牛丼を拒否する女、嫌味ったらしい男。どちらが悪い?

このQ&Aのポイント
  • 金払う気ないのに高い店での食事を要求する女
  • 嫌味ったらしくお前には牛丼程度で充分だと言う男
  • どちらが妥協して相手に合わせるべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

牛丼を拒否する女、嫌味ったらしい男。どちらが悪い?

金払う気ないのに高い店での食事を要求する女 嫌味ったらしくお前には牛丼程度で充分だと言う男 このように意見が食い違った際、どちらが妥協して相手に合わせるべきだと思いますか?  (1)金を払う気がない女が自分が払うのではないのだから相手の言う牛丼で妥協するべきだった (2)今では牛丼屋で女性1人で食事する姿も増えたが、まだまだ牛丼屋は男の食べ物というイメージが強い。交際している以上、男が見栄を張ってでも女が入りやすい牛丼より値の張るオシャレスイーツあたりを食わせるべきだった? どっちもどっちだとかケースバイケースだとか言い出すとそればっかりになるからそういうのは無しで 。 (1)か(2)、どちらかを選ぶとしたらどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko328
回答No.2

(1)ですね。 むしろ牛丼welcomeだし、デートでも私の要望で牛丼屋さん行ったりしますよ。 相手には『牛丼でいいの!?』と言われた事もありますが、無駄に高くてお洒落なところよりも安くて美味しいお店が好きです。 スイーツよりビールあった方が嬉しいし(笑)

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

(3)お互い希望の店に入るか、家に帰って食べる デートに相手の希望しない1000円未満の食事を提案するのはみみっちい。そのみみっちい男にそれなりの値段を提案する女は現実を見なさすぎる。 それならお互いが自分の満足のために動くか、二人で食べたいなら家帰って食べるのがいいと思う。

• go_hidego
回答No.1

事前に何処に食事に行くかを話する筈ですからこのような事が起きるとは あまり思えないですが、私なら自分がお金を出すなら牛丼屋に入りますね。 自分が食べたくない物を食べた上にお金も支払わないといけないのは 理不尽ですからね。 ですから私は(1)ですね