• ベストアンサー

公務員に低所得者優先枠を設けスラムの子を救ったら?

mo9518の回答

• ベストアンサー
  • mo9518
回答No.7

中国の方が日本にきて驚いたことの一つに公務員が親切なことというのがありました。 いわゆる「後進国」といわれる国々ほど公務員の質は悪くなります。 各種、許認可権が賄賂次第となります。 東南アジアの警察なんか交通違反なんか金次第ですよ。 馬鹿をみるのは貧乏人だけというやつです。 公務員の質が落ちれば、国の質も落ちます。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

7964
質問者

補足

>中国の方が日本にきて驚いたことの一つに公務員が親切なことというのがありました。 いわゆる「後進国」といわれる国々ほど公務員の質は悪くなります。 正に必殺仕事人に天に召される人々ですね!参考に成りました!