• 締切済み

ロゴ作成をしたいのですが、業者と値段の判断について

okhiokokの回答

• okhiokok
回答No.1

ウェブに関係する仕事をしているのですが、結構いろんな業者を利用してきたのですが,本当に値段にあっていないデザインを出してくるところも入れば値段の割にいいところもあります。値段に質が比例するとは思いませんが、基本的には安いところはそれだけだと思います。 依頼するのであれば,やはり実績が多く、サポートが充実していることが一番ですね。私はいくつか発注先があり、一例としてロゴ作成の専門会社のビズアップさんを挙げておきますが、数点デザインを提案してくれたりかなりフォローがいいです。 いろんなサイトを見てフォロー体制や実績を確認して、あとはいくつかご自身にあった業者を見つけてもらうというところでしょうか。

参考URL:
https://www.biz-up.biz/