EPSON PM-A890 インクジェット複合機がW7で起動しない

このQ&Aのポイント
  • EPSON PM-A890 インクジェット複合機をXPからW7(64ビット)に移行し、ドライバーとアプリをダウンロードしてインストールしたが、「EPSON Easy Photo Print」が起動できない問題が発生しています。
  • 「必要なファイルまたはファイルが不足しています。」というメッセージが表示され、再インストールとメモリ確認が促されるが、何度やっても状態は変わりません。
  • 他のアプリは正常に起動するため、同じ問題に遭遇した方からの解決策を募集しています。
回答を見る
  • 締切済み

PM-A890 epp がW7で起動しない。

EPSON PM-A890 インクジェット複合機をXPからW7(64ビット)に移行するため、サポートページから対応OSのドライバーとアプリをダウンロードしてインストルしました。が、何故か「EPSON Easy Photo Print」だけが起動できません。 「必要なファイルまたはファイルが不足しています。」というメッセージが表示され、再インストールとメモリ確認が促されます。ダウンロ―ドしたドライバーやアプリはすべてインストールしましたし、メモリのクリーンアップをしても、状態は変わりません。アンインストール後再インストールしても状態は変わりません。他のアプリは全て起動します。同じような問題に遭遇された方はおられませんか。 どのように対処したらいいのかご教授ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#213963
noname#213963

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

XPからW7(64ビット)に移行って、パソコンを買い換えたのか、OSをアップグレードしたのか、どちらでしょうか。 また、お使いのメモリーはどれくらいですか?

noname#213963
質問者

補足

dimio38さま ご照会ありがとうございます。 PCを新たに自作(組み立て)しました。 OSはwindows7(64ビット)、RAMは8GB実装、HDは1TB(146GB使用)です。 このPCにEPSON PM-A890 をUSB で接続して使おうとしています。 もちろん、古くなったXPマシンでは問題なく動作していました。 よろしくお願いします。  

関連するQ&A

  • Epson Photo+が起動しない

    Epson Photo+をしばらく使っていたのですが、Windowsからブルー色したエラーメッセージが表示された後、Epson Photo+が起動しなくなりました。 一旦、ドライバー含め、すべてをアンインストールし、またインストールをしたのですが、やはり起動しません。 ※エプソン大好きサイトには「かんたんプリントモジュールをインストール」と書いてあったので試しましたが、やはり起動しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Photo+ が起動しない

    Epson Photo+ が起動できない。 ダブルクリックしても一瞬プログラム起動のしるしが出てすぐ消えて全く起動しない。 保存のファイルをクリックして起動させても同じでアプリは反応しない。 すべてのEpsonのソフトをアンインストールし再インストールしたがやはり同じです。 3週間前までは正常に働いていたのにレーベル印刷ができなくなりました。 原因がわからなく困っています。 アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アプリが起動できない

    Epson Photo+をインストールしたのですが アプリが起動できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson photo+起動しなくて困ってます><

    年賀状を作成するためにEPSON PHOTO+をダウンロードしたのですが、↓メッセージがでて、起動しません。 「対象のプリンタードライバーがインストールされていません。プリンタードライバーをインストールしてからPhoto+を起動してください。」 プリンタはEW-452Aで、PCからセットアップ済です。 PC内にある写真等印刷できているので、ドライバーインストールされてると思うのですが、、、  上記メッセージがでるので、EPSON PHOTO+は何度もインストール・アンインストールを繰り返してみたのですが、、 メッセージは変わらずでてしまいます。 (途中で”修復”?を選ぶメッセージがでた時もありました。。) プリンタの電源を切ったり、PCも再起動したりしてるのですが、変わらず、、、  プリンタドライバーをアンインストールしないとダメでしょうか?  PCはwindows10です。 作業が進まず困ってます><   PC関係弱く、分かりやすく教えて頂けると助かりますm(__)m

  • EPSON 複合機 カラリオPM-A840 不要なプログラムは?

    プリンターのCDからインストールしました。 この中で会員登録や サポート、マニュアルのようなものも同時にインストールされました。 「MyEPSON」アシスタント EPSON Attach To Email EPSON Copy Utility3 EPSON Easy Photo Print EPSON File Manager EPSON Muiti-PrintQuiker EPSON PM-A840活用+サポートガイド EPSON PURINT Image Framer Tool EPSON Scan EPSON Scan Assistant EPSON Scan OCR コンポーネント EPSON プリンタドライバ・ユーティリティ プリンターを使うために必要なものだけを残して不要な物をアンインストールしたいのですが、削除しても、PCとプリンター間で問題なく使用できるプログラムだけ残せればいいと思います。 どのプログラムの削除が可能でしょうか? Emailソフトのような物もあるように思うのですが、エプソンのMailは使う予定はありません 会員登録は済ませました。 よろしくお願いします

  • EPSON Photo+が起動しない

    EPSON Photo+が起動しなくなりました。アプリの削除&再インストールをしようと思いましたが、削除も再インストールもできません。WIN11のアプリ管理メニューからも削除できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PHOTO+が起動しない。

    EPSON PHOTO+をダウンロードして、アプリをクリックして起動しようとしたのですが、”処理を終了できません。メモリが足りない可能性があります。PHOTO+を終了し、コンピューターを再起動してください。再起動後もこのメッセージが出る場合はPHOTO+の使用できるメモリ容量を増やしてください”のコメントがでます。 確認したことを以下に思い出せるだけ記載します。 (1)使用PCはHP_ENVYx360 15 メモリ16G内蔵(windows10プリインストールモデル) (2)タスクマネージャーで実使用状態を確認しましたが約3/14G状態 (3)(1)のメーカーサポートに質問したところ、同モデルで同様の症状が出ている。   ”HPサポート”は解決できないとのこと。 (4)EPSONサポートにもメールにて質問しましたが、解決できず。   質問された状況は回答しましたが、PC側の問題とされました。 (5)SONY VAIO windows8.1を10にUPしたPCでは問題なく起動しました。 メモリは4/8Gの状態でした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LINUXでEPSON複合機でPM-A750を認識

    EPSON複合機でPM-A750を動かしたい 最新LINUXBEANでEPSON複合機のPM-A750は動かせるでしょうか? EPSONからドライバのパッケージをダウンロードしたのですが、インストールできません。 debパッケージをダブルクリックすると、ソフトウエアセンターが起動するのですが、現在のソフトウエアソースに、ソフトウエアのパッケージがありません と表示されていしまいます。 UBUNTU12.04で以前やったときは動いたので、最新LINUXBEANはUBUNTU14.02がベースであることから、認識させられるはずと思っていたのですが、原因はなんでしょうか ?

  • EPSON PM-A850について

    お世話になります。 photoshop7.0で画像を読み込もうとしたところ、いつも使っていたスキャナーが作動しなくなってしました。(ホームモード、プロフェッショナルモードがあるスキャン方法です) 何度もドライバを再インストールしたり、複合機の付属のCDに入っていたものをすべてアンインストールし、再度インストールしても以下のようなエラーが出ます。 エラー文: 「EPSON scanを開始できません」 「TWAIN対応入力機器を開くことができません」 とエラーが出ます。 どなたか解決策をご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。 パソコンはWindows、OSはXPのホームエディションです。

  •  E-Photoのアプリが起動しない

    プリンターを変えてE-photoのアプリをクリックしたところ、「起動するのに必要なファイルかメモリーが不足しています。インストールしなおすか。メモリー容量を確認してください。」とでた。エプソンでその対処法がでていたので、いろいろしてみたが、なおらない。。どなたかわかる人がいますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう