 という意味じゃないですか( TДT)? 自分は化粧してもしてなくても可愛いけど。みたいな…↓↓ その人が自覚してるの見え見えですし、 本当にとても綺麗な人です。 私の事を可愛いと言って欲しい訳ではないです。そんな綺麗な人に言われても、逆に自分を誉めて欲しいようにしか聞こえませんし、 私は並みです。 ですが、そんなことをいきなり言われても 嫌味で言ってるのかなと考えてしまう性格も嫌です。。。 言ってることがぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • 嫌味をたくさん言われます。

    大人しい性格のせいか昔から嫌味を言われます。 学生時代もいろいろ言われましたし、社会に入っても言われます。 何かを言われても言い返せない性格なので、いじめにも遭いました。 神経質なのかもしれませんが、ちょっとした嫌味っぽい発言が すべて自分のことを言ってるような気がして落ち込みます。 普通は本人の前では嫌味などは言わないものなのでしょうか? 私はたくさん言われます。大きな音にすごくびっくりして、 私の周りでやたらとため息や咳きこみなど、音を立てられます。 私が席に座るたびに、音を立てられるかため息です。 人の顔色が気になってじろじろ見てしまいます。 最近は実際に聞こえる音なのか幻聴なのか分からなくなりました。 仕事中は異常な汗をかいて匂うようになりました。 ネットで調べたら自律神経失調症と過敏性腸症候群っぽいです。 病気になったのは他人のせいではなくて自分に原因があるのですが、 自己管理ができていないからですね。 人間関係が築けていないので、よけいに不安が強くなるのだと思います。 人の悪口を言うなとは言わないけど、本人のいないところで言ってほしい。 カウンセラーに相談したら、疲れている、考えすぎって言われ 実際にさんざん言われてるのに、どうしてそう言うんだろうって悲しくなりました。 考えすぎっていうのは、気にするなっていう意味ですよね? 仕事上でミスが多いので、周りをイライラさせてしまう自分が悪いのですが、 周りの音が怖くて集中力が落ちてしまい、作業が捗りません。 本人の近くでは悪口は言わないものですか?悪口はやめて欲しいです。