EPSON PM-A890 インクジェット複合機がW7で起動しない

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-A890 インクジェット複合機をXPからW7(64ビット)に移行し、ドライバーとアプリをダウンロードしてインストールしたが、「EPSON Easy Photo Print」が起動できない問題が発生しています。
  • 「必要なファイルまたはファイルが不足しています。」というメッセージが表示され、再インストールとメモリ確認が促されるが、何度やっても状態は変わりません。
  • 他のアプリは正常に起動するため、同じ問題に遭遇した方からの解決策を募集しています。
回答を見る
  • 締切済み

PM-A890 epp がW7で起動しない。

EPSON PM-A890 インクジェット複合機をXPからW7(64ビット)に移行するため、サポートページから対応OSのドライバーとアプリをダウンロードしてインストルしました。が、何故か「EPSON Easy Photo Print」だけが起動できません。 「必要なファイルまたはファイルが不足しています。」というメッセージが表示され、再インストールとメモリ確認が促されます。ダウンロ―ドしたドライバーやアプリはすべてインストールしましたし、メモリのクリーンアップをしても、状態は変わりません。アンインストール後再インストールしても状態は変わりません。他のアプリは全て起動します。同じような問題に遭遇された方はおられませんか。 どのように対処したらいいのかご教授ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#213963

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

XPからW7(64ビット)に移行って、パソコンを買い換えたのか、OSをアップグレードしたのか、どちらでしょうか。 また、お使いのメモリーはどれくらいですか?

質問者

補足

dimio38さま ご照会ありがとうございます。 PCを新たに自作(組み立て)しました。 OSはwindows7(64ビット)、RAMは8GB実装、HDは1TB(146GB使用)です。 このPCにEPSON PM-A890 をUSB で接続して使おうとしています。 もちろん、古くなったXPマシンでは問題なく動作していました。 よろしくお願いします。